DIARY

2019/03/05

のらぼうの花が咲きました。

収穫としては花が咲く前なんですが、花が咲くと畑作業も楽しくなります。寒さはまだ続きますが、春の知らせのようで嬉しいです。

先日、偶然手にした防虫剤のチラシにネオニコチノイド系農薬のことが書かれていました。頼もしく感じます。
農業用の農薬だけではなく、防虫剤など生活に密接に関わるものに使われています。神経毒で、虫だけでなく人体にも影響があるのでお気をつけ下さい。


最近食べたこちらの非焙煎のチョコレートとカカオがとても美味しかったです。カカオは酸味を感じますが、それがクセになります。原材料もシンプル!
内山隼人

投稿者: management 日時: 2019年03月05日 13:12 | コメント (4)

COMMENTS

あきこ : 2019年03月11日 20:41

カカオとチョコレート、
ネーミングがロマンチックですね。
原材料が驚きののシンプルさです。

はっさく : 2019年03月09日 09:11

うっちーさん、おはようございます。

のらぼうの花、綺麗な黄色ですね。
春を感じる色、気分も明るくなりそうです。

チラシに、“自らの判断で疑問があるものは避ける勇気が必要”と書いてありますね。
何かがおかしいと思ったら、何が真実で、何が嘘かという見極めは自分自身でするしかない。
そのためにもブレないでいる事、自分の行動は言葉通りに従う、と種は誰ものか?を執筆した岡本よりたかさんが仰っていました。
シンプルな考え方がその行動の一歩になると良いです。

たまき : 2019年03月05日 18:34

内山 隼人 様

私もそろそろ、マリーゴールドの種を植えようと
思っています(^^)

ケロスケ : 2019年03月05日 16:13

ウッチーさん、こんにちは。

少しずつ春が近づいていますね。心も身体も軽くってきた感じがします。
チョコレートとカカオ、美味しそうですね。食べてみたいです。

LEAVE A COMMENT

名前:
メールアドレス:
コメント: