DIARY

2019/04/10

数年前は必ずと言っていいほど、部屋には花がありましたが、最近はそんな機会も減りました。花屋に売られている花はもちろん綺麗ですが、野に咲く小さな花の方が好きになったことがあります。外を歩けば、それで満足してしまうから、「部屋に飾らなくてもいいか」となってしまいます。
今はカラスノエンドウが一番好きかな。でも他にも好きな花がいっぱいあります。
たんぽぽは黄色が映えて明るい気持ちになりますし、たんぽぽコーヒーを飲んだり、葉っぱを食べるようになったこともあり親近感があります。つくしも生えてると楽しくなります。ついつい生えている草で、ここの土はいい土だな、ここの土は酸性よりだな、と考えてしまったりしますが、いろんな種類が密集している場所は心地がいいものです。


内山隼人

投稿者: management 日時: 2019年04月10日 00:51 | コメント (8)

COMMENTS

はっさく : 2019年04月15日 19:48

うっちーさん、こんばんは。

野に咲く花は気に留めなければ通り過ぎてしまう事もあるけれど、大地に根付いてゆっくりと静かに、その場所で風に揺れているのでしょうね。
様々な種類の植物が共生している土の成分まで考えてしまううっちーさん、見ている世界が一つ大きい!
それもまた楽しそうです。

Terry : 2019年04月14日 14:51

Uchy san, how are you?
The flowers are very pretty.
Enjoy the spring and the nature.
My support to the next Nagoya show.

あきこ : 2019年04月14日 13:18

野に咲く花に目をとめ微笑むうっちーさんを
思い浮かべました。
もうじきまた朝顔のタネをまく季節です。

彩 : 2019年04月12日 00:38

ウッチーさん、お花飾っていたなんて素敵ですね

野に咲く花も素敵ですね
私はレンゲが好きです!
近所で見かけることが減ったのが残念
でも、知り合いの田んぼがレンゲ畑だそうで
今年はそこにレンゲを見に行くのが楽しみです

なつ : 2019年04月11日 18:18

うっちーさんこんにちは。
最近は暖かくなったり、また寒くなったりですね。
つくしは皇居のお堀の周りにたくさん生えてるのをみました。桜の他にも春は見所いっぱいですね。
うっちーさんもセブ島での撮影頑張ってください(^^)
ダイビングなども楽しめるといいですね。
気をつけていってらっしゃい(^^)/

ケロスケ : 2019年04月10日 21:38

ウッチーさん、こんばんは。

春は様々な花や虫が見られるようになって心が和みますね。私はオオイヌノフグリが好きで、2月頃の暖かい日に見つけると“もうすぐ春だな~”と感じます。
4月から新しい職場になって、すでに色々ありますが、身近な春に癒されながら頑張っていこうと思います。

ふらーと : 2019年04月10日 12:20

うっちーさんへ

カラスノエンドウ。懐かしいです。
小学校の帰り道、実をちぎって中の豆を取り除いて、口にくわえてピーピー鳴らしてました。
だから「ピーピー豆」って呼んでました。

たまき : 2019年04月10日 05:41

内山 隼人 様

暖かくなってくると同時に
いろんな草花が顔を出しますね。
…と思っていたら、今日はとても寒い(・・;)
気温の変化が激しすぎて
体がついていけるかどうか…
隼人さんは、大丈夫ですか?

体調に気を付けて、お仕事頑張ってください。
新作も、楽しみにしています。

LEAVE A COMMENT

名前:
メールアドレス:
コメント: