DIARY

2014/04/22

「相棒」のベスト3を決めるのは正直難しいのですが、「殺しのカクテル」の他は「イエスタデイ」と「女王の宮殿」でしょうか。ちなみに「イエスタデイ」と「女王の宮殿」は同じDVDに収録されています。再放送で何度も観ているのに無性に観たくなってレンタルする事も。「相棒」を観てない方にはさっぱりな話ですいません。僕「相棒」が好きなんです。再放送のおかげでたぶん全部観たと思います。もちろんベスト3に挙げたものじゃなくても面白いものが沢山あります。
さて。元気さんとまーくんが合宿に行った事に触発され、僕も行ってきました。
京都。
前回巡って忘れられない場所をもう一度訪れました。
銀閣寺の観音殿の障子戸に映し出される水の波紋。あれを計算して作った美的感覚は素晴らしいです。洗月泉というネーミングにも素敵な感覚を感じます。
無鄰菴は幸せが奥からじわ~っと溢れてくるような素晴らしい場所でした。
無理をしない、半ばその時の気分で、その場所その場所で静かな時を過ごし、ゆっくりと幸せな時が流れていきました。

140422u (1)
140422u (2)

140422u (3)
140422u (4)

ミツマタも優しい色をして佇んでいました。

内山隼人

投稿者: uramori 日時: 2014年04月22日 18:25 | コメント (24)

COMMENTS

purple : 2014年04月29日 14:41

ウッチーさん こんにちは

心に静寂を取り戻せそうな美しいお写真、ありがとうございます。
私もいつか京のお庭を眺めながら、時の経つのを忘れて過ごしてみたいです。

WORLD ORDERの皆さんのようにお声もとても素敵で、全てを受け止めて周りの方々に穏やかに、紳士的に接する相棒での水谷 豊さんのお姿に魅力を感じます。

郁 : 2014年04月27日 02:08

ウッチーさん、こんばんは。
京都に来られてたんですね。
ウッチーさんの撮る写真は、いつも慈しみを感じます。
また機会があったら、鞍馬寺や貴船神社も素敵な場所なので、
足を延ばしてみてはいかがでしょうか?(^-^)

「相棒」は…
すいません、あまり詳しくないので話についていけません…
以前、知人が出演しているというご縁で何度か見たことがある程度です。
まずは、ウッチーさんのお勧めから始めたいと思います。

うんちゃん : 2014年04月26日 18:53

ウッチーさんも、旅をされたのですね!!
しかも、京都。
うらやましい(^_^)

写真が美しくて、優しい。
それだけでも、洗われますな(。-_-。)

メンバーそれぞれ、充実した時間を
過ごされたのですね〜( ´ ▽ ` )
7人7様で、面白いです!
これぞWOですね!!!

にしても。ウッチーさんは、
本っっ当に、相棒が好きなのですねぇ(^-^)
でもやはり、面白いから
こんなに続いているのですね!
続く、続ける、とは
スゴイ事ですよね!!

晃 : 2014年04月25日 18:28

相棒は、今こちらでは夕方再放送をしていまして、娘が好きなものですから一緒になって観ていて私も好きになった次第です。映画も行く予定ですが、果たして腰痛が耐えられるか・・です。
でもがんばっちゃうんだろうな。

さて、京都の散策を楽しまれたようでよかったです。花がきれい、空気が澄んでいる感じ、いい時間を過ごされたと思います。
私も早く元気になっていってみたいです、うっちーさん。

3月生まれ : 2014年04月24日 17:22

ウッチーさんのニコニコ顔、見えますよ。「相棒」のこと
もっともっと教えてくださいね。夜テレビを見てないので
紹介してくださったお話、レンタルでじっくり見てみます。
私は「WORLD ORDER」が大好きなんです+゜。*゜++゜。*゜+
京都でゆっくり。いいですね (。→v←。) 無理な計画を立てず
気分で、って素敵な過ごし方です。写真から幸せが溢れて
くるのでキャッチしますね。ミツマタは、前に住んでいた
部屋の外に赤と黄色が、チアガールのポンポンみたいに賑
やかに咲いて大好きな花でした。懐かしく思い出しました。

moca : 2014年04月24日 01:34

ウッチーさんこんばんは♪
心に残る場所でゆっくり幸せな時間過ごせて良かったですね!!

先週から緊張続く毎日の中で束の間の休憩に覗くWOさんのdiaryに癒されたり元気もらったりしています(^o^)v
耳を澄ませたら水音が聞こえてきそうな素敵な写真を見ていると、肩の力が抜けて心穏やかになるのを感じます。
障子に写る水の波紋綺麗でしょうね!!
ミツマタって良くわからなくて調べてみたら和紙の原料となるのですね。普段使っている紙幣もミツマタから造られていると初めて知りました!!ふんわり丸く寄り添って咲くお花が可愛いです♪

録画した相棒もなかなか見る事できずにいますが、時間見つけてゆっくり楽しめたらと思います

ecru : 2014年04月23日 14:05

アルバムのメイキングで、
平野屋さん(だったかな?)の中を
いつまでも誰よりも覗いてるうっちーさんのお姿を思い出してしまいました笑
あー本当にお好きなんだなぁ…って思っていました
うっちーさんと京都って確かにお似合いですもの✳︎
素敵な時間を過ごされたことが
美しいお写真からも伝わってきましたよ✳︎
ありがとうごさいました✳︎

3qchan : 2014年04月23日 06:05

☆京都良いですねー☆°°
私も京都のあるお寺で忘れられない、一瞬の思い出があります。

奈良公園では友人がシカに追いかけられ、真っ直ぐ私の方に向かってきて一緒にシカに追いかけられたり…
沖縄に友人とフェリーで行ったら台風が九州あたりから停滞して外洋の荒れ狂う波の上で二泊したり…

その後沖縄で三泊しフェリーでまた懲りずに乗船した時に海の上に小さな虹が綺麗にかかり感動しこと!

夜は眠れず友達を置いてフェリーの甲板でずっと一人月夜を眺め。(誰もおらず)
下船して友達と九州から、ずっと強行突破で新幹線などを乗り継ぎ駆け足で観光し大宰府天満宮にある大きな楠に癒され、京都はゆっくり一泊してあちこちみてきました☆

私は旅行は足が向いたらいく感じです!

ただ…自分がずっと思い出せずにいて探している大切な風景にはまだ出会えていません

今年は地元で全国B級グルメグランプリがあるので行く予定です!
―さて問題です!―
今年はどこで開催されるでしょうか?!

相棒は前は良く見ていましたが最近は時間がなくて見れず…。

でも相棒の劇場版を見に行けたらなぁと今スケジュール調整中です!

心が癒されるままにゆっくりと眺めることも最高のぜいたくですね☆

追伸:京都でとられた写真、なんて愛らしい風景だろうと思いました☆

いちはは : 2014年04月23日 02:39

内山さん 
たぶんGW前で新年度も始まったばかりでちょうどいい人出だったかも知れませんね。

大学が京都だったのでとても懐かしく思い出しました。よく銀閣寺や龍安寺に行きました。
定番のイノダコーヒーをお勧めしようかと思ったら内山さんはお茶派でしたね。
京都は街中はやはり騒がしいですがお寺や神社にすぐ逃げられるのがいいなと思います。

とと : 2014年04月23日 01:20

うっちーさん、こんばんはー!

「相棒」、テレビなくて、全然見たことありません・・・。
でも、何回も見てるのに、またレンタルしてみたくなる、というのは分かります!
私は「古畑任三郎」が大好きでした!
それこそ何回も何回も見てました!
何回見ても、飽きないんですよね、不思議と。

ミツマタって、こんな綺麗な花を咲かせるんですねー!
初めて知りました。
確か、和紙を作る原料になってるはず・・・。
小学生の頃にミツマタの枝を触ったりした記憶はあるのだけど、花を見た記憶はなかったので、綺麗ですごく驚きました!
新発見、ありがとうございまーす!

たまき : 2014年04月22日 23:26

内山 隼人 様

京都でゆったりとした時間を過ごせてるとのことで何よりです。
(3番目のお花の写真、綺麗ですね)
私は去年の9月にイナズマロックに参加するために京都へ行きました。
ライブ以外はAQUARIUSのロケ地に行ったり、
ローソンの宇治抹茶ラテにハマったり、楽しい旅でした。
もちろんWORLD ORDERのパフォーマンスを観られたことが
1番嬉しかったわけですが…
私にとって大切な日でしたしね。
今年は既に1度旅をしていますが、もう1度くらいどこかに行きたいと
思っています。

とりあえず来月は「相棒」劇場版を観に行きます(^-^)

読み人知らず : 2014年04月22日 23:00

内山さん、こんばんは。

>「そうだ、京都へまた行こう」
2013.09.11のダイアリーの最後に告げられていた言葉から約半年たったの京都の旅。
>前回巡って忘れられない場所をもう一度訪れました。
という様々な風景は、
しなやかな 水の波紋を 映し出す
京都の景色 春爛漫よ
前回の、夏の名残りを実感する力強さを感じる風景とはまた一味違う、春の季節ならではのやわらかさ、たおやかさ、暖かさを感じ、
和の景色 和の趣の 京の町
古都ならではの 奥深さ知る
素敵なひと時を過ごせたようですね(いやはや、それにしても、須藤&落合コンビの石垣サバイバル合宿とは対極にあるダイアリーでございます)。

そうそう、「相棒」の再放送。新潟でも午後4時近くから放映されております。
新聞によると、今日はseason9の第8話、“ボーダーライン”でした。

yukariko : 2014年04月22日 22:11

うっちーさん、こんばんは(*^^*)

京都で素敵な時間を過ごされたのですね!
素敵なお写真をありがとうございます

そして、相棒ベスト3
教えてくださってありがとうございます
素晴らしい作品ばかりで決めるのは難しいですよね
相棒に出てくる人物は、犯人も含めて色んな背景があって深い気がします

私は、薫ちゃんの頃のは良いのがいっぱいありすぎて選べず…
最近のだと、生活保護の兄妹の「通報者」と
加藤清史郎くんが出てた「BIRTHDAY」が好きです
切なくて辛いんですけどね…
「ピエロ」といい、子供が出る作品に胸を打たれるようです
相棒好きなもので長々と書いてしまいました
すみません(^^;

次のシーズンが始まるまでは、録画したのや再放送で
楽しみたいと思います(*^^*)
また、オススメがあったら紹介してくださいね♪

たけ : 2014年04月22日 21:58

ウッチーさん、こんばんは(^^)
ウッチーさんは、京都へ、だったのですね~。
いつも素敵な瞬間を切り取って下さって、有難うございます。

このような風景は、これから先、何百年、と
この場所に残るのでしょうね~。

ウッチーさんの写真を拝見して、
久しぶりに京都に行きたくなりました(^^)
時間が出来たら、出かけてみようと思います☆

千円 : 2014年04月22日 21:43

水 花 水 花 水 …
じつにじつに京都ですね。
あそこもここもと欲ばらず、
気の向くままのんびりっていうのが、
ベストな京都の訪れ方だなって私も思います。
お庭を眺めながら心をとけ込ませる…。
このうえなく贅沢な時間の過ごし方でもありますね。

銀閣寺は観月のために建てられた美意識と哲学の結晶とか。
うっちーさんとあきさんは先輩後輩で、
ともに月にご縁が深いのですね。

あ、私のなかでは、ティーカップの似合うbig3といえば、
ペネロープさん、右京さん、そしてうっちーさんです^ ^

ヤドクガエル : 2014年04月22日 21:31

内山さん、こんばんは。

いくら大好きな内山さんが勧めても、見ようとしない「相棒」
こんだけ、シリーズがある物を、もういまさら見れないって感じもありますかすが、刑事ドラマって言ったら、カーアクションとドンパチ火薬の量で決まるでしょ⁈っていうのもあり…でも、この前TBSでやっていた「隠蔽捜査」は面白かったですが。


素敵な写真ですね。上から3枚の写真のお花は、内山さんが見つけてあしらったのでしょうか?もともとあったのなら、なんて素敵なめぐり合わせなんでしょう!これが、本当のおもてなし!ミツマタさんも、大歓迎だったはず。

ケロスケ : 2014年04月22日 21:29

ウッチーさん、今晩は。

私も「相棒」大好きです。
「女王の宮殿」の最後の場面で、右京さんが犯人をエスコートするところが個人的には好きです。

京都の旅はいかがでしたか?私は一昨年、京都に行ったときは、大覚寺に行って”ここでWOの皆さんが踊ってたんだ~”と感動しました。京都にまた行ってみたくなりました。

あきこ : 2014年04月22日 20:20

ダイアリーを開いて、画像を見ただけで
「あー、うっちーさん」ってわかってしまいました。
(たぶん、みなさんそうですよね?)
画像から漂い出る独特の空気感。
写真って、被写体を移すんじゃなくて、
撮ってる人の気持ちが写るんだって改めて思いました。

水のある景色はいいですね。ああ、奈良へ行きたい
(京都じゃないんか~い すみません)

はっさく : 2014年04月22日 20:16

うっちーさんこんばんは。

メンバーの皆さんそれぞれ充実したお休みを過ごされたようですね。
うっちーさんは京都に行かれていましたか(*'▽'*)
華美ではないしっとりとした美しさをうっちーさんのお写真から感じ、前回巡って忘れられない場所であったことがよくわかりました。

計算された美しさと、そうでない美しいものが相まって出来上がる空間なのでしょうね。

うっちーさんに触発されて、そうだ京都へ行こう!

KARURA : 2014年04月22日 19:09

ウッチーさん、こんにちは。
水の波紋にとても心が安らぎ幸せを感じました。本当に美しいですね。
ウッチーさんの日記はいつも忘れていた事を気付かせてくれます(*^^*)

私も相棒大好きです。
「殺しのカクテル」は外せない名作ですね!
先日蟹江さんの事を思いながらDVDで見直したばかりです。
私もベスト3をあげるのは難しいですが「バベルの塔」「招かれざる客」「ミス・グリーンの秘密」「狙われた刑事」は何度も見ています( ̄^ ̄)ゞ
映画も楽しみですね!

kulukulu-kumiko : 2014年04月22日 19:03

前回巡って忘れられない場所をもう一度訪れました。

このフレーズ、京都在住の方はとても喜んでおられると思います。
自分の住んでいる街をそんなふうに言ってもらえるなんて。。

そして、ネーミングセンス。本当に昔の方は粋でございます(^ ^)
ほしい。そのセンス♪( ´▽`)

そしてどの写真も美しいこと(n´—`n)

あー京都に行きたくなりました(^ ^)

てるる : 2014年04月22日 18:49

うわぁ~素敵な写真いっぱい(*'ω'*)
この写真たち、うっちーさんのお人柄そのものですねぇ

そっかぁ。。京都にいらしてたんだ。。
幸せな時を過ごされたようで、なによりです
私も銀閣寺大好きです お庭も素晴らしいですよね
よし、また京都に行ってみよう!

ecru : 2014年04月22日 18:48

わーうっちーさん京都来たはったんですかー
楽しんでいただけたようで何よりです✳︎
桜も勿論美しいのですが、それだけではない京都
うっちーさんの京都レポ
私自身も参考になりました✳︎
みなさん南の島や海外、
あきさんは何だかお顔がほんのりいい色に笑
うっちーさん
美しいお写真とレポありがとうございました✳︎
今度は是非ライブでも
京都来てくださいね✳︎

rin : 2014年04月22日 18:46

ウッチーさんこんにちは。

素敵な写真ありがとうございます。
昔の方って決して派手ではないけど、計算された美というか
時間がたっても変わらずにそこにあるものを作り出していたのですね。
今は綺麗派手目を引くものに偏りがちですが、こういう静かな美しいところも
また作っていってほしいなと思います。
ウッチーさんらしい時間の過ごし方をされたようで
私も嬉しいです(^O^)。

今度また相棒が映画になりますね。
右京さんもウッチーさんもお茶好きで、似てますね。
また感想聞かせてください!

LEAVE A COMMENT

名前:
メールアドレス:
コメント: