DIARY

2016/08/24

今回のライブは演出が今までと大きく変わり、当初は不安や戸惑いが頭の中で交錯していましたが、リハーサルを何度か重ねていく内に、これを観たお客さんがどんな反応をするのだろうか、という好奇心に変わっていきました。
そして本番を終えて感想を聞いてみると、「楽しかった」という意見が圧倒的に多く驚きました。今までのライブの感想で、第一声が「楽しかった」という言葉を、ここまで頂いた事はなかったように記憶しているからです。アクエリアスのパフォーマンス前に、ちょっとした演出があり、今までのライブでは考えられない事でしたが、まさに楽しい要素の1つでしたね。
最初に感じた戸惑いは変わっていく事に対しての戸惑いでした。今はこれから自分達が変わっていく事に対しての期待の気持ちを強く持つようになりました。

160824yu1

今回、足を運んで下さった方、観に来れなくても応援してくれていた方、パフォーマンスで協力して下さったAKB48の皆さん、ライブに携わった全てのスタッフの皆さん、本当にありがとうございました。
他のメンバーも言うように、体力的にハードで、途中何度も倒れそうになりましたが、支えて下さる皆さんのお陰で最後まで踊る事が出来ました。
これからも皆さんに楽しんで頂けるパフォーマンスが出来るよう、精進していきます。
そしてこれから自分達がどんな風に変わっていくのか、今から楽しみです^_^
森澤祐介

投稿者: management 日時: 2016年08月24日 01:15 | コメント (25)

COMMENTS

a.ki. : 2016年08月29日 00:44

こんばんは。
お昼に見に行きました。子どもに優しい時間☆
生で回転するゆうすけさんを見られて嬉しかったで〜す!
そしてLIVEですが、
小学生の娘も面白かったようでたくさん笑っていました。
「かっこよかった〜」「楽しかった〜!!」ってしばらく言ってました☆
写真撮影では握手がしたかったけど出来なかったようでおちこんでました。涙。笑

明る〜い笑顔とステキなダンス、ありがとうございましたー!
ゆっくり休んでください!次も楽しみにしてます!

sakura : 2016年08月26日 21:10

祐介さん、こんばんは。

遅くなってしまいましたが、ライブお疲れ様でした。
見ている方はすごく楽しかったのですが、パフォーマンスされている皆さんは、とっても大変だったのですね。

変化していくこと、新しいことに挑戦することは大変かと思いますが、同じところにずっと留まっていることはできないので、前進あるのみ!です。WORLD ORDERの皆さんなら、きっとより良いものを作っていくことができると信じています。

変化と言えば、次に祐介さんのお姿を拝見する時には、真っ黒に日焼けされていることを楽しみにしています。その時は「祐介」さんでなく「YUSUKE」さんと表記しなくちゃいけないでしょうか?というのは冗談ですが。

ライブの疲れを癒して、次のお仕事がんばってくださいね。

Ani : 2016年08月26日 16:48

PS: I forgot to say that I'm specially IMPRESSED about your physical condition: Even on the 3rd Show, all your movements were just PERFECT !! (*O*)
Just...WOW!! You Guys are all the real IRON MEN for me (^.~)

Ani : 2016年08月26日 16:03

Hello Yusuke san
Thank you very much for your Diary.
Congratulations for the GREAT SHOWS !! (^o^)/ I can just agree with the majority of the Audience: The shows were a LOT of FUN!
I really enjoyed them and was very happy to see Songs I love so much like 'Mind Shift' (ToT) (Happy Tears). Other Highlights for me were 'Quiet Happiness' and of Course, 'Have a nice day'.
But I am a bit disappointed because My Most favorite moment of all the Show (Boy meets girl) will not be on the Bluray. That's such a PITY ! (ToT) (Very SAD tears)
The girls of AKB48 did a good Job, but maybe it would have been better, to hire a 'less famous' special guest...?
(Sorry for being so direct, it's just my Honest Opinion).
But Anyway, there are enough great Moments in this Show, and I am looking VERY MUCH forward, to seeing them again on Bluray.
Once again, Congratulations for a SUPER WELL DONE JOB !! (^.^)
Take a well deserved Rest and have a great weekend Yusuke san.
Greetings from Switzerland. (^^)

彩 : 2016年08月25日 00:22

祐介さんこんばんは
LIVEおつかれさまでした、とーっても楽しかったです!
LIVEだとMVでは見れない角度からも見ることができるのがお得な気になります

THE HISTORY OFVOICEの最後の祐介さんのクルッとまっすぐに回転するとこころめっちゃいつもドキドキしながら見るんですが、祐介さんの足を支えに待っているアキさんがとても頼もしくみえ、QUIET HAPPINESのときのアキさんを支える祐介さんを見ていたら安心感がありメンバー間の信頼関係を感じました

1日目の写真撮影参加したとき、お子さんを前に呼んでいた祐介さんとアキさんがとても優しく素敵だなあと心の中で思いながら、撮影後に祐介さんと目があいました
祐介さんの透き通った目に吸い込まれそうで何も言うことができませんでした(/ω\)

そのお子さんとやったねーって言いながらステージを降りて振り返ったら、メンバーさんたちとファンのみなさんが握手をしてるのを見て、しまったー!と少し後悔

でも3公演すべて観ることができたので満足です
Blu-ray届くのを楽しみにしています

祐介さんもお身体休めてくださいね
あっ、バグったときの祐介さんも印象的で思わず笑ってしまいました

moca : 2016年08月25日 00:14

祐介さん、こんばんは!
WORKING WORLD とても楽しかったです(≧∇≦)
やっぱり生で見るダンスはスゴくて!!
息をつく暇の無いWOの皆さんの渾身のパフォーマンスに胸がいっぱいになりました。
演技あり、笑顔ありの素晴らしいliveをありがとうございました‼
そして常に挑戦を続けるWOの皆さんの姿にはいつも勇気とパワーを貰います。
これからの変化もワクワク楽しみにしてます♪
どうかお体気を付けて、頑張って下さい!

トムヤムクン!ツイスト!面白かった~(σ≧▽≦)σ

なつ : 2016年08月25日 00:14

祐介さん今晩は。
3公演お疲れ様でした😊本当に楽しかったです!どんどん進化していくWO。何処まででもついて行きますよー♪影アナは最初誰の声か分からず、いい声だなぁと思っていたら祐介さんでびっくりしました。THE HISTORY OF VOICEの回転、近くで見られて感激です。boymeetsgirlのあたりの、あの笑顔で演技する祐介さんが忘れられません(笑)そしてきれきれのトムヤムクン!祐介さんの一発芸ほんと好きです😄また近いうちにお会いできることを夢見て✨ゆっくり休んでくださいね!

michi : 2016年08月24日 23:01

祐介さん、ライブ3公演 お疲れさまでした。
ミュージカル仕立ての構成やコミカルな演出…初めは少し驚きましたが、楽しい映像やお芝居に大爆笑したり渾身のパフォーマンスに心をうたれて涙したり…と、夢中で素晴らしい時間を過ごしました。飛び散る汗のきらりや、息づかい、正面からでは見えない位置でもしっかりなされている思いがけない動作…臨場感たっぷりに拝見して胸が熱くなりました。
表情ひとつ変えないWOから まさかセリフが飛び出すとは 以前なら想像もしませんでしたし、「新しい試み」とはどんなだろうとドキドキしたりもしました。しかし、パフォーマンスの素晴らしさ、美しさは変わることなく(むしろ磨きがかかっていました)、みなさんの想いやあたたかいお人柄はブレることなくこちらに伝わってきていました。そのうえで 表現のかたちや方法の可能性がさらがにひろがったもの。そうやってますますパワーアップしながら魅力的になっていくWOを いつも楽しみにしながら追いかけて行きたいと思います。
今回のライブ、お体への負担も相当なものだったとのことですが、しっかり疲れをとって 元気でお過ごしください。また次の機会を楽しみにしています。

mamika☆祐×将×昭☆ : 2016年08月24日 21:07

\(●゜〇゜●)/祐ちゃん更新キター!!!
LIVE2日間お疲れ様でした♡
初めての2days参戦が
WORLD ORDERでよかったです😊💕
やっぱ何回見てもWOのパフォーマンスは
凄いなと思いました✨鳥肌たちました😳
AQUARIUSの前の演出
めっちゃ面白かったです😂


またLIVEに行きたいと思います!!!
広島でも待っとるけぇ
いつかよかったら是非(^^)笑

今マルポラにはまってて
毎日聴いてます♡

それではまた₍₍ ᕕ(´ ω` )ᕗ⁾⁾トムヤムクンッ

いろは : 2016年08月24日 20:37

祐介さん、こんばんわ。

liveお疲れ様でした。
新しいWOの試みを、次に何が起こるか全く予想できず
ワクワクしながら観ていました。
しかし、皆さんのご苦労は計り知れず・・・(;´・ω・)
ひとつひとつの積み重ねがあんなに素晴らしいステージに
なるんですものね。心から感謝です。
今回、座席が良かったせいか思い入れのある曲の時に
ずーっと観ていました、というか見入ってしまいました。
ぐっと引き込まれちゃうんですよね、あの世界に。
これからもご活躍、楽しみにしています。
心から、応援しております(∩´∀`)∩

ケロスケ : 2016年08月24日 19:26

ユースケさん、こんばんは。
素敵なライブをありがとうございました。

今回はいつもと違う演出ということで楽しみにしていたのですが、笑いあり感動ありの素晴しいステージでした。みなさんの力強いパフォーマンスに私も力が入ってしまいました。トムヤンクンや幻のワットポーも拝見できましたし…。

お疲れだと思いますので、ゆっくり休んでくださいね。

kyon kyon : 2016年08月24日 19:08

ライブお疲れ様でしたm(__)m
「スポーツのあとにはアクエリアス」あれ好きです😊
常にハードなパフォーマンス、どうぞお身体に気をつけてくださいね。

sachibe- : 2016年08月24日 18:27

祐介さんヾ(´ω`=´ω`)ノこんばんは☆

ライブお疲れ様でした。3公演全て拝見しました。
とても素晴らしかったし楽しかったです。
前で見る事が出来たので祐介さんが力を入れ
汗を飛ばしながらパフォーマンスする所も
ぎゅっ…と閉じた口元がピクっと動く部分も見えて
キレッキレで踊る姿は圧巻でした。
毎回…毎回…次は泣かないでしっかり見よう!!
よしっ(*-`ω´-)9
…っと席に着くのですが、やっぱり実際に見ると
WORLDORDERは凄くて…この瞬間にこの場にいれる事が
幸せで、感動と感激で。゚+(σ´д`。)+゚・ウルウル…
数日経過しましたが今も幸せいっぱいです。
最後に…ウッチーさんと目を合わせないように。の
コメントに笑ってしまいましたが
°・。゚(゚^∀^゚)゚。 アヒャヒャヒャ
寸前まで笑っていたのかと思うと
微塵も感じさせない所がWORLDORDERだなぁ~と
更に感激しました。
身体の疲れはとれましたでしょうか?
次のライブを楽しみに。
届くBlu-rayも楽しみに過ごします。
幸せな時間をありがとうございました。

あき : 2016年08月24日 17:44

裕介さん

こんばんは。
初めてライブに行きましたが、
とても楽しかったです!

皆さんの汗までも身近で見ることができ、
最後のほうは感動してました。
とてもキラキラしていて、素敵でした。
また、お会いできるのを
楽しみに毎日過ごします。

ゆっくり体を休めて下さいね。
感謝です。

yu. : 2016年08月24日 17:19

2日間の公演
本当におつかれ様でした!
倒れそうになるまでやるプロ魂
人を感動させるには
そんな努力が必要なんだなと
伝わってきました。
でも、倒れるまで無理しないで
ほしいと思います(>_<)
祐介さんdiary読んでお陰で自分も
新しく変わろう!変わる事に期待を
もとうと思えました
早速今日、小さな事ですが
実践してみました。
これからも陰ながらですが
応援していますね
励みになっています。
変化、進化たのしみですね(^^)

purple : 2016年08月24日 17:11

祐介さん こんばんは

初日に伺いました。
ライブ終了後、集合写真撮影の時、祐介さんに楽しかったですとお伝えすることができ、とても嬉しかったです!

帰りの電車の中で、祐介さんが先週のダイアリーで仰っていたこと。
ステージ裏で支えてくださるスタッフの方々のお力も、ひしひしと感じたこと、お伝えすれば良かったと思いました。
なので、こちらでお伝えします。

これからも、WORLD ORDERライブパフォーマンス、ワクワクしながら待っています!

千円 : 2016年08月24日 13:41

ゆーすけさん、メンバーのみなさん、そして元気さん、
「WORKING WORLD」のステージ、すごーく楽しませていただきました。
ありがとうございました。

WORLD ORDERのライヴには、
みなさんの集中力の高いパフォーマンスを、同じくらいの集中力で享けとめる楽しさと、
メンバーのみなさんのナチュラルな表情にホッとなごむ楽しさのという、
剛と柔、双方の楽しさがあるのですが、
さらに今回はユーモアの要素がたくさん盛り込まれていて、
いつもと違ったテンションがアップしました。
元気さんもWOも、じつは絶妙なユーモアセンスが持ち味なのを、ステージでたくさん発揮してくださったからかもしれません。
ユーモアの要素は、わたしがWOのファンになったおっきい理由のひとつでもあります。
最近のWOのお仕事にはくすっと笑えるテイストが随所にあって、
これまた嬉しく拝見していたのですが、
ライヴでこうくるとは!と、みごとに一本とられた思いです^-^

ストーリーを軸にすると、こうしたスタイルの表現も可能なんですね。
ずーっと動きを止めずに展開してゆく、息の長いパフォーマンスは、
まさにフルマラソンのようだったと思います。
そういえば、みなさんの”マラソン”はサンフランシスコから始まっていたんでしたね。
今しばらくひと息つかれて、ゆーすけさんの大好きな夏野菜をたくさん召し上がって、
次のステージに向けてのエネルギーをいっぱい補給してください ^ ^

また、ステージ上のみなさんに逢えるのを楽しみにしています!

裕子 : 2016年08月24日 12:26

祐介さん、こんにちは^ ^
ライブお疲れさまでした!
3公演全てのステージを拝見しました💓

ストーリー仕立ての演出とパフォーマンスには
引き込まれ、息をのみ、たくさん笑い、感動して何度も泣きました。
座席がステージに近かったお陰で
静かに深く呼吸を整えるお姿、手や身体の緻密な動きまでもしっかりと観ることができ、瞬きの一瞬さえも惜しく感じました。
一つの振り付けを取ってもあんなに細かくヒットを打っているんですね😵
しかも曲と曲の合間にも止まることのない動き…
普段からトレーニングされている皆さんでも倒れそうになったと仰るのですから、相当の集中力と運動量だったかと思います。
本当に本当にお疲れさまでした!!
最終公演ラストの曲が終わった時に大きく息を吐き出し、充実感たっぷりの笑顔をされた祐介さんのお姿が印象的でした。

最高のステージ、最高のパフォーマンス、
幸せな時間をどうもありがとうございました!
とってもとってもとってもカッコよかったです😍

私は変化=成長だと思います。
変化には不安も多く伴うと思いますが、祐介さんやメンバーの皆さんが信じて進まれる道を、微力ながらこれからもずっと応援させてくださいね。

でもまずはゆっくりと休んでお疲れを癒してください。
また素敵なライブを楽しみにしています✨

JUN : 2016年08月24日 11:12

2日間のライブ、お疲れ様でした❗❗
初日に参加させて頂きました。WORLD ORDERの皆さんの魅力満載で楽しくて、見入っていたら、あっという間にhave a nice dayでした😆
アンコール👏と願っていましたが、汗を飛び散らせながら踊っている皆さんを見て、ハードだったろうなぁ~と…ゆっくり身体休めて下さい。
また、ライブがあったら是非参加させて頂きます🎵

YAMAMON : 2016年08月24日 09:55

祐介さん、おはようございます(*゚▽゚*)
今回、初めてWORLD ORDERのライブ見させて頂きました!
演出もすごい楽しかったですし、祐介さんを始め、皆さんの迫力あるパフォーマンス、すごく感動しました!!!!
今まで地方に住んでたので、なかなかライブに参戦できませんでしたが、長年の夢が叶い、やっと見ることができました!
しかも、祐介さん側だったので、バッチリ表情も見ることができ、嬉しかったです(^-^)
次回もライブ絶対に参加したいです!
素晴らしいライブをありがとうございました(*゚▽゚*)

HANA❤ : 2016年08月24日 09:17

おはようございます。
素敵ライブ ありがとうございました。
観に行った甲斐がありました。
ダンサーってつくづく体力勝負だなぁ~って感じましたよ。
特にWOはスーツ着用であれだけ動くんですから。
夏場は大変だと思います。
演出、全体的に良かったと思います。

ただ、観客に向けてのブルー・ホワイト・レッドのライトを当てるのは
目が痛くなる程直視出来ず目を瞑ってしまいました。あれ何とかしてほしいです。

もう何度もライブ行っていますが、これからも皆を楽しませてくれる
魅力あるパフォーマンス作りして行って下さいネ。
またライブ開催してください 待ってます。
今は体をしっかり休めて下さいね。では!お元気で!トムヤンクン!

*カメキチ* : 2016年08月24日 07:59

祐介さん、おはようございます‼2日間、暑い中本当にお疲れ様でした。WORLD ORDERのliveは今回で5回目ですが、毎回、違う内容で、私達を楽しませてくれるメンバー全員大好きです(*^^*)祐介さん、倒れそうになった…と言っていましたが、大丈夫ですかぁ?心配になります。でも本当、自分を支えてくれる人がいると思うと、頑張れるんですよね。Blu-rayの予約購入特典で写真撮影会があって、祐介さんに握手された時は本当、嬉しかったです🎵次回もliveがあったら絶対❗に行くので、本当、まだまだ残暑が厳しいと思うので、身体に気を付けてこれからも頑張って下さい(^^)/本当に素敵な時間を過ごせて、本当に楽しかったです(*^ー^)ノ♪ありがとうございました❗

トモフル : 2016年08月24日 05:50

祐介さんおはようございます♪
素敵なライブだったのだと、いろんな人のツイートをみて思いました。私も早く見に行ける日が来るといいな。と、思っております。
大変お疲れ様でしたね!まずは、ゆっくり休んで、次に繋げていってください❗応援してます♪

jan−chang : 2016年08月24日 04:01

祐介さん、ライブお疲れ様でした!
演じる側にも演出が変わることへの不安や戸惑いがあったのですね!
正直こちらも期待する中、んーちょっと違うかなぁ…なんてことに
なりはしないかと少々不安でもありました。

それが何て事でしょう❗ 不安を抱いていた事を申し訳なく思う位
期待以上、心から楽しめた最高のライブでした!
初日は都内に住む手厳し辛口の姉を連れての参加でしたが、
初めて観るパフォーマンスに衝撃を受けたと大絶賛❗❗
熱中している妹が理解出来ないと今までは冷ややかでしたが…
こちらの不安も無事解消されました(笑)

初日の影アナから始まり、いつもと変わらない祐介さんの
高速タット、クールなパフォーマンス、時々見せるオチャメな笑顔
アンコールの生トムヤムクン、ラスト曲のメンバーさん達が
心から楽しんで踊っている姿、何もかも素晴らしい2日間でした!

祐介さんの滴る汗や後半に何度か大きく息をする姿
メンバーさんのびしょびしょになったスーツ
これまでの作品を仕上げる事が如何に大変だったことか…
頭が下がります。 感謝ですm(__)m
最高のパフォーマンス 有り難うございました(^3^)/
滋賀から3公演踏破、ばんざーい🙌

naochi : 2016年08月24日 02:45

祐介さん、こんばんは。
ライブお疲れさまでした。
2日目の昼までの2公演を観て、後ろ髪をぐいぐい引かれながら帰りました。
あの後、数時間で夜の公演…メンバーのみなさんの体力が心配でしたが、最後まで見届けたファン仲間の方々から、夜公演も素晴らしかったと聞きました。
本当に楽しいライブでした‼︎
メンバーのみなさんも笑顔の場面があり、観ている私たちもみんな笑顔で、ライブ会場がとても温かい、幸せな空間になっていました。
MVとはまた違った、ライブならではの熱気を、全身で楽しませていただきました。
もっともっと、いつまでも見ていたかった素敵なパフォーマンス。
仕事しながらも思い出してはニヤニヤしています(笑)

北海道(の、更に田舎)在住のため、普段イベントやバスツアーに参加することができなくて、私はメンバーのみなさんと直接お会いする機会は一生ないんだと諦めていました。
ですから今回、Blu-ray予約の特典としてメンバーと写真撮影していただけると知り、夢のようでした。
祐介さんに直接お会いできて、嬉しすぎてテンパってしまい、自分でも何を言ってるのかわかりませんでしたが、笑顔でお話してくださって本当に嬉しかったです。
かっこよくて楽しくてキレッキレの美しいパフォーマンスと、写真撮影の時の思い出を、これからずっとかみしめて生きていきます‼︎

ちなみに、羽田から新千歳まで飛行機は予定通り飛んだのですが、その先の列車が台風で運休になり、家族に車で迎えに来てもらいました。
自宅から新千歳空港までの距離が、ちょうど東京ー静岡くらいだそうです。
普通東京から静岡まで迎えに来いって言わないでしょ〜って呆れながら迎えに来てくれた家族にも感謝です^^;
言い…ませんよね、やっぱり(笑)

祐介さんも今はとてもとてもお疲れのことと思います。
ゆっくり休んでくださいね。
そしてまた素敵なライブを見せてください。
ではおやすみなさい😊

LEAVE A COMMENT

名前:
メールアドレス:
コメント: