DIARY

2017/03/15

皆さん、新曲「SINGULARITY」楽しんで頂けていますでしょうか?
そして、最後に走っている意味はどんな感じに捉えて頂けましたか?
いやそれ以前に、走りこんできてビックリしたのではないでしょうか?
答えは人それぞれでいいと思いますので、是非考えてみて下さい。

ところで今日は祐介の誕生日ですね!

きっとバレンタインデーのお返しにあちこち飛び回っていたんじゃないかな。
きっとあなたのところにも|д゚)チラッ
先日のTISSOTのVR撮影の後には、シャンパンを頂いて、ほろ酔いで帰りました。

もう1つ書かせて下さい。
先日、土井善晴さんの本を頂いたのですが、最近ちょうど土井さんのことが気になっていたところなので驚きでした。様々な人が食の大切さを語っていますが、土井さんはまた違う、料理人の視点で語っていて面白かったです。

この本ではタイトルにある通り、一汁一菜でよいという提案をしています。僕も普段、一汁一菜ではないですが、おかずは少なめ、ご飯と味噌汁はしっかりという方向性で食事をしています。そのかわり、使う食材、お米や味噌、調味料はちゃんとしたものを選んでいます。自然塩(自然塩は体を整えるもの、大量生産の塩は体を壊すもの、という認識で。自然療法でも東洋医学でもそういう認識のようです)、味噌(自分で作ってますが、そうでなくても、材料や作り方が自然なもの)など、体を良くしてくれるものを使っています。そして、体調を崩した時などは無理に食べないようにして、消化にエネルギーを使わず、体が治すことにエネルギーを使ってもらうようにします。
食べられる時であっても、あれやこれやと健康法を気にするのではなく、本物の食材がもつ力を信じて食べるようにしています。それと、こうしなきゃ!という義務感みたいなものに縛られてストレスにならないようにも心がけています。
思い返せば、僕がこういう価値観を持ち始めたのも、田んぼや畑をやり始めたのも、東日本大震災が大きなきっかけでした。
被災された方の、苦しいなかでも力強く生きる姿に逆にたくさん勇気づけられてきました。今も故郷を追われ、ばらばらにされて全国で暮らす方々が、故郷を隠して生きるような肩身の狭い思いをしたり、生きづらいことのないような国であって欲しいです。
内山隼人

投稿者: management 日時: 2017年03月15日 00:42 | コメント (10)

COMMENTS

toshite : 2017年03月19日 06:40

うっちーさん、こんにちは。

最後に走っているシーンの解釈です。
元気さんの思想からの考察ですが、
ノートパソコンとスーツの色が合致していることから
SKEさんがAIの擬人化で、
WOの面々は一時はその魅力に惹かれ楽しく過ごしますが、
(ちなみにSKEさんは望遠鏡で覗くのを真似したり、食事をしたり、どんどん人間の行いを学習している風に見える)
あるときコントロールしているはずのAIから逆にコントロールされていると気づき
全速力で逃げる人類という印象を受けました。

Singularityはいろいろな意味がありますが、
元気さん的には人類の覚醒という意味合いの方が強いのではないのでしょうか?

あお : 2017年03月18日 11:17

おひさしぶりです。すっかりご無沙汰しておりまして。
何の気なしにYouTubeに来たらあら新曲だ。と思いぽちっとボタン押したら

な、なんでツインタワーなのおおおおおおおおお!!???

から始まりまして。
そこからはもう部屋中悲鳴の嵐でございまして。(ご近所さん朝から申し訳ございませんm(__)m)

知ってる。
ああ知ってる。
ああああ絶対ここ知ってる!!!
・・・た、多分知ってる・・・

と。

DIARYから推測すると、よりによって当方が実家に帰省していた時なんではないかと・・・・・・

ああああああもったいなさすぎる~~~~!!
一緒に踊りたかった・・・
地元で会いたかったよーーー(大泣)
てな感じで。

今回は一側面からではなく多面から楽しめるフォーメーションになっているのも新鮮ですね。

今は正直すれ違った(?)ショックが強すぎるんですけど、うちの地元を輝かせてくださって本当にありがとうございます。とても嬉しいです。
最後なんで東京駅なん?と思いましたが、意味があるとな。
うーん。名古屋⇔東京で何かがつながっているのか。
それ以前に、名古屋とsingularityの意味するところが何かつながりがあるのか。

また、地元で会いましょう。
ええ、会えますとも。

感謝します。

はっさく : 2017年03月16日 21:56

うっちーさん、こんばんは。
SINGULARITY、うっちーさんが言っていたポップでキャッチーな感じがまさに!でした。
ライブで会場の皆さんと盛り上がりたい1曲ですね!
最後のシーンは、ロボットウォーキングのWORLD ORDERがついに走った∑(゚Д゚)
...という事は⁉︎と、様々な考えが頭の中を錯綜しました。
MVに含まれているメッセージを、観た人それぞれの視点で考え想像できるのも楽しさの1つだと思います。

土井善晴さんの本で与贈循環について触れていましたね。
ペイフォワードと似ているなぁ、と感じました。

昨日「汚れたミルク」という映画を観ましたが、パキスタンで実際に起こった出来事で、色々と衝撃を受けました。
何が正しいのか間違いなのかも、判断する基準、自身の信念、またそれを貫く勇気によって変わりますね。
情報も食べ物もですが、しっかりと自分の目で選んでいきたいと思います。

ぷにぷに : 2017年03月16日 01:33

うっちーさん こんばんわ!
最近、SINGULARITYを繰り返してずっと見ている毎日です!何度見ても面白い、そして楽しい!最後の走っているシーン、僕はシンプルに「WORLD ORDERが、、、走ってる!」という感じで、いつものロボットダンスの動きとのギャップに驚きましたΣ(・□・;)

特に食べることとなると好みなどで、つい偏りがちなること多いです。食材や食べ方にこだわりを持って、それを続けているのがすごいなと思います( `ー´)ノ

ケロスケ : 2017年03月15日 21:24

ウッチーさん、こんばんは。

一汁一菜…とにかく料理が苦手な私には何とも言えませんが、体にいいものを食べるということは大切…ということは思います。

ただ、なかなか行動が伴わないのが難しい所です。

よみ人知らず : 2017年03月15日 13:15

内山さん、こんにちは。

新曲の ラスト7人 東京で
変化の予告? 全力ダッシュ

初見の時、想定外の全力ダッシュに
『うぉっ、うおぉぉぉ~、ウォーター!Σ(゚ω゚ノ)ノ(←わしゃ、ヘレン・ケラーか)』
となったWORLD ORDER 新曲のラストシーン。スーツ姿での全力ダッシュ。
私は次回以降の予告、兼、布石のように見えました。
これからの活動、ますます楽しみです。

と同時に、いつかNGT48の皆さんとコラボ。新潟を舞台にした新曲かイベントが実現出来るといいな……。
なんてことも思いつつ、スキマ時間に堪能しております。

あき : 2017年03月15日 12:59

うっちーさん。

こんにちは。
めっきり春めいてきましたね。
そんな季節にピッタリの新曲とPV。
見てて、ワクワクしてきました。
全速力ではしり込んでくる皆さんに
ビックリ👀でした!
普通に走ってる~って思って、
思わず笑ってしまいました。
誰が、一等賞だったんでしょうね(笑)

感謝です。

♪mayumi♪ : 2017年03月15日 07:23

私もその本を買いましたよ。
うっちーさんのような高尚な考えではなく「毎日の献立考えるのしんどーい!」ってとこがスタートなんですが…
『一汁一菜』の大切さ、逆にそれが体のために良いのだと知り、「食べる」と言うことをもっとシンプルに考えられるようになりました。

たまき : 2017年03月15日 03:03

内山 隼人 様

東日本大震災から、6年が経ちました。
一見もう普通の生活に戻っているようでも
実際はまだそうでない人達がいます。
それを忘れてはいけないんですよね。
これからも微力ではありますが
私が協力出来ることはしていきたいです。

何かを気にしていたようで…
こんな時間に目が覚めてしまいました。

あ…
先日の撮影、お疲れ様でした。
完成を楽しみにしています。

しの : 2017年03月15日 01:40

うっちーさん、撮影お疲れ様です~
シンギュラリティ、何度も観ましたよー
最後の走りは意味があるのですね!
男性陣は東京からの出張者だったのねーと思ってました。
タイトルから連想すると、東京に戻って、AI(WOロボット)が人間に戻った瞬間かなあ??深いですな。

LEAVE A COMMENT

名前:
メールアドレス:
コメント: