DIARY

2017/05/26

サウナーの聖地。
静岡のしきじに遂に行ってきました!
ここの売りは何と言ってもわき水天然水を使っている水風呂。
そしてサウナは2種類。
フィンランドサウナと薬草サウナ。
特筆すべきは薬草サウナだろう。
韓国から取り寄せているという薬草をこれでもかというくらい蒸してくる。
それはそれは蒸してくる。
常にロウリュ状態。
温度は60度(表示)と低めだが、その高湿さによって汗が吹き出てくる。
堪らず出てきたあと、天井から降り注ぐ天然水を火照った体に当てる。滝行。最高の滝行。
水風呂は17.18度(体感)とあまり冷たくはないが、その水質のよさと滝行で完璧にととのう。
喉が乾いたらその水を飲める。飲める水風呂。水質柔らかすぎで自然と笑みが。我ながら気持ち悪い。しかしこれがととのうということ。
休憩していると薬草サウナから真っ赤になった人達が煙と共に出てくる。すごい光景だ。
完璧にととのった後は休憩室でハイボールと生姜焼き定食。
米がうまい。恐らく天然水で炊いてあるのだろう。軟水なので美味しく炊けている。
ここしきじは、使っているタオル、館内着も天然水でクリーニングしているらしい。さすが聖地と言われるだけはある。
オリエンタルラジオの藤森さん他有名人のサインもいたるところにある。サウナーの一員として認められたらサインを置きたい。そんな夢ができました。
というわけでサウナレポートでした。
追伸
サウナハット被ってたのは僕1人でした。


T.G.I.F
とみたりゅうた

投稿者: management 日時: 2017年05月26日 18:11 | コメント (6)

COMMENTS

Michelle : 2017年06月01日 10:09

Hello, Tomitaさん Is everything going well?
Thank you for your diary^^~ I really enjoyed reading about your adventure at the sauna😁!
While I was reading it I was thinking about the type of water and the infrastructure of the place. Somehow I felt fresh, lol.
Those moments of relaxation are very good, right?(:
One of the things that I want to do is go to those kind of places and relax. With this description I really want to visit it.
Maybe I should improvise my own sauna?😎
Or maybe the regular shower is ok for now, lol.
Anyways, rest up and keep enjoying your days, please🏄 ¡Hasta pronto!😊

Asuka : 2017年05月28日 17:07

トミゾーさんこんにちは❗
アート展の時に言っていた敷地に行けたのですね✨良かったです🎵水風呂がわき水なんてなんて贅沢なんでしょう🎵
静岡にすんでいるのにもかかわらず行ったことがないので...
一度いってみたいと思います🎵

sora♪ : 2017年05月27日 06:02

サウナーの聖地しきじリポート、ありがとうございます!
完璧にととのっていく様子が伝わってきて、読んでるだけで気持ち良くなってきました。
飲める水風呂、最高ですね👍✨
とみぞーさんの夢が叶ったら、私もしきじに整いに行ってみたいです。

常きげん : 2017年05月27日 01:39

こんばんは。アート展、横浜でのダンス。お疲れさまでした。

動画で観ることのできた横浜でのダンスはジョニーさんの分もきちんと埋めているメンバーの皆さんに感動しました。いつもよりも皆さんが大きくも見えました。また6人(7人)になった時は、より素敵なパフォーマンスになるのでしょうね。

ファンの方々のレポートや、動画を拝見できて、行けない自分も、参加させてもらったような気持ちになりました。ワールドオーダーさんのファンの方は、皆さん優しいですね。

そして。
とうとう、聖地と呼ばれている「しきじ」さんへ行かれたのですね。
サウナで検索していて、それこそ、オリラジの藤森さんのネット情報等で、名前は知っていましたが、本当に有名で、素敵なところなんですね。(サウナハットは被っていたほうが、毛髪にはよさそうな気がするのですが)

「ととのった」ところで、6月のファンツアー楽しんできてくださいね。夏のライブ、2回目のタイと目白押し。お体大事にして、乗り切ってください!

ケロスケ : 2017年05月26日 23:46

トミゾーさん、こんばんは。

色々なサウナがあるんですね~。薬草サウナは体に良さそうですね。

最近疲れ気味なので私もスッキリと、ととのいたいです!

あきこ : 2017年05月26日 21:04

サウナーの聖地なんてものがあるんですか。
文章をよんでいるだけで気持ちよさが伝わりますね~。
相当に整ったに違いありませんね

LEAVE A COMMENT

名前:
メールアドレス:
コメント: