DIARY

2017/07/05

始めています。
物凄くゆっくり書いているので、ぎこちないです。スラスラ書けるようになりたいものです。
森澤祐介

投稿者: management 日時: 2017年07月05日 18:12 | コメント (12)

COMMENTS

破壊の王 : 2017年07月29日 11:07

祐介さんこんにちわー(´-ω-`)

ペン字は私も昔、やってました。
でも最初の頃はどうしてもうまく書けないので、私の場合、習字から始めましたw
最近は筆ペン(漫画とかで使う方の)を使ってベタフラッシュとか描いて楽しんでます(*´ω`*)

ペン字が慣れてくると普通の文字が書けなくなるという悲劇…(´-ω-`)

かよ : 2017年07月17日 22:15

祐介さん、こんばんは。

ペン字練習、いいですね‼︎(=゚ω゚)ノ

自分で言うのも何ですが、私も昔は、読みやすい字を書く…と、褒められたこともありました。しかし、今は、めっきり字を書く機会が減ってしまい(と言い訳をする)、どんどん字が下手に…。

綺麗な字は、見ていて気持ちがいいですよね。自分で、惚れ惚れするような字が書けたら、更に気持ちがいいでしょうね〜。頑張ってくださいね。練習の成果また、見せて下さい!!

Ani : 2017年07月09日 04:21

Hello Yusuke san
Thank you very much for your Diary.
Ohhhh! I know EXACTLY what you're going through!
Learning to write Japanese Characters is really hard...
Although I find, Hiragana and Katakana are not so difficult as some Kanji.
Sometimes I almost despair trying to hand-write 書きます ...
(°ロ°;) 日本語 は むずかしい ですね!!!
Have a great Week Yusuke san
Greetings from Switzerland!

kiyo : 2017年07月07日 11:33

祐介さん、こんにちは。

「冷やし中華はじめました。」みたいですね。
。。。失礼いたしました(ぺこり)

字がキレイな男性って、それだけで好感度が上がります。
さらに、万年筆で書いていると、仕事出来る男感もupします。

是非、1ヶ月後、2ヶ月後と、上達具合をDIARYにて写真をupして下さい。

なつ : 2017年07月06日 18:26

祐介さんこんにちは。
字が綺麗に書けるっていいですよね。
私も憧れて、変な鉛筆の持ち方を直すついでに字も綺麗に書けるよう練習したことがあります。けれどなかなか…(^-^;継続が大事なんでしょうね。私もすらすら書けるようになりたいです。

インスタのとみぞーさんのストーリー面白かったです( ´艸`)

michi : 2017年07月06日 02:22

以前のファンツアー、ミニライブの後のプレゼント抽選会で、お友達に祐介さんのプレゼントが当たったことがありました。プレゼントは、パスタの麺などと祐介さん手書きのレシピ。初めて目にする祐介さんの直筆でしたが、ビリッと破いたノートにびっしりと やんちゃな文字が踊っていてびっくりしたことを覚えています。飾らない感じで一生懸命 書いた様子が目に浮かぶような筆跡で とても印象的だったのですが、今回 写真のようなスラリとした美しい文字を見て またまた驚いてしまいました。
思い立ったらすぐ行動する、あれこれ考えていないでまずはやってみる…私は何をやるにも腰が重いので、祐介さんに背中を押されているような気になりました。

ありさ : 2017年07月05日 22:53

祐介さんこんばんは。

是非ともボールペン字マスターしてスラスラと綺麗な字を書いてる動画が見たいです(*^^*)

では練習頑張って下さい。
おやすみなさい。

purple : 2017年07月05日 20:50

祐介さん こんばんは

某100円ショップで、楷書ボールペン練習帳を買い、練習したことがあるのですが、ひらがなを書くアドバイスに、流れにのってリズムよく・・・とありました。

その文字自体のつながりや空間、他の文字との間隔など、ダンスと似ているように感じました。

近い将来、
流れるように美しい文字を書く祐介さん。
眩しすぎます (*_*)

jan−chang70 : 2017年07月05日 19:23

祐介さん、こんばんわ!
ペン字練習、捗ってますか?
練習している時間は、きっと凄い集中力を使っていて
無心になることで精神浄化にも繋がるんではないかと思いますが…
如何でしょう?

以前のdiaryで綺麗に書けた「賀」を披露して下さいましたよね。
納得がいった これはと思う字を楽しみにしてますから
また是非、披露して下さい(^-^)v

でも、何でペン字を初めたのか?
何がきっかけだったんでしょう?
昔、硬筆の授業アレルギーで… ではなさそうですが(笑)

頑張って下さーい😄

ちょこぞー : 2017年07月05日 19:15

何事にも 挑戦 努力! 大好きです。そうやって年を重ねていくの きっと後悔しない人生になるんでしょうね。それがユースケさんの魅力です。

ケロスケ : 2017年07月05日 19:00

ユースケさん、こんばんは。

私も昔、ちょっとだけやったことがあります。

私の仕事はいまだに手書きも多いので、字がきれいにかけるといいなぁ…と思います。頑張ってくださいね。私もまたやろうかなぁ…。

たかお : 2017年07月05日 18:19

ものすごく丁寧に書かれているのが、字から伝わってきます。単に字の形だけではなくて、そういう誠実さのようなものが伝わるのが、手書きの良さですね。

LEAVE A COMMENT

名前:
メールアドレス:
コメント: