DIARY

2017/08/10

ライブまであと数日となり、本番に向けて着々と準備が進んでいます。この時期になると頭の中が、振り付けのカウントやフォーメーションで埋められていきます。1,2,3,4,5,6,7,8,,,,,右、右、右、4歩進んだら倒れて棒になって、くるリンパ!!
これ、どこのパートか分かりますか??
「そんなんじゃ分からないよ!」
そんな声が聞こえてきそうです(笑)
僕たちの振り付けは動きの一つ一つにカウントを付けて構成されていますが、実はAQUARIUSの空手の振り付けだけはカウントがありません。振り付けを考えたマー君が、「空手の振り付けなのにカウントを付けてしまうとダンスっぽくなってしまう」そんなような事を言っていました。ダンスの振り付けを作る上で、今まで聞いた事のない言葉でした。それだけこだわりを持ったものだという事が伝わってきたというのをよく覚えています。

一緒に走り続けてきた仲間が離れるのはとても寂しい事です。それでもウッチーが言うように僕達は変わっていく環境の中でどう生きていくのか、そしてマー君が残してくれたものを大切にしていきたいと思います。
来週から始まるライブはファンの皆さんに少しでも楽しんでいただけるよう、全力を尽くします。
お待ちしてます。
森澤祐介

投稿者: management 日時: 2017年08月10日 00:24 | コメント (24)

COMMENTS

かよ : 2017年08月13日 20:40

祐介さん、こんばんは。
どんな状況でも、全力で取り組むメンバーさん達の気持ちと努力が、パフォーマンスを通して滲み出ているのでしょうね。その姿に、いつも惹きつけられます。感動します。
まーくんがいた頃はもちろんですが、5人になってもそれは変わらないことと思います。
ライブ、楽しみにしています。頑張ってください‼︎

いろは : 2017年08月12日 10:02

祐介さん、おはようございます!
(空の写真も素敵だけど、FB公式のお写真も好きですよ♪)
お忙しい中のdiaryアップありがとうございます。
当日は仕事ですが何があろうが終わらせて会場に向かいます。

ケロスケ : 2017年08月11日 12:17

ユースケさん、こんにちは。

マー君の件はやはりショックでしたが、来週のライブ楽しみにしています。

P_Cris. : 2017年08月11日 03:18

Hello Mr. Morisawa,
Thank you very much for your diary.
It seems weather in Tokyo has been harsh (very hot and rainy)… Please, take care.
Mr. Morisawa riddle reminded me “The History of Voice” (I didn’t check the MV, I’m I right ?!… Probably not 😞).
Counting steps, mentally reviewing any and each movement… I know the feeling and how overwhelming it can be. Gymnastics use the same process, and I remember being a young teen and waking-up in the middle of the night with the terrible sense I had forgot all steps and I would scramble everything 😰!!!
Well, I’m sure Mr. Morisawa as an experienced performer knows how to deal with stress before live shows 😊!
(by the way, there’s a great thriller-novel, “The Goalie's Anxiety at the Penalty Kick” by Peter Handke, I don´t know if there’s a Japanese translation, but I recommended it anyway).
Mr. Ochiai was right, and not only for that part of “Aquarius”, dancing is much more than just counting steps (otherwise, robots would be the greatest dancers in the world !), so, keep in mind his words and expertise !
I’m sure you all do your very best at the live shows.
Have fun !!!

破壊の王 : 2017年08月10日 22:01

最高のライブ、期待してます‼

yu. : 2017年08月10日 21:52

言葉より涙がでてきそうです
かなしい涙とかじゃなくて
変化することは生きていく上で
受け入れなければいけない現実ですよね
皆そうだと思います(^^)
応援してますよー

kiyo : 2017年08月10日 18:36

祐介さん、大変申し訳ごさいませんでした。
昨夜、1:31に書き込みをした者です。

辛い気持ちはみんな同じなのに、祐介さんに私の負の気持ちをぶつけてしまって、すみませんでした。

みんな、辛い気持ちの中、明るいコメントをしているのを見て、自分の稚拙さに、ただただ恥ずかい思いでいっぱいです。

これからもWORLD ORDERを応援していきます。
本当に申し訳ごさいませんでした。

kyo._.co : 2017年08月10日 18:11

祐介さん こんばんは。
大変な中でのdiary更新、ありがとうございます。
やっぱり今はまだ悲しい気持ちになってしまうけど、
皆さんへの感謝の気持ち、応援する気持ちは変わりません。
メンバー皆さんの全力が、精一杯のパフォーマンスが、
ファンの方達の心に響くライブになります様に。
祐介さん、ファイトです。

なつ : 2017年08月10日 12:37

祐介さんこんにちは。
くるりんぱのところ分かりますよ、いつもすごいなーって見ています。AQUARIUSのあのパートも大好きです。また皆で踊ってるところ見られたらいいな。祐介さんが、将人さんが残したものを大切にしたいという気持ちが聞けて嬉しいです。ライブ見に行きます。がんばって!


ここらから先は場所をお借りして、事務所の方へ。
私はWORLD ORDERが大好きで、これからも応援したいと思っています。まだまだ活躍の場を拡げていける日本を代表するダンスユニットだと思っています。ですので、敢えて苦言を呈します。上から目線に聞こえたらご容赦下さい。
将人さんの離脱について、突然のことで驚くと同時に情報の少なさに困惑しています。事情はわかりませんが、ボーカルを務めメンバーの中心で活動してきた方が辞めるにあたって、あまりにも簡単過ぎませんか。このままプロフィールが消え、ダイアリーが消えて痕跡もなくなるんでしょうか?ファンはお別れを言う機会もないのですか?Twitter等であふれるファンの声が届いていますか?
今のやり方は、誰の心にも寄り添っていないように感じます。今を生きることは、過去なんかどうでもいい、とは同義ではないと思います。去っていった人たちもWORLD ORDERの歴史です。メンバーは前を向いて進むしかない状況です。だからこそ考えて欲しいのです。どうか周りの声をシャットダウンしないでください。

purple : 2017年08月10日 11:10

祐介さん こんにちは

おいそがしい中でのダイアリー、本当にありがとうございます。

ライブ直前に離れなければならない将人さんの無念さや、メンバーの皆さまの寂しさを思うと、何と申し上げてよいかわかりませんが、
なにより将人さんには、ご自分のことを考え、お身体をたいせつになさってほしい。
メンバーの皆さまには、少しでも多くお身体を休め、三日間のライブを無事に終えられることを願っています。

haru : 2017年08月10日 08:35

祐介さん、おはようございます!

まだ気持ちの整理がつかない中でメンバーのみなさんのあたたかく前向きな言葉に救われています。
ありがとうございます。
ライブ楽しみにしています!

RIKO : 2017年08月10日 08:26

森澤さん、おはようございます☺

うっちーさんも落合さんの事に触れていましたね。
ずっと一緒だった人が居なくなるのはやっぱりとてつもなく寂しいでしょうね。
私のような半端なファンでも、その事ばっかり考えてしまうくらいですから。

でも今までもこれからもワールドオーダーが大好きです‼

ライブ楽しみにしています(^_^)カウント覚えるの大変かと思いますが、応援しています😊

ちあき : 2017年08月10日 08:03

祐介さん、おはようございます。
将人さんが脱退ということから数日経ちましたが、
いまだに受け入れきれない思いと、ライブに向けて頑張っている今のメンバーさんを
全力で応援したい気持ちでぐるぐるしています。
祐介さんが仰った、将人さんが残してくれたものを大切にしていきたいということ、本当に救われました。
ライブは最終日に伺います、メンバーさんの全力のパフォーマンスをファンとしてしっかり受け止めたいと思います!頑張ってください!!

Ani : 2017年08月10日 07:41

Hello Yusuke san, こんにちは
Thank you very much for your Diary.
Well, it's been 3 days since the News, but I'm still shedding tears while I read this. (T-T)
For us, it is difficult to see one of you go, and I hope you understand our Fears and Worries fans because of the little Information.
Personally, I'm sad to see Ma-kun go and it is very difficult for me. But imagining how difficult it must be for you all, to loose such a long time companion, makes me ever more sad.
Ucchy san has right, the World is always changing, and many times we have to let go people we love. It hurts, and we will need time to recover. But as Ucchy san wrote too: the important is how we face this changes.
I know you will give your best, and I hope you know, we will always love you and Cheer you, in Japan and from Afar.
"Your Life, is in Motion, so don't look back, believe in Yourself"
Take care Yusuke san
Cheering you from Switzerland

nao : 2017年08月10日 07:02

祐介さん ライブ直前の大変な局面の中、更新ありがとうございます。これまで何度となく息を呑み圧倒されてきた四歩・倒・棒・くるリンパ!その独創性溢れる超絶パフォーマンス、将人さんがいない事でもしかしたら今回は目にすることは叶わないのかもしれない..のかな..と勝手に思い込んでしまってました。が、祐介さんの頭の中にあるカウント棚の取り出し易い場所にラインナップされてると分かって、そんなこと思った自分に(棒)喝!少し光が見えました。
AQUARIUSの振り付け秘話、将人さんへの限りないリスペクトが伝わってきます。太腿を痛めながらきついロケをやり遂げた中には、漢・将人さんならではのそんな特別な想い入れがあったのですね。「AQUARIUSいいっスよね..」ってよくおっしゃっていましたね。。お互いの事を知り尽くした感のある祐ちゃん&まーくんの掛け合い漫才みたいなお二人のトークも大好きなので、やっぱりすごく寂しい悲しい気持ちがこみ上げてきます...。すみません。まだ気持ちは曇ったままですが、メンバーさんスタッフ皆さんが前に進もうとしている心意気をしっかり受け止めるべく心して伺います。将人さん、WORLD ORDERのこれからもずっと応援していきたいです

michi : 2017年08月10日 03:13

個性や想いが尊重されて、将人さんが、メンバーのみなさんが それぞれの場所でそれぞれに輝いていることができるよう 心から願っています。
いつでも どこにいても。

トシキ : 2017年08月10日 02:29

森澤さん、初コメとなります。落合将人さんのダンスや振り付けへのこだわりが感じられる一幕ですね。アクエリアスは空手を題材としている以上、数字的なカウントでは空手の呼吸リズムが体現出来ないとのことからだったのでしょうか?
氏の体調回復が願われますがこれから先もWORLDORDERをずっと応援していきます。ライブ頑張ってください。

たみ : 2017年08月10日 01:41

4歩進んだら倒れて棒になってくるりんぱ、わかりますよもちろん! 何百回拝見してると思ってるんですかー。
お疲れでしょうに、夜遅くまでかかっての更新、本当にありがとうございます。
将人さんの人となりが見える気がしました。それをご覧になっていた祐介さんのお人柄も。
ライブ、三日間拝見します。楽しみにしています。

kiyo : 2017年08月10日 01:31

祐介さん、こんばんは。
DIYARYを書いて頂き、ありがとうございます。

空手の型の振り付け、好きです。
とても素敵なエピソードですね。
(空手の型を身に付けたくて、少しだけ空手を習っていたことがあります。)

「まーくんが残してくれたものを大切にしていきたいと思います。」
ありがとうございます。
まーくんが脱退して、全てが無くなってしまうのはあまりにも寂しいので、その言葉に救われました。


まーくんの脱退の件。
まーくんやメンバーさん達は、苦渋の選択だったと思います。
長年共にしてきた仲間がいなくなるのは、とてもお辛い事と思います。

ただ、マネージメント側の業務連絡的な発表に、失望しています。
長年、WORLD ORDERを支えてきたまーくんの終わり方があの様な形で終わってしまうのが、ファンとしては寂しいのです。
本当に体調不良なのでしょうか?
大人の事情で辞める時によく使われる理由です。
その嘘に付き合ってあげようかなぁと思った時もありました。
でも、やはり本当の事が知りたいです。
体調不良だと、脱退と同時に本当に身体の事が心配です。
「一身上の都合」でいいのです。
詳しい事情は言えないでしょうから。。
まーくんが元気でさえいてくれれば、新しい門出をあたたかく送り出す事ができます。

行き場の無い気持ちを、祐介さんにぶつけてしまい、申し訳ごさいません。

来週のライブ、正直な気持ちですが楽しみではありません。
twitterの5人の写真も、まだ受け入れる事が出来ませんでした。
それでも、3日間ライブには行きます。
行かないという選択肢もあったのですが、5人が頑張っている姿を見届けようと思います。
そして、これからもWORLD ORDERを応援していきたいという気持ちにも変わりはありません。

本当はもっと前向きな事を書きたかったのですが、一ファンの正直な気持ちを知って頂きたくて、あえて後ろ向きな事を書きました。
乱文お許し下さい。

みさと : 2017年08月10日 01:23

森澤さんこんばんは
突然のことでまだまだ気持ちの整理がついていませんがこれからゆっくりと時間をかけて受け止めたいと思っています
AQUARIUSの振り付けにそんなお話があったのですね
落合さんとの思い出を大切に、そしてご自身のことも大切にしてください
ライブが楽しみです月並みですが頑張ってください

Adam Raphael : 2017年08月10日 01:15

It will be alright. It will be OK, Yusukesan.
ライブがんばってください
I will always support you all.

naochi : 2017年08月10日 00:54

祐介さんこんばんは。
まだ現実感がなくて整理がつかないままですが、ライブ全日程観にいきます。
アクエリアスのエピソード、教えてくださってありがとうございます。
祐介さんが、残ったメンバーが、将人さんが作ってきたもの、残してくれたものをこれからも大切にしてくださることが、どうしようもない寂しさに為すすべもないファンにとって、今は唯一の救いなのだと思います。
少なくとも私は、真っ暗な中で、ウッチーさんや祐介さんのあたたかい言葉に慰められた想いです。
メンバーのみなさんが全力で作るステージ、泣かずに見届けたいと思いますが今は自信がありません。
でも、祐介さんのダンスを目に焼き付けたいと思います。
今年のライブも祐介さん最高に素敵だった、と言いながら帰るのが目標です。
まとまらなくてごめんなさい、今日のdiary心から感謝しています。

jan−chang70 : 2017年08月10日 00:51

祐介さん、こんばんわ!
まあ君の突然の脱退に悲しみの淵から抜け出せません。正直ライブを楽しみにしてますなんて言えない状態です。
でも、一番辛いメンバーさんが努めて普段通りの心持ちで
全力を尽くそうとしているライブ、まあ君のいなくなったライブを
しっかり受け止めてます! 皆さんの気持ちを感じ取ります!
どうぞ頑張って下さい! 3日間 祈りにも似た気持ちで精一杯
応援します‼

ありさ : 2017年08月10日 00:43

全力を尽くして下さい。最終日に行きます。
私は将人さんファンなのですが、彼のいないステージで皆さんがどう踊るのか、何を思っているのか見届けたいから行きます。

LEAVE A COMMENT

名前:
メールアドレス:
コメント: