DIARY

2017/09/12

今年も南瓜がとれました。

去年頂いた種から栽培して、この土地で2年目を迎えます。
あっさりとした味で今まで食べた南瓜の中で一番好きなんですが、サクサク系のパン粉でコロッケにすると、これまた今まで食べた中で一番のコロッケになります。
近くに南瓜を育ててる人がいて、交雑してヘンテコな南瓜も出てきたけど、この薄緑色のを見ると嬉しくなります。
虫たちも元気です。

先日、教えてもらって渋谷ヒカリエのイベントを観に行ってきました。
これからの生き方をする人たち。
野口勲さんのコーナーもありました。


そういえば田んぼをやっていた時に、軽トラックの荷台に手作りの部屋を取り付けて(小型のキャンピングカーみたいな感じ)全国を旅して回ってる方と出会いました。
最近、たまたま観たテレビで取り上げられていて、ついに定住したい場所を見つけたと言っていました。
ぼろぼろになった古民家を安く買い、自分で少しずつ修復していく、というその顔は本当に幸せそうでした。
周りには田んぼが広がり、遠くに山が見える素敵な場所で僕も嬉しくなりました。

さて、今週末17日はいよいよ新潟市にある、みなとぴあ のイベントです!
初めての新潟でのパフォーマンスなので、今からワクワクしています。
出演は19時からの予定です。
ちょうどいい時間ですね。
大人は夜の始まりに、子供は1日の終わりに。
皆さまのご来場をお待ちしています!
内山隼人

投稿者: management 日時: 2017年09月12日 12:40 | コメント (15)

COMMENTS

はっさく : 2017年09月15日 00:27

うっちーさん、こんばんは。

今年も立派な南瓜が実ったんですね。
そして1番好きな南瓜コロッケに姿を変えて味わう...贅沢なひと時!
自分で野菜を育てて料理して食べることはとても豊かな時間だと思います。
私も少しでもそんな時間を過ごせるよう、暮らしのリズムを工夫したいです。

初の新潟イベント、台風が進路を変えて心配ですね(´・ω・`)
夜の始まりが楽しいものとなるよう応援しています!

moca : 2017年09月15日 00:25

うっちーさん、こんばんは!
綺麗な南瓜が取れましたね!さくさくパン粉のコロッケもとても美味しそう♪交雑した南瓜はやっぱり味が違うのかしら?色や形も興味津々です。
そういえば、FIND THE LIGHTでもうっちーさんは南瓜持って踊ってましたね(^-^) メンバーさんそれぞれの魅力も満載で、カッコいいやら面白いやら…つい何度も見てしまいます。

「うちの種を買ったら次からは自分で種を採って育てて下さいね。」
タネ屋さんなのにそんな事を言っちゃう野口勲さんはやっぱり素敵な方だなぁと思います。
こうあるべきだという価値観に囚われずに生活を創造している方々を見るとワクワクしますねヽ(*´▽)ノ♪

新潟のパフォーマンスも楽しみにしています!台風が心配ですが無事に開催されます様に!!

moca : 2017年09月15日 00:10

うっちーさん、こんばんは!
綺麗な南瓜が取れましたね♪さくさくパン粉のコロッケもとても美味しそう‼交雑した南瓜はやっぱり味が違うのかしら?どんな色や形が出来るのか興味津々です。
そういえば、FIND THE LIGHT でもうっちーさんは南瓜持って踊ってましたね(^-^) メンバーさんそれぞれの魅力も満載で、カッコいいやら面白いやら…つい何度も見てしまいます。

「うちの種を買ったら次からは自分で種を採って育てて下さいね!」タネ屋さんなのにそんな事を言っちゃう野口勲さんは、やっぱり素敵な方だなぁと思います。
こうあるべきだという価値観に囚われずに生活を創造している方々を見るとワクワクしますねヽ(*´▽)ノ♪

新潟のパフォーマンス、楽しみにしています。台風が心配ですが…無事に開催されます様に!!

はっさく : 2017年09月15日 00:00

うっちーさん、こんばんは。

今年も立派な南瓜が実ったんですね。
そして1番好きな南瓜コロッケに姿を変えて味わう...贅沢なひと時!
自分で育てた野菜を料理して食べるって、豊かな時間だと思います。
私も少しでもそんな時間が持てるように、暮らしのリズムを工夫したいです。

初の新潟イベント、台風が進路を変えて心配ですね(´・ω・`)
夜の始まりが楽しいものとなるよう、応援しています!

なつ : 2017年09月13日 19:10

うっちーさんこんにちは。
今年もかぼちゃの収穫おめでとうございます(^^)うっちーさんのかぼちゃコロッケどんな味がするのか気になります。
二つ目の虫の写真は私の周りではバナナ虫って呼んでいたけど本当のところは何て言うんでしょうね。
新潟のライブ見にいきます!
初の遠征でわくわくしてますo(^▽^)o

Asuka : 2017年09月13日 16:41

うっちーさんこんにちは‼
私は、新潟でのWORLD ORDERのパフォーマンスが遠いところで見に行くことが出来ず、残念ですが離れていてもうっちーさんたちWORLD ORDERの皆さんのことを心から応援しています✨お身体にお気をつけて頑張ってくださいね✨

ういゆうおかあさん : 2017年09月13日 15:27

初新潟上陸ですね!
行きます!

たまき : 2017年09月12日 22:58

内山 隼人 様

南瓜、美味しいですよね。
私も今日、お昼に南瓜サラダを食べました。
コロッケも、美味しそうですね。
結構得意なので、今度作ってみようかな。

新潟のイベント
WORLD ORDERのパフォーマンスと光が
どのように交わって、どのような芸術へと変わるのか
とても楽しみです。
お仕事の他に、ご実家で過ごすことも出来るんですか?
頑張ってください。
応援しています。

あきこ : 2017年09月12日 22:14

かわった形の南瓜ですね、初めて見ました。
今まで食べた南瓜の中で一番好きとは。
どんな味なのか食べてみたいです。

新潟のイベント見に行きます。
とても楽しみです。

ケロスケ : 2017年09月12日 20:50

ウッチーさん、こんばんは。

ウッチーさんの畑で採れた南瓜、どんな味がするのでしょうか?
私の場合は料理が苦手なので、素敵な素材を活かせそうにありませんが…。

新潟のイベントはお伺いできませんが、楽しんできてください!

あきこ : 2017年09月12日 19:39

かわった形の南瓜ですね、初めて見ました。
うっちーさんが今まで食べた南瓜の中で一番好きとは
どんなお味なんでしょう、食べてみたい( ´艸`)

新潟のイベント見に行きます。
生で踊る姿をまた見られることが嬉しいです。
ありがとうございます

MINK : 2017年09月12日 18:10

こんばんはー🌙😃うっちーさん✨
南瓜~⁉色も形も初めて見ました。
どこかで見つけられたら嬉しいなぁ~😃
トラックの人のお話、良いですね!✴
私も、もし男性に生まれていたら、世界一のヒッピーか、インディジョーンズみたいになりたかったな✨
ついには自分の手作りのお家かー。
ワクワクしますね🎵素敵なお話、有り難うございます。

まあ : 2017年09月12日 17:51

うっちーさん、こんばんは。

手作りしながら暮らしていけることは最高の贅沢だと思います。

うらやましい生活で素敵だなあと思います。

私も何か手作りしたくなりました(*^^*)

破壊の王 : 2017年09月12日 16:34

ウッチーさんこんにちは👋😃
南瓜美味しいですよね(^q^)
私も先日、いとこの姉さん達が南瓜のプリンを作ってくれました。
甘くておいしかったです(*´ω`*)
時間があれば作ろうと思うのですが、近々体育祭の準備やらテスト勉強やらで作る暇がありません…(´-ω-`)
落ち着いたら作ろうと思ってます(笑

PS.中学一年の頃まで選手宣誓の宣誓を先生だと思ってた

ケロリナ : 2017年09月12日 13:53

内山さん、こんにちは。

記事とは全然関係ないのですが、東京ゲゲゲゲイさんってご存知ですか?最近知ったアーティストさんなんですが、ダンスがすごくて、しかもタットがかっこいい人達なので、是非一緒に何かやったら面白いのにと思ったので、こちらに書かせていただきました。

でも、元気さんはかわいい女の子が好きみたいだからなぁ…

LEAVE A COMMENT

名前:
メールアドレス:
コメント: