DIARY

2017/11/02

移動手段の選択肢に自動車が加わり、数ヶ月前から車に乗るようになりました。
10代、20代の頃は車もバイクもよく乗っていたので、都内の狭い道には慣れていましたし運転する事に特に抵抗はなく、すぐに感覚を取り戻し快適な自動車生活を送るつもりでいましたが、なかなかどうもそうはいきませんでした。
何回か運転し、感覚は取り戻しましたが、運転中こんな事を考えてしまいます。
「人を引いてしまったらどうしよう」
「対向車が突っ込んできたらどうしよう」
「前の車が急に止まり因縁をつけてきたらどうしよう」
「後ろの車が覆面パトカーだったらどうしよう」
「前の車止まりなさいと言われたらどうしよう」
「その時は聞こえないふりしてそのまま進もう」
最後の一言は冗談ですが、最近のニュースを意識してからか、運転が怖く色々な事に注意をしながら運転するようになりました。
10代、20代の頃は「飛ばすと風が気持ちいいー!」くらいにしか思っていなかったので今考えると恐ろしい運転をしていたなと身震いします。
安全第一。心掛けていきます。


森澤祐介

投稿者: management 日時: 2017年11月02日 11:50 | コメント (11)

COMMENTS

Ani : 2017年11月08日 14:03

Hello Yusuke san. Thank you very much for your Diary.(^^)
Congratulations for your new Car Life!
I suppose it is difficult to gain again the feeling after long time without driving. I learned to drive when I was already in my 30's, and it took me long time to loose the fear and feel comfortable, (actually I still have problems with narrow streets or narrow parking places...) But Driving is like Dancing, or learning a new Language, right? Only Practice makes you better! (^.~)
Maybe you could talk about your car in the next (almost) weekly Journal. What Kind of car is it? What Color is it?
Well, actually it doesn't matter, as long it brings you safely from A to B.
You are absolutely right that Safety has the highest Priority, so please take care and drive carefully. (^.^)
Have a great Week, and greetings form Switzerland!

makky_dance : 2017年11月06日 17:14

もう何年も前
祐介さんが颯爽と運転されてる動画を見た記憶があります
ワールドオーダー初期のころのものでしょうか?
本当にかっこよかったです
自分は教習所卒業以来実戦では運転していないという超超ゴールデンペーパーなので
時々運転したい衝動にかられても
祐介さんと同じ心配ごとで頭がいっぱいになります
世の中祐介さんのようなドライバーばかりなら平和なのに…
新しい車生活楽しんでくださいね♪

MINK : 2017年11月04日 23:32

祐介さん💕こんばんはー✨
私、運転しなくなってずいぶん年月が経ち、完全にペーパーで、もう恐くて運転なんて出来ないから❗と思ったのですが~…、やはり必要ですよね~…、ちょうど教習所へ行こうかと思って考えていたところです。

事故、恐いですよね❗もうずっと自転車🚲で動いているのですが、青信号を渡るにしても、急に左折してくる車がとても恐い。引く気なの?😱殺意を持って曲がってきたの?😨と心のなかで、もう見えなくなった相手を責める時もあります。

…、どうしましょう、悩んでいたのですが😓
やはりペーパーさんようの講習を受けに行こうとちょっと決意。💡是非、祐介さんにドライビング練習の先生になっていただきたいです😊やる気スイッチ入りそうです💖

ケロスケ : 2017年11月03日 21:20

ユースケさん、こんばんは。

私も昔はバイク(といっても小型ですが)に乗っていましたが、最近は乗らなくなってしまいました…。
車の運転は出勤するためにする程度ですが、自分が気を付けていても…という事もあるので、とにかく安全第一が大切ですよね。

ねこた : 2017年11月03日 16:20

ゆうすけさんこんばんは。
私は後ろからあおられたら、怖いしすごく腹が立ちますが
「う○こしたいから早くコンビニに行きたいんだな」と思うようにしたら腹が立たなくなりました。
ゆうすけさんの性格なら安全運転できそうですね。運転もさわやかそうです。
都内の運転は怖いだろうなと思います。

たかお : 2017年11月03日 00:38

また最近運転なさるようになったんですね。
維持費はかかりますが、やはり車があると行動範囲が広がりますよね。これからはペーパー・ゴールドじゃなくて、リアル・ゴールド免許を目指してくださいね!
事故に遭わないように、は勿論ですが、違反もダメですよ!(`・ω・´) いろいろ気を付けつつ、楽しい車ライフ(変な日本語…)をお送りくださいませ(^-^)/

ケロスケ : 2017年11月02日 23:41

ユースケさん、こんばんは。

私も昔はバイクに乗っていましたが(小型ですが…)最近は全く乗らなくなってしまいました。車は通勤のために乗っていますが、ユースケさんと同じで、色々な事を考えてしまいます。自分が気を付けていても…という場合もあるかもしれませんが、まずは自分が安全運転を心がけています。

らくこ : 2017年11月02日 21:42

祐介さん、こんにちは^_^
祐介さんがどんな車に乗っているのか、勝手に想像していました。なんでも似合いそうです。
私は免許は持っていますが運転が苦手でほぼペーパードライバーです。もちろんゴールド免許。祐介さんのような心がけのある人たちばかりなら私も運転できるかな、と思いました。
私はドライブ中に音楽を聴けるのがいいなぁと思います。祐介さんはどんな音楽を聴いているのでしょうか^ ^?

jan−chang70 : 2017年11月02日 14:13

祐介さん、こんにちは‼
以前、免許更新のdiaryありましたね。確かその時は乗る機会があまりないとおっしゃってたような…

先日何かの番組で、危険運転等で煽られない用のアイテムが紹介されてました。それは和彫の刺青柄の腕カバー❗ 右腕にはめて窓を開け、窓枠に肘をのせると良い感じにアピールできるそうです(笑)
効果絶大らしいので、宜しければお試しを(笑)
見た感じは、本物みたいでしたよ(笑)

地方に住んでいると交通手段に車は欠かせません。
ある方に、赤ちゃんを乗せている気持ちで運転するように言われた事があります。起こさないようにスムーズな運転をしなさいって言う事でしょうね‼

祐介さんもどうぞ運転に気をつけて、快適なカーライフを送って下さい(^o^)/~~

michi : 2017年11月02日 12:55

祐介さん、こんにちは。
車の運転、楽しいですよね!
祐介さんの運転している姿、カッコいいのだろうなぁ♡
私の住む地域は車社会で、通勤や買物などで毎日のように車を運転しますが、やはり歳を重ねるにつれ 慎重に ゆっくりペースを心がけるようになりました。体の反応が鈍くなり、以前のようにはいかなくなってきたのです。先日も、よく問題となっている「アクセルとブレーキの踏み違え」のようなことを経験し、愕然としました。祐介さんは運動神経的には問題ないでしょうが、気持ちに余裕をもって快適な運転を楽しみたいですね。
でも、聞こえないフリ…も、ちょっといいですね(笑)私は時々やります。まれに運がいい時もあります。
写真の免許証、以前のものなのでしょうが「ゴールド」ではないのですね(^-^) 何をやってしまったのでしょう〜。気になります。

RIKO : 2017年11月02日 12:37

森澤さん、こんにちは☺
運転お好きだったのですね🚙
私は生まれてからこの方免許をとったことがないので、
人のバイクや車に乗せてもらったことしかありません😅
風をきって走るので気持ちは良いのですが、
友達は運転してるせいで、ピリピリしてて怖い(>_<)
と感じることも有りました。

最近の道路事情は本当に物騒なようなので、
森澤さんも巻き込まれないように、気を付けて下さいね。もう十分注意されてるようですが。念には念を。

私も森澤さんが巻き込まれないように祈ってます🙏

LEAVE A COMMENT

名前:
メールアドレス:
コメント: