DIARY

2017/12/26

今月の月刊新潟Komachiも一生懸命書きました。あっという間に2年目も大詰めです。もうしばらくのお付きあい宜しくお願いします。

日本には言葉遊びと言いますか、語呂遊びがたくさんあって、昔の人は特に上手かったなんてことを聞きます。
タコが多幸で縁起物とされたり、とんぼが前にしか進めないことから戦国武将の間で勝ち虫とされたり。「難を転じて福となす」南天はお気に入りです。
柑橘は吉につながる。
なんだか安易な気もしますが、そのお気軽さがまたいいです。
それまで意味を持たなかったものが、縁起のいい意味を知るだけで、たちまちウキウキするものに変わる。繰り返し唱えていると、スキップしてしまいそうです。
こんな簡単に小さな幸せが訪れるんですから、もはや魔法です。
そんないくつかの魔法を唱えて、年越しを迎えたいと思います。
服を着たら福来る。
あ、これはただのダジャレか。

今年あった嬉しい出来事も悲しい出来事もそれぞれの好い日になっていくことを願っています。
29日のファンイベントに参加されない方、少し早いですが。
今年もお世話になりました。
また来年笑ってお会いしましょう。
よいお年を!
内山隼人

投稿者: management 日時: 2017年12月26日 11:58 | コメント (9)

COMMENTS

雨季 : 2017年12月31日 23:52

こんばんは。
仕事柄イベントの時期は休みが取れず参加できませんが、朝顔プロジェクトに参加させていただくことができ、楽しい思い出になりました。
ありがとうございました。
来年の活躍と健康をお祈り申しあげます。
近所の除夜の鐘が聞こえてきました。
今年もあとわずか・・・ワールドオーダーの動画とともに過ごした一年でした。

はっさく : 2017年12月31日 21:45

うっちーさん、こんばんは。

今年も火曜日のdiaryと毎月のKomachi、欠かさずありがとうございました。
うっちーさんの綴る言葉がユニークだったり、心に響いたり、考えたりする事があって毎週、毎月心からの楽しみです。
また来年も、うっちーさんのdiaryとKomachiのコラムを楽しみにしています!

29日のファンイベントもありがとうございました。
特にソロダンスは心の底から楽しくて、楽しくて、これこそ夢のような時間だなぁ、と思いました。
会場のみんなが笑顔だったと思います。
そして機会があれば頂きたいと思っていたうっちーさんの育てたオクラの種。
こちらもTaKe Freeで置かれていて、嬉しかったです。来年は朝顔とオクラを大事にそらてます。

来年もWORLD ORDERと笑顔溢れる1年となるよう応援していきます‼︎
うっちーさんもよいお年をお迎えください。

kyo._.co : 2017年12月31日 16:39

うっちーさん こんばんは*
言葉って見えないけど、大切ですよね。
我が家の9才のワンコの名前は福です。
お家に来る日にまだ名前決めてなくて、
考えながら、普段通らない道を歩いてたら
「美容室フク」ってお店が…
美容室なのにフクって、インパクト強くて…
また暫く歩くと、今度は福って文字の入った
日本酒の看板が目に飛び込んで来て、
これはお知らせかなーって福に決めました。
写真の福だるまさん、とっても可愛いですね*
うっちーさん皆さんにも沢山の福が来ますように。
新しい年も実りある日々でありますよう願っています。
今年もあと少し…良いお年をお迎えくださいね✳︎

ps 忘年会、すごく楽しかったです。
皆さん本当にお疲れ様でした。
素晴らしいお時間をありがとうございました!

MINK : 2017年12月30日 23:31

こんばんは😃🌃うっちーさん、お疲れさまでした~✨
かぶりつきで拝見しちゃいました!
ソロ、わりとタップリとダンスされていましたね✨素敵でした。それにしても、楽しくて興奮しっぱなし…、そんなに飲んでもいないのに記憶がきれぎれで、今日は起きたら…あれ?夢?って感じです。
アンガみたいなギャグをしてくださってましたよね?夢?
もう、意表を突かれたことばかりで…、
記憶障害です😂
また、楽しいイベント心待にしています🎵来年もまた、うっちーさんから素晴らしい発見をいただけますように。
ではではよいお年をお迎えください😊

HANA❤ : 2017年12月28日 09:13

明日楽しみにしております。
今年以上に活躍される事願ってます!
年末も年明けも関東はそこそこお天気良さそうで。
体に気を付けて下さいね。

みひろ : 2017年12月27日 08:18

内山 隼人 様

日本語には、思わず、感動や、感心するような言葉が、沢山ありますよね。言葉遊び、語呂合わせ、当て字など、人間が考えた発想や、連想には、驚くばかりです。
ちなみに、私の中では、勝手に、文字った(もじった)…とか、文字る(もじる)…とか、言ってます(笑)。誰が、考えたのか、分からないけど、頑張るを、当て字で、顔晴る…とか、意味を考え出したら、前向きな感じしか、思い当たらなくて、面白くて好きです✨
来年も、WOの皆様に、多幸な1年に、なりますように🐙

ケロスケ : 2017年12月26日 21:12

ウッチーさん、こんばんは。

あくまで縁起を担ぐ言葉かもしれませんが、そう思う事でちょっと幸せな気分になれるので、素敵な言葉ですよね。
何でもそうですが、マイナスにとらえるよりプラスに考えた方が穏やかに過ごせそうですよね。

今年も一年ありがとうございました。良い年をお迎えください。

ケロリナ : 2017年12月26日 15:07

内山さん、こんにちは。

今年も、いろんな内山さんを見ることができて、うれしいかったです。しかも、今年は「ほぼ 週間 わーるどおーだー」のお陰で、話す内山さんもたくさん見られて良かったです!ありがとうございます!

日本酒片手に、ゆっくりした年末年始をお過ごし下さい。

たまき : 2017年12月26日 12:17

内山 隼人 様

日本の言葉のいろんな使い方や美しさ
いいですよね(^^)

ご近所の方が時々
玄関におすそ分けを持って来てくれて
そこには必ず一筆箋が添えられています。
そして、最後の一文に
「ご笑味ください」と書いてあるのです。
ん?「ご賞味」では?と思いましたが
実は、おすそ分けの時は「ご笑味」の方が
正しい使い方なのだと知りました。
なので、私も機会があったら
「ご笑味ください」を使おうと思っています。
普段手紙を書くときでも、意外と私は
表現などを考えたりしてしまいますね。

今年も、あとわずかですね。
来年も私は、WORLD ORDERを応援していきたい
そう思っています。

良いファンイベントになるといいですね。

LEAVE A COMMENT

名前:
メールアドレス:
コメント: