DIARY

2018/04/03

僕、ジョンレノンが好きなんですが、「Imagine」の中に
You may say I´m a dreamer
But I´m not the only one
I hope someday you´ll join us
And world will be as one
という一節があります。
最近、本当に“1人じゃない”って感じています。
いつもありがとうございます。

桜が、わっと一気に咲いたと思ったら、東京はもうほとんど散っていますね。

春の訪れは他の花や生きものたちが知らせてくれるけど、桜が咲くと
「完全に春だ!」
という気持ちにさせてくれます。
そして、それももうあとちょっと。
季節はどんどん変わっています。

今週の本は以前読んだ「パンとスープとネコ日和」の続編。

“福”の文字のなかに“ネコ”が。
ほこほこほっこり。
内山隼人

投稿者: management 日時: 2018年04月03日 13:04 | コメント (9)

COMMENTS

はっさく : 2018年04月09日 20:14

うっちーさん、こんばんは。

桜が咲いている間は自然と上を向いて歩き、散り始めると上も下も見ながら歩いていて、それは桜の持つ美しさならではですね。
同じ様にImagineには歌の持つ力、そしてうっちーさんがdiaryを通して発信してくれる事にはみんなの行動のきっかけになる力があるのではないかと思います。

桜の花一つとっても色々な形があると、うっちーさんの写真から伝わってきます。
色々な形があっても一つのものである様に、見えなくても1人ではない形ができるって心に桜が咲くようでいいですね。

DB : 2018年04月08日 22:56

こんにちは 内山さん!
日本語をできない韓国人のファンなので、Googleの翻訳を使用してコメントを量っ語法が合わないでしょう。
私もジョン・レノンのimagineが好きです! 同じ詩が好きなんて本当に光栄です。毎回一人での過ごして一人ではなく、感じがどうかはわからないが、内山さんが最近そう感じたなんて、私も一緒に幸せです。
桜の写真は本当にきれいです。まだ高校生なので、常に時間がない私は、今年も桜を写真だけで見ました。それでも今年は内山さんの写真で口径をして少しでも特別な感じがします。毎回感じることだが、日本の桜は本当に美しいです。
来月にあるライブ準備のために忙しいです。本当に風邪をひき良い最適の条件です。したがって、体気をつけてください!それでは次にまた会いましょう!

kyo._.co : 2018年04月07日 22:31

うっちーさん こんばんは。
Imagine 、素敵な歌ですよね。
聴くたびにメロディーと歌詞に胸を打たれます。

桜のお写真、すごく綺麗ですね。
いつもうっちーさんのお写真、
どれも上手に撮られてるなぁって拝見しています。
(福)の中の(ネコ)にもほっこりしました*

これから新緑の季節ですが、
今日も急に寒くなったりと、まだ不安定な気候なので
体調にお気を付けて、お仕事頑張ってくださいね。
ライブ、本当に楽しみにしています✳︎

あきこ : 2018年04月06日 08:12

咲いたばかりの枝垂桜、川面の花筏、
散り敷いた花びら、
それぞれにうっちーさんの植物に注ぐ暖かい視線を感じます。
たくさんの花びらが舞っている写真はとても美しくて
ちょっと泣けました。
ありがとうございます

なつ : 2018年04月06日 01:31

うっちーさんこんにちは。
今年の桜は咲くのも散るのも早かったですね。
短い期間でしたが本当に綺麗でした。次は八重桜ですね。
うっちーさんがダイアリーに書くことで色々な人が影響を受けているんだと思います。どんな行動をするかはその人次第ですが、私もその一人で、いつも勉強になるなーと思って読ませてもらっています。ベランダで野菜を育て始めたのもうっちーさんの影響です。スーパーで買うだけでは分からないことを知ることができて面白いです。うっちーさんの思いがこれからも広がっていきますように(^^)

みひろ : 2018年04月04日 23:04

内山 隼人 様

今日散歩で、桜吹雪と、桜の絨毯を楽しみました。とても綺麗で感動しました。今年の桜は、開花が早いなぁ🌸「パンとスープとねこ日和」には、人の温かさと、心の豊かさを、しみじみと感じました。しっかり意思がある生き方っていいですね。そして、地域の方々との交流がある事は憧れちゃいます。なんだか、最近はお隣さんに誰が住んでいるか、分からないって方も多いのではないでしょうか。社会の変化で、心の豊かさは失われているような気もします。そのような時代の中でも、自分が豊かに過ごせる環境や居場所を、見付ける事は本当に大切な事ですね。

ケロスケ : 2018年04月03日 21:46

ウッチーさん、こんばんは。

本当にそう思います。
自分が生きていく上でもそうですし、身近な事で言えば、自分の職場は一人では成り立たない仕事なので、色々な方の大切さを感じています。

季節がちょっと先を行き過ぎている気もしますが、…暖かくなると、気持ちも和らぐ気がします。

たまき : 2018年04月03日 18:58

内山 隼人 様

入学式のイメージだった桜は
今となっては卒業式のイメージとなりましたね。
まだ4月になったばかりですが
もう葉桜になっています。

まぁ…なんというか…

頼りない私ですが、これでも考えてはいますので…

ケロリナ : 2018年04月03日 17:20

内山さん、こんにちは。

春は、ウキウキすると共に、そこはかとなく儚い感じがするのは私だけかなぁ。

静岡でも、種子法廃止を危惧して在来種のシードバンクを始めたか方がいるそうですす。イチゴで少し話題になりましたが、以前よりも慎重に農業に向きあって行かないとですね。

LEAVE A COMMENT

名前:
メールアドレス:
コメント: