DIARY

2018/05/07

Good morning!Bom dia !Buenas dias!
Bonjour!早安!早上好!早晨!アンニョンハセヨ!
안녕하세요!((´ ▽ `●)”Guten Morgen!Buon giorno!ナマステ!Доброе утро!サバーフルハイル!Selamat pagi!サワディーカップ![สวัสดีครับ/สวัสดีค่ะ!!][อรุณสวัสดิ์!!]ミランガーパー!Xin chao!Yadra!Iaorana!aloha kakahiaka!サエンバイノー!Bonan matenon!Thank you HONGKONG!おはようございます!
LIVEにお越し下さった皆様、遠くから
応援下さった皆様、参加出来なかった
皆様、そして海外からお越し下さった
沢山の方々
本当にありがとうございました。
怪我人が出る事も無く
無事幕が下りました。

[MONDAY]

(2018年120日目)
2018年4月30日…
始まりの月曜日は暑い陽気
今日は、本番前に川崎大師へお祈り…
たまたま誰も居ない瞬間
線香をさし煙をあびようとした瞬間
突風で灰と煙が飛び散った…
そんな瞬間な今まで無かったから…
良い風が吹いた気がした…
そのまま自転車で走り回った
じっとしていられない気持ちのまま
人気の無い工場地帯へ…大声出してきた
明日は本番前最後の稽古。かます。
[TUESDAY]

(2018年121日目)
2018年5月1日(恋の日)
[恋が生まれ、大切な人に気づき
大切な人を想い、愛を感じる瞬間
恋の日に起きた物語。]
今日も陽射しが暑い火曜日
大荷物で稽古へ…見たことない虫が
鞄に着いていた…少しこわかった。
舞台上で女性が身に付ける赤い物
そしてその赤を思わせる赤い花…今日…
見た事も無い茶色い虫が
鞄にくっついていた…こわかったけど
羽を広げ飛び立つて行く時羽を開いた虫の体はまっ赤で、遠くへ飛び立って
行く赤い虫が物語と重なり
切なく感じた瞬間。
みなさん赤色気づきましたか?
舞台上の赤色をいくつ見つけられた
ましたか…
[WEDNESDAY]

(2018年122日目)
昨日は寝れなかった。
本番初日2公演、早く劇場に入り
まっさらの空間に照明が吊るされ
舞台が出来ていく、今日までの
道のりも始まってしまえば、一瞬…
終わらないでほしい、始まらないで
ほしい…今日まで明日までの
時間を、もっと感じていたいから…
良い時間だった。ひとつだった。
真っ直ぐだった。今日からよろしく
今日までありがとう。
11人でかます!!!!!!!!!!!
[THURSDAY]

(2018年123日目)
楽日、4回公演、怪我人が出る事も出なく
無事終了しました。応援下さった皆さん
ありがとうございました。
今日までみんなありがとうございました。今日までの時間、出会い、メンバーや
出演してくれたみんなとの時間
一瞬一瞬が大切でかけがえのない時間
でした。宝物です。
いっぱい悩んで試して泣いて笑って
真っ直ぐになった稽古そして本番
みんなでひとつになってつくった舞台
みんながいたから出来た舞台
みんなじゃなきゃ出来なかったLIVE
出演者、LIVEスタッフさん含めみんなの挑戦
二度と無い瞬間みんな輝いていました。
ありがとうございました。
[FRIDAY]

(2018年124日目)
昨夜家に帰ってお茶を一口飲んで
気づいたら早朝、あっ早く準備して
出ないと…って、一瞬慌てた…
でももう本番は無い、空っぽの心
ハァ…昨日で終わったんだ。
と思ったら切なくなった…
昨日ウッチーが言ってくれた今まででいちばん楽しいLIVEだったって言葉。
メンバーひとつになって3月中のダンス作り
いつもより長い時間のリハーサルそして…
ダンス練習、後半にはメンバーだけで
本読みもしたり…その間に
海外や新曲撮影やイベント、また海外など
練習にだけ集中、稽古にだけ集中する
事が出来ない状況だったけど…
色んな人に人達に助けていただき
ひとつひとつ乗り越え、助け合い
進んで来た道のり
振り作りそして練習、4月に入ってから
の女性も含めて、緊張の顔合わせから
出演者みんなでの稽古期間
勿論孤独な作業時間はあったけど
どんな時間も昨日までのみんなの為に
と思って進んできた時間
それが全く苦じゃなかった。
みんながメイイッパイ楽しんでくれて
お客さんが笑ってくれて泣いてくれて…
そしてそれが出演者みんなの笑顔や涙
に繋がったんだと思うと…幸せだった。
本番も4ヵ月間も最高の一瞬だった。
次へ向け…一歩前へ…
[SATURDAY]

(2018年125日目)
空っぽ2日目…自転車で走った
走っては止まり歌を聞いてボーッと…
空を見上げる。いったいどれだけ
走り回ったのか…風が気持ち良かった。
[SUNDAY]

(2018年126日目)
とにかく全てに、関わった全ての人に
応援してくたれ全ての人に
今まで生きてきて出会った人達
今はもうかたちの無い、大好きな
おばぁちゃんおじいちゃんに
中学時代に病気で亡くなってしまった
親友に。約束に。大切な人達みんなに
少しだけありがとうの
恩返し出来たと良いな…
ありがとうの一週間だった…
あったかい人を事をメイイッパイ感じ
生きよう。
一週間お疲れ様でした。
5月の最初の月曜日
みなさんの一週間が変わらず
穏やかであったかい気持ちで過ごせる
優しい一週間の日々・時間で
ありますように…

優しい風が
心にそっと…
吹きますように…

大丈夫。大丈夫。
生きよう!(゜へ゜●)”

【優しい風がずっと…
世界中に吹きますように…】

新しい一週間へ
あったかい気持ちで
行ってらっしゃい!
(高橋 昭博)

投稿者: management 日時: 2018年05月07日 01:15 | コメント (48)

COMMENTS

かよ : 2018年05月13日 14:14

アキさん、4公演お疲れ様でした。
ライブは、最高でした…と言うほかありません!

幸せな時間をありがとうございました。でも、それにも増して、アキさんは幸せな時間を何ヶ月も過ごされていたのですね?まっすぐな想いで、みんなとひとつになって、助け合って、乗り越えて…そして、ファンの皆さんに幸せを届けられるなんて、最高ですね!最高のお仕事、最高の職場ですね!

アキさんの、ライブまでの気持ちをお聞きしたら、私もますます幸せな気持ちになりました。
今は、少し寂しい気持ちかもしれませんが、そんな間はありませんよ〜。年末が待っているじゃありませんか!できれば、夏頃に再公演していただけければ、有難いです。可能であればDVDも出して欲しいです。

アキさんだから書ける脚本。アキさんらしい、演出とお芝居でした。皆さん、舞台の上で、生き生きと輝いていました。
そして、盛りだくさんのダンスパフォーマンス…
IMPERIALISM
LAST DANCE
CHANGE YOUR LIFE
幻の振付になってしまうのは、あまりに惜しい、勿体無い…また、ライブで観たい!…と、ずっと思っていました。まさに私の願いが叶った今回のライブでした。ステージ上で躍るメンバーさん、ただただ、カッコ良かったです‼︎ありがとうございました。

Purple : 2018年05月12日 21:19

アキさん  こんばんは

幕が上がって下りるまで、楽しみな気持ち、そして居ても立ってもいられない程の重圧も感じていたのでは?
にも拘らず、今生きていること、思いを伝えられることの
ありがたさを呼び覚ます舞台を、WOメンバー、女性の出演者の皆さまと全力で届けてくださり本当にありがとうございました!

座席に置かれた一枚に、アキさんの情の深さをひしひしと感じました。

piyomaru : 2018年05月12日 16:07

あきさん。こんにちは。
このたびは、お疲れ様でした。
そして、ほんとうにありがとうございました。
あきさんはじめ、メンバーさん、演者さんのまっすぐな想い、確かに受け取りました。心に入り込みました。
人の心を動かすパフォーマンスは、形は違っても、同じなんだと、改めておもいました!
演技の間のダンス。かつてないほどの美しさ、せつなさ、気迫がこもっていて、時々見せる苦悶の表情は、一言もコトバを発せずとも、見ている私たちにたくさんの思いを届けてくれました。

表現の道はひとつではないです。人生もまた。
たくさんの哀しみや痛みを享受した後には、必ず光があり、笑顔が待っています。
これからも、いろんなことがある人生でしょうが、わたしは、こうやって、あの瞬間にあの場所に居られたというだけで、とても幸せにすごすことができます。

更に、勝手なお願いとは承知していますが、今回のこの舞台が、このままになってしまうのが大変もったいなく、残念です。どうか、なんらかのカタチで、残していただけないでしょうか?画質は記録用でかまいませんので、DVD,有料配信、等ご検討いただきたいとおもいます!どうぞどうぞ、なにとぞ!お願いいたします!

最後に、走り続けてらした半年だったことでしょう。穴が開いたように燃え尽きないでくださいね!
どうぞゆっくりおやすみくださいませ。
本当に本当に、感動をありがとうございました。

りる : 2018年05月12日 14:39

あきさん、こんにちは。
2日間で4公演のライブ、皆さんおケガなく無事に終えられて
本当に良かったです。大変お疲れ様でした。
今週のダイアリーを読ませて頂き、ライブに向けての工程を改めて
知り、言葉では到底表せないことだとは思いますが
あきさんの心労が伝わってくるようで、また胸が熱くなりました。
そして本番…無事に終えられて心空っぽにもなりますよね…
本当に素敵なライブをありがとうございました。

「恋の日」…そういうこと!?とダイアリーを読んで
またキューンときてしまいました。
舞台上で身に付けられた赤い物も気になっていたのですが、全部は
分かってなかった…そしてそういう風に繋がっていたと知ったら、
また観たくなりました。
すべてのシーンにおいて気持ちが入り込んで、観ている時は考えられなかったことも、後から後から、あきさんはあのシーンをどんな風に考えていたんだろうとか、ここではどう思って描かれたのかなとか
気になっています。そしてまた観たくなる、の繰り返しです。
そして時間も人も自分も大切に、今を「生きよう」と思いました。

今週のダイアリーでウッチーさんの言葉やあきさんの「幸せだった」という言葉を知れて、またこのライブがさらに素敵なものに
なった気がします。私もまたまた幸せな気持ちになりました。
あきさんの大切な方達にもきっと届きましたね。
ずっと覚えていたい…私にとってはそんなライブでした。
本当にありがとうございました。

日曜日のあきさんのお顔、お疲れも見られますが久しぶりに見る
やわらかな笑顔でホッとしました。
空っぽの心には、そろそろじわじわとあたたかいものが
染みてきているのではないでしょうか。
今週は思い出しながらあたたかい心の一週間になっていると
いいなぁと思います。

ライブについてのあきさんのダイアリーを読ませて頂けて
嬉しかったです。
今週もありがとうございました。そしてまた一週間お疲れ様でした。
次への一歩も、これからの一歩もずーっとずっと応援しています。
5月も半ばになりますが、今月後半も変わらず
あきさんがあたたかい気持ちで穏やかに笑顔で過ごせますように…
あきさん、優しい週末を♪\(´∇`●)

PS.川崎大師へお祈り。突然吹いた風はきっと、大丈夫、頑張れよというあと押し。あきさんの為に吹いた風だったんでしょうね。

よかとん : 2018年05月12日 09:25

…あっちゃん…時が経つのは早いですね…

あきさん。おはようございます(^∇^)

今日の福井の天気は曇りつきの晴れ。肌寒い朝を迎えております。
今週のDiaryはコメントでいっぱいですね (*´∇`*)
ファンのみなさんのコメントでLIVEのこと思い出せて楽しいです。
そうだ!あきさんと元気さんで一生懸命黒く塗ったbox!(お疲れ様です)
舞台上場面ごとにboxの位置を変えただけなのに机や椅子や墓標に
見えるのが不思議でした。そういう見える状況を演出するあきさん凄い!
また観れたらいいなぁとか思ってます。
で次は…
“ WORLD ORDER LIVE 2018 全国ツアー ” かな?お願いします!
地方にもファンの方沢山います!期待しております。
では…
あきさん。いつも笑顔ありがとうございます!
ファンのみなさん。笑顔ありがとうございます!
何気ない笑顔最高です。これからも笑顔のある1日を過ごせませように…

Bow : 2018年05月11日 19:00

初めて見るWOライブでした。
一曲目で泣いてしまったくせに
最初は、
お芝居を少し意地悪な目で観覧していました。
演者の皆さんのオーバーアクションに戸惑いつつ、
次々に切り替わる時系列をあわてて追いかけて、
いくつもの伏線をとりこぼさぬように必死で見ているうちに、
素直な気持ちになって、
どっぷりと物語に入り込んでいました。


彼女たちが逝ってしまって残された彼ら、
あの彼らさえも実はもうこの世にいなくて、
残された思念があそこで再会して結ばれて、
天に召されていったのではないかと、
勝手に解釈して、何度もあの舞台を思い返しています。
深く心に残る物語でした。

ダンスは映像で見るよりはるかに
高みにありました。
息をのむ美しさと気迫でした。
アキさんお疲れ様です。ありがとうございます。

moca : 2018年05月11日 01:04

アキさん、こんばんは‼
恋の…第三次世界対戦、とても素晴らしい舞台でした。
5人それぞれの恋模様にたくさん笑って泣いて。生きた切ない演技からつながっていくダンスパフォーマンスに心が震えました。
ソロも新曲も5人で編成し直した曲も…もう圧倒されっぱなしでした。
細かいところまで丁寧に描かれた舞台を作り上げるのは本当に大変だったと思います。演者の皆さんの全力の舞台を観に来ることが出来て幸せでした。

赤と言われてみつきちゃんの赤いマフラーが真っ先に思い起こされて、直ぐにそれぞれの女優さんたちの赤も目に浮かんできました。赤の演出、とても印象的でした。
女優の皆さんのお芝居にもとても感動しました。

あなたは生きていますか…
舞台を見終えて、また普段の日常を過ごす中でもフッとこの言葉が浮かんできます。
次でいいやとかまた会えるから何てつい甘えて疎かにしていた事いっぱいあったけど、もしこの次がなかったら?ドキッとしました。今この時を大切に生きないと…ですね。

どんどん新しい事にも挑戦して表現の幅を広げていくWORLD ORDERさんの活躍をますます楽しみに、これからも応援してます。
そして、もしできる事なら恋の…第三次世界対戦をもう一度見たいです!この素晴らしい舞台をもっともっと沢山の人が見ることができたら良いのになと思いました。
最高の舞台をありがとうございました

yasuko : 2018年05月10日 19:14

そうそう、余談ですが。
5月11日はサルバドール・ダリ様のお誕生日です。(笑)

yasuko : 2018年05月10日 18:38

こんにちはアキさん。
遅くなりましたが、ライブのご成功おめでとうございます。
体調を崩しながら身を削って作成に奔走。甲斐あって関係者様全員一つになられ、心に残る舞台へと。客席側の私たちにもそれは伝わってまいりました。
お芝居はメンバー様は意外にも(失礼)お上手で。それも基礎をしっかり学んでらっしゃる女優さんのおかげが大かもしれませんね。(笑)
オムニバス形式から少しずつ重なってくる5つのお話。
もしかしたらあるかもしれない、いやあってはならない未来へと。
今回恋模様で表現されていましたが、これが親子であったり親友であったり恩師であったり夫婦であったり、偶然電車で隣り合った人であっても真実は同じであるなと感じました。
何度も観たい。何度も泣きたい(誰かの為に)そして丁寧に生きたいと思う作品でした。
再演または舞台を如何しても観に行けない方の為にも映像化を願います。
アキさんの歌声のCDはでませんか?
あっちゃんに毛布を掛けてもらう券(肩たたき券みたいですね)とかありませんか?(笑)
新しい試みの今回のライブでしたが今までと同じように鳥肌を立てて感涙いたしました。ありがとうございました。
これからも応援しています。

ふみんち : 2018年05月10日 02:39

アキさん、お疲れ様でした。
公演からちょうど1週間経ちましたが、燃え尽きてないですか?(^_^;)
今回の舞台、本当に素晴らしかったです。
アキさんがdiaryでいつも声をかけてくれている『生きよう!』という想いがすごく感じられました。
4公演全て観させてもらいましたが、全く飽きず、見る度発見があったり、毎回同じ所で涙…( ノД`)…
LAST DANCEは、最初に聞いた時から何となく終末感を感じていたので、今回のお芝居の流れにハマり過ぎて、個人的な自分の経験とも重なる事もあって、今でも思い出すと泣けてきます。
今回の舞台の多くを手掛けたアキさんには、他にも聞きたい事が一杯です!
WORLD ORDERが新たに一歩前へ踏み出したライブを観られて、本当に幸せでした。
これからも、自由に、とらわれず、やりたい事を思う存分にやれますように。命が輝けますように。
私も精一杯生きます!
ありがとうございました\(^o^)/

MINK : 2018年05月09日 20:25

あきさん!お疲れさまでした👏👏👏
あきさん、素晴らしい作品を産み出してくれてありがとうございます。元気さんの登場シーンも、カリスマ性がバーンと発揮されてなんかもう凄い構成だなーって✨
また皆さんにお逢いしたい…!もう一度公演してくださいませんか?何度も何度も…観たい、逢いたい、と、思ってしまうのです。
ワンステップのジョニーさんのとこ、ジョニーさん頭、可哀想だから😫ちょっと振り付けを替えてくださっても、そうして頂けると、ファンといたしましては、再公演を、お願いがしやすいです😭

DBC : 2018年05月09日 19:28

アキさん 久しぶりです。
ライブは成功的に終わったようです! お疲れ様でした。
髭剃りをした姿が本当に格好良いです。2週間、アキさんが日曜日の天気カテゴリーにいつも上げている自分撮りについたステッカーがどんな意味をしているのかが不思議でした。祐介さんのインスタグラムにアキさんの変身を見て本当にびっくりしました。ひげが消えてとても若くなったようです!
ツイッターで他のファンが上げたライブの後期を見ました。全部楽しいと言っていました。ライブに行きたかったけど、学生なので学校に行かなければならなかったし、海外に暮らしている、惜しくもいけなくて本当に悲しかったです。なんかこの言葉はライブについて言及するたびに話するようです。今週はゆっくりできたください。休憩は本当に大事なことなんですから。
もう一度アキさんと他のメンバーたちに苦労したと申し上げたいです。ファンにある公演をプレゼントしてくださってありがとうございます。
それでは, 今週も生きましょう!
アキさんいつもありがとうございます。

kyo._.co : 2018年05月09日 14:12

昨夜に送ったつもりのコメントが
送れていなかったようなので、
先ほど、もう一度送らせて頂きました。
もし重複してしまったら、あんな長い文
しつこくて本当にすみません;;
今度はどうか届いていますように(›_‹)

kyo._.co : 2018年05月09日 14:01

アキさん、最高の舞台を、ありがとうございました。
全身全霊で創り上げられた世界、本当に素晴らしかったです。
ストーリー、ダンス、衣装、お芝居からの曲への入り方etc…
全てが完璧に調和されていて、イントロ流れるたびに鳥肌でした。
お芝居があると、その後の曲とダンスもさらに胸に響きます!

お話の中のセリフやメッセージに共感する部分も沢山で、
特に女性の皆さんのお芝居に何度も感情移入してしまいました。
アキさん、切なくなったりキュンキュンするポイント分かり過ぎです…
アキさんのお芝居もやっぱり上手で自然と引き込まれて、
彼女へのあっちゃんのセリフや笑顔などにずっとドキドキでした。
あとソロや、ヒゲなしアキさんもほんまに素敵でした!

自分の祖母は5人目の子がお腹にいるときに祖父が戦死したので
子育てに苦労した話や空襲から逃げ回った話などを聞いてて、
必死で生きて来たからか、気の強い祖母だったんですけど、
祖父の話をするときの嬉しそうで悲しそうな顔が忘れられません。
そんな祖母の思い出と舞台のお話が重なって、帰りの新幹線で
ボロボロ泣いてしまいました。隣の席、空いてて良かった…

たっくさん笑えて、だけどちゃんとWOさんの世界観。
東京行く前に書かせて頂いてたお手紙が、舞台のメッセージと
偶然重なる思いがあって、改めて(生きよう)って感じました。
ワガママ言わせてもらえるなら…再演を観たいです…
映像化されて、周りの目を気にせず思いきり泣きたいです…

お参りのときの突風って、神さまに歓迎されているそうです✳︎
真っ直ぐなアキさんを応援してくれたのではって思いました。
あと自分は以前、どこから入ったのか家の中に赤いカミキリ虫が
居たことがあって(SWのダースモールみたいなやつです ›_‹ )
一瞬パニックになったけど、その日は父の命日だったので…
もしかしたら大切な方たちは虫に乗って来てくれるのかもですね。
舞台の赤、花を見て気が付いて。胸がギュッてなりました…
そんなアキさんの演出、感性、才能…本当に素敵です。

ライブ前と後に、自転車で走り回られたのには驚きましたが、
アキさんが心に沢山の温かい想いを抱えながら走って、
見てこられた景色のお写真、特別な気持ちでこの景色を
感じて来られたんだなって…最近のアキさんのdiary見ては
何度も泣いてしまいます。でもほんとあったかい気持ちになる。
アキさん、いつも同じ言葉しか言えないけど本当にありがとう。

そしてメンバー皆さんと女性の皆さんに、心から感謝します。
メンバー皆さんからは完璧に仕事をこなすプロの魂を感じたし、
女性の皆さんはほんとにキラキラ輝いてて、眩しかったです。
こんなにも心を動かしてくれて、ありがとうございました。
ライブに関わられたスタッフさんなども…全てに感謝です。
…またおっそろしい長文になってしまいましたが(汗、
皆さん本当にお疲れ様でした。行ってよかった…楽しかった!!
贅沢で幸せな時間でした。心より、ありがとうございました。

kyo._.co : 2018年05月09日 01:41

アキさん、最高の舞台を、ありがとうございました。
全身全霊で創り上げられた世界、本当に素晴らしかったです。
ストーリー、ダンス、衣装、お芝居からの曲への入り方etc…
全てが完璧に調和されていて、イントロ流れるたびに鳥肌でした。
お芝居があると、その後の曲とダンスもさらに胸に響きます!

お話の中のセリフやメッセージに共感する部分も沢山で、
特に女性の皆さんのお芝居に何度も感情移入してしまいました。
アキさん、切なくなったりキュンキュンするポイント分かり過ぎです…
アキさんのお芝居もやっぱり上手で自然と引き込まれて、
彼女へのあっちゃんのセリフや笑顔などにずっとドキドキでした。
あとソロや、ヒゲなしアキさんもほんまに素敵でした!

自分の祖母は5人目の子がお腹にいるときに祖父が戦死したので
子育てに苦労した話や空襲から逃げ回った話などを聞いてて、
必死で生きて来たからか、気の強い祖母だったんですけど、
祖父の話をするときの嬉しそうで悲しそうな顔が忘れられません。
そんな祖母の思い出と舞台のお話が重なって、帰りの新幹線で
ボロボロ泣いてしまいました。隣の席、空いてて良かった…

たっくさん笑えて、だけどちゃんとWOさんの世界観。
東京行く前に書かせて頂いてたお手紙が、舞台のメッセージと
偶然重なる思いがあって、改めて(生きよう)って感じました。
ワガママ言わせてもらえるなら…再演を観たいです…
映像化されて、周りの目を気にせず思いきり泣きたいです…

お参りのときの突風って、神さまに歓迎されているそうです✳︎
真っ直ぐなアキさんを応援してくれたのではって思いました。
あと自分は以前、どこから入ったのか家の中に赤いカミキリ虫が
居たことがあって(SWのダースモールみたいなやつです ›_‹ )
一瞬パニックになったけど、その日は父の命日だったので…
もしかしたら大切な方たちは虫に乗って来てくれるのかもですね。
舞台の赤、花を見て気が付いて。胸がギュッてなりました…
そんなアキさんの演出、感性、才能…本当に素敵です。

ライブ前と後に、自転車で走り回られたのには驚きましたが、
アキさんが心に沢山の温かい想いを抱えながら走って、
見てこられた景色のお写真、特別な気持ちでこの景色を
感じて来られたんだなって…最近のアキさんのdiary見ては
何度も泣いてしまいます。でもほんとあったかい気持ちになる。
アキさん、いつも同じ言葉しか言えないけど本当にありがとう。

そしてメンバー皆さんと女性の皆さんに、心から感謝します。
メンバー皆さんからは完璧に仕事をこなすプロの魂を感じたし、
女性の皆さんはほんとにキラキラ輝いてて、眩しかったです。
こんなにも心を動かしてくれて、ありがとうございました。
ライブに関わられたスタッフさんなども…全てに感謝です。
…またおっそろしい長文になってしまいましたが(汗、
皆さん本当にお疲れ様でした。行って良かった…楽しかった!!
贅沢で幸せな時間でした。心より、ありがとうございました。

kaf : 2018年05月08日 23:38

こちら春島後半、桜もだいぶ散って新緑が芽吹いています。
アキさん、調子はどうですか?

ライブ、お疲れ様でした。
アキさんと同じく、心にぽっかり穴があいています。
このままずっと観ていたい…
このままずっと続いてくれたらいいのに…

2日間の愛おしい時間が終わってしまって、思い出しては「とても大事で大切な時間だった」と、あったかい気持と、もう戻れない寂しい気持ちに未だにフワフワしています。

とてもとても、素敵な時間でした。
アキさんにしか作れない作品と演出で、WORLD ORDERにしか出来ないライブでした。
凄いと、本当に凄いと思いました。
今思い出しても涙が出そうです。
全公演を観る事が出来て、本当に良かったです。

初回は皆さんの演技力に最初数分はなんだか照れくさく、でもすぐに引き込まれ…
楽曲のすべてはこの物語の為にあったかのように繋がって…
5人それぞれの物語が交錯して…
夜公演までの時間、自分の思いと物語から受け取ったものとを落ち着ける為グルグルと歩いて再び会場へ。
夜公演では
元気さんの衣装は、かつてアキさんがお芝居で着た事のあるものだ…(違っていたらごめんなさい)
裸足で踊る皆さんの足の動き…
最初のセリフが後半のここにつながるんだ…
女優さん方が身につけている赤いアイテム、指輪の箱…赤には意味がある…
あぁ…アキさんはなんでこんなに女子の心が分かるんだろう…
あぁ…クスッと笑える場面はどうしてこんなに可愛らしいんだろう…
スーツの色が皆バラバラだけど、最後の1曲で皆揃いのスーツになってる…
細部を取りこぼさないように、全てを記憶にしっかり残す為にまばたき忘れてみてました。
そして会場を出たら降っていた雨…印象的でした。

2日目は明治神宮へライブの無事をお願いしてから会場へ。(明治神宮も風がたなびいて、追い風が吹いたと思いました)
ダンスパートのクオリティが今までに増してキレがあって、まさかの楽曲がここに続けて!?そしてソロも?!と驚かされては感動し…
物語と交錯しているからか、感情がグッと入って観てしまって、恋の歌ではないはずなのに、あの舞台の瞬間は恋の歌や心の葛藤の歌に聴こえて。
それぞれの心模様(お兄ちゃんとミツの物語が一番切なくて、心の機微が一番好きでした)
パラレルワールドのようでもあり、
WOLRD ORDERがロボになってしまう前の悲恋のように見えたり…
「誰かを愛するっていいな…」と思ったり…
当たり前に来る毎日なんてないと「私は今、生きてるだろうか?」と「私は今、覚悟を持って生きてるだろうか?」と自問自答する…。

お芝居だけではなく、楽曲とダンスがあっての台本で、まさしくWORLD ORDERにしか出来ない舞台をみせてもらえたこと、本当にありがとう。

ダメだ…やっぱり会いたい…
と思うので、再演を。
もしくは台本が欲しいです…もしくはアキさん、小説化してください。
セリフの一字一句、メンバーの皆さんと女優さんたちの心の機微、記憶が薄れていくのが本当にもったいなくて、毎日思い出しています。
自分の人生の大事な一冊として、傍に置いておきたいと心底思いました。

メンバーの皆さん、女優の皆さん、関わったスタッフの皆さん、本当にありがとうございました。
多分、人生の分岐点になるほどの忘れられない2日間です。
もっともっと、感想を書き連ねたい気持ちがありますが、凄い量になってしまうのでここまでに…。

口髭がなくなったからそう見えるのかな…と思いましたが、アキさん少し痩せたようにみえるのでそれだけの作品への覚悟と気迫を感じました。

アキさん達にしっかりかまされました!!!!!!!!!!!
ありがとう

しばらく心ぽっかり状態かもしれませんが…
アキさんの世界がやさしい風で満たされていますように。
心地良い時間をたくさん過ごすことが出来ますように。
見上げた空に優しい色、心にそっと吹く風、力強い陽の光、ホッとひと息つけるような夜の月、優しい笑顔がアキさんのもとにありますように…。

長文になっちゃいました…
アキさんも新しい1週間へ…いってらっしゃい!

Terry : 2018年05月08日 23:07

Hello, good day Akihiro. How are you? Have you rested well? I, m very happy to see you satisfied and happy for your wonderfull work. I can, t comment on the show, because I haven, t seen it.😑Because of the emotion and feeling expressed by people who went to show, sure it was something unforgettable. I can settle for seeing that illusion in your eyes. Thank you for the way you are. Enjoy the spring, please, be careful with the bicicle. Thanks again for sharing your experiences in diary. Certainly, your new look is interesting. 👌My greetings for World Order, very thanks. See you soon.

いろは : 2018年05月08日 22:35

アキさん、こんばんわ。
いろんな役割の中での長丁場、本当にお疲れ様でした(´ω`*)
やっとアキさんの演技を観ることができたー!って思いました。
皆さんの演技、その役の中での人との関わり方やつながり
WORLDORDERの楽曲、劇中に入る他の方々の曲
「そうつなぐのか~」とその展開を見守っていました。
(いろんなとこに伏線張ってましたよね?)
私の中のWOのファン目線、舞台好き目線の感情はマッチング
しなかったけどこれも醍醐味なのかな。
しばらくは余韻を感じながら過ごしていきます。
そうそう!元気さん登場の際に衣装を見ながら針仕事を
頑張っているアキさんを想像しちゃいました。着てみたい!

今日は雨が降っていて寒いけど晴れたら
気持ちよく風を感じながらピスト乗ってくださいね、ありがとう(*´▽`*)

あき : 2018年05月08日 19:47

アキさん

とっても素晴らしい
脚本、演出、構成でしたね
めちゃくちゃ 楽しみました
髭のないアキさんも とっても素敵ですね

少しゆっくりされてくださいね
美味しーものも たくさん食べてくださいね

また お逢いできる日を
心待にしてます!

感謝です

常きげん : 2018年05月08日 16:19

アキさんへのコメントは初めてです。
今回の舞台の脚本、演出、出演お疲れさまでした。
とても素敵な舞台でした。私はアキさんが脚本を書くことも
演出ができることも知らなかった初心者のファンです。
初めて観るワールドオーダーの舞台がこんなに心に残るものに
なるとは思いませんでした。素敵な脚本に演出ありがとうございました。
ダンスは特に生で観たいと望んでいたものばかりで、本当にドキドキしました。
5人で成立していたダンス。11人でのお芝居(もちろん裏方の方々もいらっしゃいますが)。
観終わった後は、もう一度観たいと思いました。どうしても見逃している部分もあります(赤色気づいていなかった・・)残念。
どうかどうか、再演か記録に残るものを望みます。
乱文長文失礼いたしました。

ragnez : 2018年05月08日 16:05

Dear Akihiro San and the whole World Order team

thank you for the LIVE, it was a real treat, delicious :)

And visiting Tokyo, seeing some of the places that are in your videos was magical. I cried when it was time to leave.

Thank you for inspiration.

With love from Vilnius.
Agne

Ani : 2018年05月08日 08:27

Congratulations for such a fantastic Work! I was expecting a good Show, but you really achieved it, to blow me away (yet again!)
Is difficult to get in words, all the Feelings this Show brought to my heart... you wanted to create a Work that remains in the hearts, and you did!
For me, it was a Roller Coaster of Emotions: It made me laugh, cry, cheer, scream... and Thanks to our Japanese fellow Fans who explained us the Story, we (some overseas Fans), were able to fully enjoy the Show. I really liked all of it: the story which was entertaining and moving, the time frames you used to tell it, the Members' acting, which was astonishing good, your fellow actresses who did a great Job... and of course, the Dancing which was really, really, honestly, better than EVER! Absolutely Mindblowing!
But personally, what impressed me the most, was your absolute concentration and focus on Stage, and the incredible Energy you put in every Move, every step... it was truly overwhelming,and it reached every corner of the Theather. It impressed me and moved me to Tears... many times.
So Thank you so much again for making this Event, and this Trip SO worth!!
Once again, my conviction that the World needs more Artists like you and WORLD ORDER has been confirmed, and I'll keep doing whatever is in my power to spread the Word and support you.
So for now... I wish you from the bottom of my heart, that your body and mind will find the deserved rest and peace, and you can enjoy this success, before doing your next STEP FORWARD.
Thank you, Mr. Akihiro Takahashi! Thank you WORLD ORDER, for the Joy you bring to our Lives. Like so many other Fans, I can't help it, but to Love you more and more each day.
Please take care good care of yourself. Greetings (still) from Akasaka.
PS: You look so young in that new Style! (With Beard = Aki San. Without Beard/Moustache = Akachan) (^.~) LOL

Ani : 2018年05月08日 08:26

Hello Akihiro San. おはようございます。
Thank you so much for Updating your Diary.
Sorry to bother you, but seems as the Comments are not coming through. (T_T)
I just didn't want to leave Tokyo without telling you how extra ordinarily beutiful the LIVE was... Of course, I know it makes no difference if I write my comment in Jaoan or at home... buf still, I'd like to try again to post it, before I fly back home (Kind of Therapy for my poor Fan-Heart...) So please forgive me if it appears 2 od 3 times. m(_ _)

信乃 : 2018年05月08日 01:17

こんばんは。
LIVE 4公演、大変お疲れ様でした。
大きな怪我も無く、無事に千秋楽を迎えられ、良かったです。
大楽のカーテンコールでは、感極まったご様子のアキさんを見て、“ほぼ週”で拝見したセットや小道具を製作するお姿、公式DIARYで綴られたお気持ちが走馬灯のように過り、もらい泣きしてしまいました。
本当に本当にお疲れ様でした。
暫くは、美味しいもの召し上がって、お疲れ癒して下さい(*´ω`*)

群集劇だったので、誰の視点で物語を見るかで、心揺さぶられる場面や曲が違ったりして、毎回新鮮な感動がありました。
ダンスの素晴らしさは言うまでもなく。
技巧的な美しさはもちろん、“演じて”踊る事で、熱量や躍動がダイレクトに響いて、心揺さぶられました。
今後も、色々な表現で『WORLD ORDER』の世界観が楽しめるように、応援しております。

赤色といえば…元気さんのお衣装の赤も印象的でした。
♪ワン・ツー~で翻る袖が格好良かったです。
黒に赤…今思えば、この配色は黒い空と赤い光の暗示なのでしょうか。

2日間でたくさんの幸せを頂いておきながら、既に再演希望の欲が出てしまってます。
さらに円盤化を望む厚かましさ。
W.OさんのLIVEに関しては、形に残していつまでも思い返していたいです。
エラい人の目に留まって下さいますように(´ω`)

アキさんの「行ってらっしゃい」が明日への一歩の原動力になってます。いつも有難うございます。

気の利いた言葉が出ず、支離滅裂なコメントを残してしまってますが、少しでも感想伝われば幸いです。
長文失礼しました。

みさと : 2018年05月07日 23:50

2日間4公演お疲れ様でした!(*゚▽゚*)
楽しいのは勿論、テーマについて考えさせられ、そしてとても感動する内容でした。
特に、「鐘の音」「風の音」「陽の光」「空の音」「形の無い者たちの声」の女性陣と対になっているシーンと千秋楽での高橋さんの全てを出し切った笑顔が印象的でした😌
彼らは一体生きているのか、亡くなってしまっているのか……
そんな事を考えながら見ていたら涙が止まりませんでした(T ^ T)

今回の様なWOのターニングポイントとなる瞬間をたった4回の公演で終わらせてしまうのはとても勿体ないです!再公演または記録用の物でもいいのでDVD化をして欲しいです!!!(あわよくばグッズの販売なんかも…)


長くなってしまいましたが、今は心身共にゆっくりなさってください😊

キリク : 2018年05月07日 23:50

楽しみにしていた初のMIXライブ。圧巻と共に
心底から感動が沸き上がりました。
world order…ステキ過ぎます★
あきひろさん、パワフルに大役をこなして
本当にお疲れ様でした。

恋の…第三次世界大戦
今という瞬間を大切に生き、人間は「愛」を
自己の中心に据え置いて、それを広げていく
事が最大のテーマ…
私サイドでエッセンスとして、受け取りました。
ありがとうございます。喜び満腹です!

進化する world order
それを彩る あきひろさん…
ますます楽しみです。 感謝多謝

キリク : 2018年05月07日 23:37

楽しみにしていた初のMIXライブ。
圧巻と共に感動が心底に沸き上がりました。
world order…ステキ過ぎます★

あきひろさん、パワフルに大役をこなして
本当にお疲れ様でした。

恋の…第三次世界大戦
今という瞬間を大切に生き、人間はやはり
「愛」を自己の中心に据え置いて、広げて
いくのが最大のテーマ……
と、私サイドでエッセンスとして受け取り
ました。
ありがとうございます。喜び満腹です!

進化する world order
それを彩る あきひろさん
ますます楽しみです。 感謝多謝

Ani : 2018年05月07日 22:42

Dear Akihiro San
Thank you so much for updating your Diary.
I don't know why, but the system won't allow me to post my comment... I did it already this morning at 5:00am (Jet lagged...) but It doesnt seem to has came through. So I will try to post it again. Please forgive if it's posted twice. m(_ _)m

Congratulations for such a fantastic Work! I was expecting a good Show, but you really achieved it, to blow me away (yet again!)
Is difficult to get in words, all the Feelings this Show brought to my heart... you wanted to create a Work that remains in the hearts, and you did!
For me, it was a Roller Coaster of Emotions: It made me laugh, cry, cheer, scream... and Thanks to our Japanese fellow Fans who explained us the Story, we (some overseas Fans), were able to fully enjoy the Show. I really liked all of it: the story which was entertaining and moving, the time frames you used to tell it, the Members' acting, which was astonishing good, your fellow actresses who did a great Job... and of course, the Dancing which was really, really, honestly, better than EVER! Absolutely Mindblowing!
But personally, what impressed me the most, was your absolute concentration and focus on Stage, and the incredible Energy you put in every Move, every step... it was truly overwhelming,and it reached every corner of the Theather. It impressed me and moved me to Tears... many times.
So Thank you so much again for making this Event, and this Trip SO worth!!
Once again, my conviction that the World needs more Artists like you and WORLD ORDER has been confirmed, and I'll keep doing whatever is in my power to spread the Word and support you.
So for now... I wish you from the bottom of my heart, that your body and mind will find the deserved rest and peace, and you can enjoy this success, before doing your next STEP FORWARD.
Thank you, Mr. Akihiro Takahashi! Thank you WORLD ORDER, for the Joy you bring to our Lives. Like so many other Fans, I can't help it, but to Love you more and more each day.
Please take care good care of yourself. Greetings (still) from Akasaka.
PS: You look so young in that new Style! (With Beard = Aki San. Without Beard/Moustache = Akachan) (^.~) LOL

Ani : 2018年05月07日 22:29

Dear Akihiro San
Thank you so much for updating your Diary.
First of all: Congratulations for such a fantastic Work! I was expecting a good Show, but you really achieved it, to blow me away (yet again!)
Is difficult to get in words, all the Feelings this Show brought to my heart... you wanted to create a Work that remains in the hearts, and you did!
For me, it wss a Roller Coaster of Emotions: It made me laugh, cry, cheer, scream... and Thanks to our Japanese fellow Fans who explained us the Story, we (some overseas Fans), were able to fully enjoy the Show. I really liked all of it: the story which was entertaining and moving, the time frames you used to tell it, the Members' acting, which was astonishing good, your fellow actresses who did a great Job... s d oc course, the Dancing which was really, really, honestly, better than EVER! Absolutely Mindblowing!
But personally, what impressed me the more, was your absolute concentration and focus, and the incredible Energy and you put in every move, every step... it was truly overwhelming,and it reached every corner of the Theather. It moved me to Tears... many times.
So Thank you so much again for making this Event, and this Trip SO worth!!
Once again, my conviction that the World needs more Artists like you and WORLD ORDER has been confirmed, and I'll keep doing whatever its in my power to spread the Word and support you.
So for now... I wish you from the bottom of my heart, that your body and mind will find the deserved rest and peace, and you can enjoy this success, before doing your next STEP FORWARD.
Thank you, Mr. Akihiro Takahashi, Thank you WORLD ORDER for the Joy you bring to our Lives. Like so many other Fans, I can't help it, but to Love you more and more each day.
Take care, and Greetings from Yokohama!
PS: With Beard = Aki San. Without Beard/Moustache = Akachan (I knew it!) (^.~) LOL

Ani : 2018年05月07日 22:26

Dear Akihiro San
Thank you so much for updating uour Diary.
First of all: Congratulations for such a fantastic Work! I was expecting a good Show, but you really achieved it, to blow me away (yet again!)
Is difficult to get in words, all the Feelings this Show brought to my heart... you wanted to create a Work that remains in the hearts, and you did!
For me, it wss a Roller Coaster of Emotions: It made me laugh, cry, cheer, scream... and Thanks to our Japanese fellow Fans who explained us the Story, we (some overseas Fans), were able to fully enjoy the Show. I really liked all of it: the story which was entertaining and moving, the time frames you used to tell it, the Members' acting, which was astonishing good, your fellow actresses who did a great Job... s d oc course, the Dancing which was really, really, honestly, better than EVER! Absolutely Mindblowing!
But personally, what impressed me the more, was your absolute concentration and focus, and the incredible Energy and you put in every move, every step... it was truly overwhelming,and it reached every corner of the Theather. It moved me to Tears... many times.
So Thank you so much again for making this Event, and this Trip SO worth!!
Once again, my conviction that the World needs more Artists like you and WORLD ORDER has been confirmed, and I'll keep doing whatever its in my power to spread the Word and support you.
So for now... I wish you from the bottom of my heart, that your body and mind will find the deserved rest and peace, and you can enjoy this success, before doing your next STEP FORWARD.
Thank you, Mr. Akihiro Takahashi, Thank you WORLD ORDER for the Joy you bring to our Lives. Like so many other Fans, I can't help it, but to Love you more and more each day.
Take care, and Greetings from Yokohama!
PS: With Beard = Aki San. Without Beard/Moustache = Akachan (I knew it!) (^.~) LOL

モカ : 2018年05月07日 18:50

アキさんこんばんは☆

素敵なお芝居とライブ!!お疲れ様でした。
そしてありがとうございました。
1公演目…アキさんが出てきた時に
「痩せたなぁ」と思うと今回のライブ&舞台
本当に大変な準備で…心労もあったんだろうなぁと
瞬時に思いました。だから…ちゃんと泣かずに観よう。
と決めたものの…瞬殺(笑)
パフォーマンスにも物語にも…それぞれの恋心にも
物語の奥にある物にも…涙…涙…
このぉ~泣かせ上手め( ´∀`)σ)∀`)
心から楽しい時間でした。全公演観ましたが
4公演目には…それぞれの恋に心で話かけ
ぉばかぁ~あっちゃん!!そこは追いかけるのよぉ~
祐介さんは正直に伝え「男らしいぞ」
トミゾーさんにはうんうん。灯台じゃないけれど
足元(近く)にいるんだよね~
ウッチーさんには憧れの君を追いかけたけど
近くにあったかいものあったんだだよね~
ジョニィさんは「血のつながりないんだわ」と
storyそっちのけで勝手に暴走(心の中で)
(勿論、女性1人1人にも。長くなるので略)
でも…手紙を読む元気さんやスクリーンの字幕に
ズーン。と考えさせられ現実に戻り
私の身の回りの人を思い出したりしました。
なんて素敵なライブだろう。と心から
幸せな気持ちになりました。
疲れは取れましたでしょうか?
どうぞお身体ご自愛して下さい。
また…近い未来に元気で笑顔いっぱいの
アキさんに会えることを願っています。

千円 : 2018年05月07日 18:23

あきさん、こんにちは。

先日は、すばらしい公演をみせてくださってありがとうございました。
「恋」と「大戦」をつなぐ「…」が、
WORLD ORDERの楽曲でどんなふうにつむがれてゆくのかなあとワクワクしていたのですが、
想像を超えた構成と演出、そしてみなさんの演技に、びっくりの連続でした。
5人それぞれが主役のゆるやかなオムニバス・ストーリーを
元気さんの俯瞰的な役どころがギュッとつないでいて…。
あきさん、うまいなあ、としみじみ思いました。
台詞のことばと響き合うことで、楽曲の歌詞、メロディーそしてダンスが、
化学変化を起こすように、ライブや映像で観るときとはまったく別の
情感やストーリーを語るものになるんですね。
メンバーのみなさんそれぞれの声の持つちからも大きかったと思います。
大好きな「ONE STEP FORWARD」のラウンジ調のメロディーから、
哀しみ、希望、意志、情熱など、さまざまな情調が感じられたのも発見でしたし、
(それになんといっても、この曲とダンスをliveで拝見できたことに感激です!
すごい!のひとことでした)
これまた大好きな「LAST DANCE」の歌詞とダンスが登場人物のこころと重なって、
世界観をふくらませる働きをしているのも、胸に響いて泣きました。
これは、ミュージカルでもオペレッタでもない、新しいジャンルのエンタテインメント=アートですね。
元気さん、あきさん、メンバーのみなさん、ほんとうにすごいです。

また観たいです!

*かおりん* : 2018年05月07日 17:12

あきさん☆
先日はキャスト、スタッフの皆様
本当にステキな時間をありがとうございました!!!
一生忘れられない思い出ができました♪
皆さんの熱い思いが込められた演技と迫力のダンスが見事に調和された舞台、素晴らしかったです!!!
終始魂が揺さぶられていました☆
笑える場面もたっくさんあって心も暖まりました^^*
新しくアレンジされたダンスも、見逃すことなくしっかりとこの目に焼き付けましたよ! So Amazing✨
ラストの回想シーンは、ちょっと切なすぎましたが
改めて命の大切さや深さを真剣に考えさせられました💧
2日間の公演本当にお疲れ様でした💐
どうかゆっくり体を休めてくださいね♡
今週もあきさんに、いっぱいいっぱい優しい風が吹きますように…
これからも、ますますのWORLD ORDERのご活躍に期待しています!!!!!!

♪mayumi♪ : 2018年05月07日 16:45

こんにちは。『恋の…第三次世界大戦』無事終了おめでとうございます。
脚本、演出、そして出演と、色々な役割をこなされたアキさん。肉体的にも精神的にも、そのお疲れは如何ばかりかと心配しております。
アキさんも不安だったかと思いますが、観る側のこちらも初めてのステージに、期待と不安が入り交じった開演前でした。
私は5/3の昼夜公演を拝見しましたが、始まった途端もう舞台の世界に引き込まれて、「この後どうなるんだろう」と今度はポジティブな意味での期待と不安のライブでした。

そして終わった瞬間は「あの不安はいったい何だったんだろう?」と自分で不思議に思うくらいの満足感でした。
お芝居からのダンス、ダンスからのお芝居、どちらへの移動も違和感がなく、音楽とも合ってましたね。
その移動が予想外にどちらをも引き立ててたように思います。
「一体あれだけの箱を何に使うんだろう」と思ってた黒い箱が、舞台上での役割を十二分に果たしてました。
いちいち「アキさん、上手いなぁ」と感心させられてました。

あれから、ふとした瞬間に『愛の讃歌』が脳内に流れます。
帰りの飛行機が上昇していく時は、空の美しさとラストのシーンを思い出して泣きそうになりました。
いつだか「岩谷時子さんの訳詞はフランス語の原詞とは違う」と聞いたことがあり、先日検索してみたら、こちらの方が舞台の内容に近いように思いました。(美輪明宏さんの歌ってらっしゃるのは、フランス語に近い方です。)
他の曲とは全然ジャンルの違う選曲だったので、アキさんがこの訳詞をご存知で、最後のシーンにこの曲を選ばれたのだったら…と思うと凄いなぁ、と。

本当に素敵なライブでした。心の底から楽しめました。
それと同時に「このグループはもっと踊らないとダメだ!」なんて、勝手に思ったりもしました。
こんなに踊れるんだもの!ダンスでだって雄弁に語れるんだもの!
今回のライブを否定してる訳ではないです。
こういう形のライブもありありです。
またため息の漏れるような、静かで美しいダンス。
それも切望しています。

まずはゆっくり頭と体を休ませてくださいね。
お疲れ様でした。

なつ : 2018年05月07日 15:05

あきさんこんにちは。
大仕事を終えて空っぽ状態のご様子ですが、ゆっくり休んで回復してくださいね。私もWORLD ORDERロスです(^-^;初めての試みをここまでまとめ上げたあきさん本当にすごいです!ダンスもいつもと気迫が違っているように感じられました。ダイアリーでの準備の様子から本番まで、あきさんの生き様を見た思いです。かっこいい(*^^*)作品を観て個人的には、自分は毎日一生懸命に生きているかなとか、世界が終わるときに好きな人がいないと寂しいよなとか、色々考えさせられました。

WORLD ORDERにはまだまだ新しい表現方法がある!と感じました。これからも楽しみです(^^)v

YM : 2018年05月07日 12:50

ライブ観れて本当によかったです。
大切な人を亡くして空っぽだったけど、あったかい風吹きました。
今を大切に生きようと思えました。
いっぱいいっぱい伝えたいけど、言葉じゃうまく伝えられない自分が悔しいです。
ありがとう。あきさん、WORLD ORDER。出演者のみなさん。
そして本当にお疲れ様でした。
できたらまた観たいです(*^^*)

ゆきやま : 2018年05月07日 10:58

途中で送信してしまいました(T ^ T)
体調整えて頑張ってください!

ゆきやま : 2018年05月07日 10:57

アキさん、ライブお疲れ様でした。
こんなに素晴らしい舞台を見せて下さって、アキさんには本当に感謝しかありません。
メンバーさんたちや女優さんの演技力もあるでしょうが、アキさんの描くキャラクターは、ひとりひとりが自然体で生き生きとしていて、あったかくて、愛おしい存在でした。
みんな大好きになりすぎて、終わってからもなかなかあの世界から抜け出せないままです。
物語の中でのパフォーマンスは何度も観たはずの曲が新鮮に感じられました。いつもよりボリュームもあって振り付け考えたり覚えるのも大変だったでしょうね(;´д`)
今回がこんなに素晴らしい作品になってしまって次回作のハードルが上がってしまわないか心配ですが、また素敵な作品を作ってください。
体調整えて

HANA❤ : 2018年05月07日 08:42

ライブ良かったですよ。出来れば最前列で観たかった…^^;
夏はライブあるかなぁ~。
年末の忘年会切に願います(*^人^)
今週もいい風が吹きます様に。!((´ ▽ `●)”
お疲れ様!

彩 : 2018年05月07日 08:21

アキさんおはようございます٩(ˊᗜˋ*)و
今回のライブ本当に素晴らしかったです

女性陣の赤いもの全部気づきましたよー
その赤とお花の赤が重なる…
なんだかそれを思うと改めて切なくなりますね

メンバーさん達の演技が本当に上手で物語にも引き込まれ
ダンスパフォーマンスにも圧倒されました

切なくて胸がキュンキュンする
女性達の気持ちもすごくわかる…
祐介さんの役みたいにストレートに言われるとやっぱり嬉しいですよね
トミゾーさんとゆうちゃんのやり取りは可愛いし
ジョニーさんとミツは切なすぎます
ウッチーさんの演技面白くて、トミゾーさんとのやり取り子供さん達にウケてましたよー
そして、アキさんとななちゃんの寂しいと思ってしまう気持ち…
あー、なんて切ない

ダンスパートも盛りだくさんで、新しいものから懐かしいものまで
個人的に大好きな曲が何曲か見れたことに感動(*´∀`)

後半の元気さんが読んでいた手紙…
聞く人によって捉え方はいろいろあると思いますが
アキさんの思いが、メンバーの思いがあの手紙に詰まっているのかな
最後の4公演目にそんなこと思いながら見ていました

自分の大切な人に今があること当たり前じゃないんだと感じて
毎日を過ごそうと思いました

ライブが終わって次の日
地元に帰る前に川崎大師に私も行って来ましたよ(´∇`)
無事にライブが終わったこと、これからも平和でありますようにと…
世界平和を祈る銅像?を見て、いつも【優しい風が 世界中に吹きますように…】
と言うアキさんは川崎という街はとてもあっているんだなあなんて勝手に思ってました

おヒゲのないアキさんも素敵です
最近は自転車に乗ること多いから痩せてきたのですか?
すごく痩せていたのがファンの皆様心配していましたよ

アキさん本当素敵なライブ、時間、空間をみんなと作ってくれて、かましてくれて
本当に本当にありがとうございました

年末にまたあるかもしれないと言うことなので楽しみにしております
今週も優しい風をありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ

アキさんにも優しい風、時間が届きますように

Tama : 2018年05月07日 08:20

スーツ姿で画面の中で舞う姿ではなく、裸足で汚れたシャツで、自分の声で話して笑って泣いてそして汗を飛び散らせながら舞う姿と眼差しに、こちらも真剣勝負で食い入るように見つめて世界感に入り込んで、眠れない、高熱が出る日々を乗り越えて描かれた空間を堪能させていただきました。ありがとうこざいました。

jan−chang70 : 2018年05月07日 07:20

あきさん、おはようございます!
舞台お疲れ様でした。
正直、芝居仕立てってどうなんだろう?
不安な気持ちで参戦しました‼

メンバーさん達の個性を活かした脚本、演出。
あきさんしか出来ない、あきさんだからこその熱い舞台。
表現の仕方に正解はないと改めて気づかされました。
素晴らしいライブを有り難うございます!

口ひげがなかったせいもあるのか、今回にかけたであろう労力が
お顔に滲み出ていたように感じます。
どうぞ、しっかり休まれて下さい。

WORLD ORDER 万歳❗ 有り難うございました❗

ケロスケ : 2018年05月07日 07:01

アキさん、おはようございます。
素敵なライブをありがとうございました。

笑いあり、涙あり、パフォーマンスあり…とても楽しませていただきました。メンバーの皆さんの事をよくご存知のアキさんだからこそ書けた脚本だったのではないでしょうか。

準備、練習など、かなり大変だったと思います。お疲れ様でした。これから“一歩前へ”進んでいく皆さんを楽しみにしています。

きゅう : 2018年05月07日 06:24

アキさん、本当に本当にお疲れ様でした!
お芝居とダンスのどちらでも涙が出てしまいました。アキさんが全身全霊をかけた舞台は観に行った全ての人に届いたと思います。頭の中で反芻して焼き付けています。そして観に行けなかった方たちへどうにか伝えたいと。感動を。思いを。
これからのWORLD ORDERがどの様な形で進化、変化をするのか楽しみにしています。またアキさんの脚本のお芝居観たいです!

Keo : 2018年05月07日 06:03

お疲れさまでした(*ov.v)o
益々WORLD ORDERが好きになりました💕
素敵なライブに感動して...今もまだ余韻の中にいます〜〜〜
ありがとうございました❣️❣️

ふらーと : 2018年05月07日 02:42

あきさんへ

舞台、お疲れ様でした。

私は、余韻が消えてしまわないように、静かに残りの連休を過ごしました。

切ない物語と、時に息苦しいほどの気迫のこもったダンスに、今も胸が熱を持っています。

忘れられない2日間を、本当に、本当にありがとうございました。

くちひげの無い「あっちゃん」も大好きです。

たみ : 2018年05月07日 01:46

ななちゃんのヘアバンド。さきさんのハイヒール。ターミネーターさんのサングラス。みつきちゃんのマフラー。
ちづるさんは…? ちづるさんだけ思い出せません、うーん…ベルトかな…?
なんにしてもその「赤」に意味があったとは!
WOさんたちのそれぞれ異なるスーツ、そしてぼろぼろのシャツの時間配分には完璧なものを感じていましたが、女性の服装にまでは注意がいきませんでした。人柄がそれぞれ出ているなー、くらいで。
舞台の上には、考えなしに置かれたものは何一つないのでしょうね。

演劇を挟むことによって、慣れ親しんだ曲にも新たな意味合いが生まれる感動がありました。また、演じつつ踊る皆さんの側にも新たな気迫が加わっていた気がします。
素晴らしいものを見せていただいてありがとうございます。早くも次の挑戦に期待が高まります。

そして今回の公演も、このまま見た人の記憶にしか残らないのはもったいなさすぎる! ぜひとも再演や映像化を検討していただけないものか、と願っています。

うめもも : 2018年05月07日 01:20

アキさん、本当にお疲れ様でした。
本当に全力投球されていたのでしょう、お顔にお疲れが
どうぞごゆっくりなさってくださいね

LEAVE A COMMENT

名前:
メールアドレス:
コメント: