DIARY

2018/05/08

「恋の…第三次世界大戦」にお越しいただいた皆さま、来れなくても見守ってくれた皆さま、どうもありがとうございました。

今までのライブでは大きなものを乗り越えた達成感と、終えた次の日の何もない日常に戻るのもまた好きでした。
でも今回は心にぽっかり穴があいたように虚無感に襲われています。
今までのライブで一度たりとも手を抜いたことなんてありません。でも今回はお芝居が加わり、無機質だった僕らが感情を表現し、全身全霊で舞台に立ちました。
舞台の上で一生懸命生きました。
こんな風になれたのも、初めてお芝居に挑むメンバーたち、熱い気持ちで真っ直ぐに芝居に向き合う共演してくれた女性メンバーたち、新たな試みを温かく見守ってくれた皆さんのおかげです。
そして、そうやって思いっきり走る為に、脚本、演出を手がけ、稽古が始まる前から、一人で準備をしていたアキさんの熱い気持ちがあってこそです。
僕は今までで一番楽しかったライブでした。
何か忘れていたものを思い出したようです。
僕らが一生懸命作り上げてきたもので、観てくれた人の今日を生きていく力、新たな一歩を踏み出す勇気に繋がってくれたら嬉しいです。
本当にありがとうございました!

さて、ここで告知です!
5/27(日)に僕の地元、新潟県長岡市のイベント「長岡開府400年記念式典」にWORLD ORDERが出演させていただきます!
第3部13:30~15:30の中の3番目です。
新潟市のイベントも嬉しかったですが、長岡市は本当に地元なんです。通っていた高校もすぐ近くにあります。夢がまた1つ叶って嬉しい。
内山隼人

投稿者: management 日時: 2018年05月08日 11:59 | コメント (22)

COMMENTS

かよ : 2018年05月14日 16:59

ウッチーさん、4公演お疲れ様でした。

ウッチーさん、生き生きと楽しそうに、演じられていましたが、回を追うごとに、楽しさテンションが増しているのがよく分かりました。最終公演は、本当に楽しそうだなぁ…って。最後だから、思いっきりやってやるぞーって、気持ちもあったのかな?

お芝居も素晴らしかったけれど、あれほどの曲数を、あれほどの完成度で、あれほどキレッキレで最後まで踊りきるとは…皆さん、プロですね。
熱い気持ちって、大事ですね‼︎

Purple : 2018年05月13日 21:50

ウッチーさん  こんばんは

何なんでしょうね。
この何ともいえない寂しさは?
でも、こんな気持ちにさせてしまうって凄いことだと思います。
舞台から頂いた熱い思いを追い風に変え過ごしていきます。
ありがとうございました!

ウッチーさん地元でのイベント、
嬉しくて楽しい一日になりそうですね。
遠くから応援しています!

よかとん : 2018年05月13日 09:16

…うっちゃん…まだ口笛は吹けないのかな…

うっちぃーさん。おはようございます(^∇^)

LIVEお疲れ様でした。
輝いてましたね!楽しんでましたね!
普段のWORLD ORDER(静) ⇄今回の演技(動)
ギャプがあって自分も凄く楽しめました。
いや〜出来ればまた“うっちゃん”観たいです (^◇^;)パワフルでいいぞ!

で次の舞台は…
うっちぃーさんの地元長岡市での「長岡開府400年記念式典」ですね。
気合い入りますね。頑張って下さいね!(((o(*゚▽゚*)o)))♡

モカ : 2018年05月13日 03:35

ウッチーさんこんばんは☆
(おはようございます。かな?)

ライブ4公演お疲れ様でした。
本当に素晴らしいライブ&お芝居でした。
どんな感じになるんだろう?と会場へ向かいましたが
想像を遥かに上回る素晴らしさ
皆さんの演技も…お芝居と曲のつなぎ方も
とっても心に残り涙…涙…のライブでした。
笑いもあり…自分の周りの人達を思い浮かべ
アキさんの真意と同じかは分かりませんが
「生きる。ということ」を考える良いチャンスでした。
4公演目にはウッチーさんのマイクが入らず
「えっ?」と思いましたが動じず芝居を続ける姿に
さすが!!ウッチーさん!!と思いました。
今も心に深く残るライブで
毎回、ライブ後は幸せな気持ちでいっぱいになりますが
今回ほど幸せな気持ちが1週間以上過ぎても
幸せパンパン。継続中です。
久々の曲もあって嬉しかったのですが
ウッチーさんと言えばなんとなく
CHANGE YOUR LIFEで特に最後の振りが
大好きなので嬉しかったです。
とても素敵なライブありがとうございました。

なつ : 2018年05月12日 01:23

うっちーさん今晩は。
ライブお疲れさまでした。うっちーさんのキャラクターが良い感じに活かされていて面白かったです!うっちーさんのセリフからのchangeYourLife格好良かったですよ(*^^*)素敵なお話と渾身のダンスありがとうございました。良いもの見せて頂きました!

地元に呼ばれるって嬉しいですね。頑張ってくださいね。長岡見に行きたいなー。行けるといいな(^^)

みひろ : 2018年05月11日 23:59

内山 隼人 様

早いものでライブから1週間以上が経過しました。ライブが終わってしまったので私もなんだか、心にぽっかり穴があいた気分です( ´△`)でもでも、その穴を埋めて下さる次回のイベントが届くまで大人しく待ってまーす( ´∀`)今は、うっち~の面白かったシーンを思い出し笑いしながら過ごします(≧▽≦)地元で行われるライブも、1つ夢が叶ってファンとしては嬉しいばかりです。遠くからですが、応援しています。楽しんで来て下さい♪ヽ(´▽`)/

千円 : 2018年05月11日 19:07

うっちーさん、こんばんは。

「舞台の上で一生懸命生きました」って、すごくすてきなことばですね。
きっと、それだけこころをフル回転された公演だったのだろうなあと想像します。
「CANGE YOUR LIFE」のMVを初めて拝見したときから(もう何年前かな)、
いつかうっちーさんがコメディーを演じるのを観てみたいなあと思っていて、
その希望が叶ってものすごーく嬉しいです^^
入り込んで、笑って、泣けて、胸に響きました。
すばらしい舞台をありがとうございました。
またぜひぜひお願いいたします。

故郷でのパフォーマンスご披露は感慨もひとしおでしょうね。
良いステージになりますように!

moca : 2018年05月11日 02:00

うっちーさん、こんばんは!
恋の…第三次世界対戦、とても素晴らしい舞台でした!
皆さんのお芝居にいっぱい笑ったけど、ハンカチも手放せなくて。ダンスも圧巻でした。
何回か公演を見る事ができたのですが、演者の皆さんの毎回少しずつ違った言葉や演技が見られてどんどん進化していたのも楽しかったです。

今までで一番素晴らしい舞台だった!毎回WORLD ORDERさんのライブを見るたびに、どんどんその記録と記憶が重ねられていきます。
新しい事にも恐れずに挑戦していく先に無限の可能性が広がっているんだなと思いました。
恋の…第三次世界対戦、皆さんの全力の舞台に、今を大切に生きる力と勇気をもらいました。素晴らしい舞台をありがとうございました。

新潟、地元でのイベントは更に力が入りますね!
これからの活躍も楽しみに、応援してます!

yasuko : 2018年05月10日 18:06

こんにちはウッチーさん
ライブのご成功おめでとうございます。
ウッチーさんが舞台に現れるたびに笑顔になれて
そのたたずまいに癒されました。
アキさんと一緒に作り上げた作品
ウッチーさんの目の輝きでのびのびと演じてらっしゃるのがこちらにも伝わりました。
笑いもあればその笑いがあればあるほど悲しみも一層。良いものを観せてもらったと感じています。
ありがとうございました。これからも応援しています。

kyo._.co : 2018年05月09日 23:17

うっちーさん こんばんは。
まずはあの素晴らしいライブを拝見できたことに、
心から感謝申し上げます。ありがとうございました!
今でもたびたび余韻に浸って、一人思い出してはニヤニヤ、
ウルウルしています…時々こらえられずに顔に出てしまって、
家族に、何笑ってるの!? とか、目赤いよ泣いてる? なんて
指摘されてしまったり…外では気を付けているつもりですが、
そのくらい心に残る最高のライブでした。

思い出してニヤニヤしてしまうところの多くは、
やっぱりうっちーさんが演じられているシーンです。
とみぞーさんとのやりとりも、本当に楽しかったです*
正直に申し上げると…以前のライブでの影アナなどで、
時々噛んでらっしゃるうっちーさんを拝見していたので…
ほんとに演劇されてたのかな、大丈夫かななんて思ってました;;
でもそんな勝手な心配はどこへやら、すごく上手で驚きました。

配役や選曲もぴったりで、完全に世界に引き込まれました。
うっちゃん、愛すべきキャラクターですね。
皆さんそうですが、うっちーさんの役もハマっていましたね。
うっちーさんの(戦います!)からのTHE HISTORY OF VOICE、
めちゃめちゃカッコよかったです。お芝居を挟むと、
その後の曲とダンスが更に心に響いて何度も鳥肌が立ちました。

できれば、ぜひぜひ再演や映像化をお願いしたいです…
なんてワガママすみません…でもまずはゆっくりお体お休めに
なられてくださいね。皆さん本当にお疲れ様でした。
一生忘れたくない、心揺さぶられる素晴らしいライブでした。
最高のお時間を、心から、ありがとうございました!

ps. 長岡市でのお仕事、頑張ってくださいね。
素敵なイベントになりますよう、成功お祈りしております✳︎

はっさく : 2018年05月09日 12:05

うっちーさん、こんにちは。

4公演、心に刻まれるライブをありがとうございました。
お芝居のストーリーにWORLD ORDERの曲が折り重なる事で、今まで何度も聴いていたはずの曲がより深く心に響いてきました。
そしてパフォーマンスにもそれぞれの役の心が乗っかって、踊りながら演じている様がもの凄く伝わる瞬間でした。
うっちーさんが感じている様に、私もライブが終わってからずっと心にぽっかりと穴が空いたような感覚に陥っています。
今までした事がありませんでしたが、その穴を少しでも埋めるべく、劇中で使用していたガッキー、銀杏BOYZなどの曲もDLしてセトリ通りにしたものを聞いています。

新しい感動を生み出す元を作ったアキさん、それを形にした皆さん、改めてWORLD ORDERのファンで幸せだ!と思いました。

うっちーさんの地元、長岡でのイベントも応援しています‼︎

彩 : 2018年05月09日 00:19

ウッチーさん、二日間ありがとうございました!
早いもので約1週間が経とうとしています

ライブを見に行った私もぽっかり穴があいたようです
いつもライブの次の日はすぐ仕事、現実に戻る日々
バタバタとした時間を過ごしていますが…
でも今回のライブは余韻に浸ってしまいます

それだけ本当に素晴らしい舞台でした
次は年末ですかね?それまでにぜひ何かイベントがあると嬉しいです

そして、地元でのイベント出演嬉しいですね〜
見に行きたいのですが残念ながらみにいけません
たくさんの方に素敵な時間、空間を届けてください

和綿のタネ頂いたので育ててみます😊

ゆみりん : 2018年05月09日 00:04

ウッチーさんこんにちは&お疲れ様です。
私は3日の昼と夜の2回観させていただきました。今回のライブは正直に言いますと相当不安を感じていましたが、いざ開演されるとあの世界観に引き込まれていました。結果的に観て良かったと思える公演でしたので、「ほぼ週」での年末に再演かも?と言う話には素直に嬉しく思いました。

長岡市でのイベントでウッチーさんの夢が叶う瞬間を見届けたいと思ってしまったので、遠征を前向きに検討しているところです。

ここ数日は急に寒くなったりと落ち着かない気候ですが、お身体をご自愛ください。

信乃 : 2018年05月08日 23:27

こんばんは。
LIVE 4公演、大変お疲れ様でした。

今週のうっちーさんのお言葉、自分が感じた事、言い表したかった言葉が簡潔に紡がれてて、今、感謝の気持ちでいっぱいです。
魂震える、素敵なLIVEを魅せて下さり、有難うございました。

サキさんを笑わせて慰める場面、チャップリンの映画のようで、あったかい気持ちになりました。
(顛末を思うとしんみりする場面でもありますが…)

久しぶりに拝見出来た『CHANGE YOUR LIFE』。
イントロが流れただけで嬉しくなりました。
さらに迫力が増していて(感情が乗ったからでしょうか)、個人的に、LIVE定番曲になって欲しいくらい格好良かったです。

W.Oロスが半端ないので、長岡市のイベント、観覧予定でいます。
ある意味、凱旋公演ですね。
こちらも盛況となりますように(^^)

いろは : 2018年05月08日 23:09

ウッチーさん、こんばんわ♪
ライブお疲れ様でした(*´▽`*)
今回前の方の席だったので全力のウッチーさんがよく観えました
(というか感じていました)
元々舞台好きなのでファン目線というよりどちらかというと
そっちの目線で観ていましたがパフォーマンスと演じることを
交互に行うのって相当大変ですよね、WOの楽曲が数曲続くと特に(;´・ω・)
舞台全体的に見て「人間」っぽかったって感じました
個々、好き嫌いはあると思いますが。
ウッチーさんとみぞーさんの掛け合いもすごかったけど(笑)
チャンスが巡ってきたタイミングでのchange~へつなぎが
印象的でした。

地元長岡でのパフォーマンス楽しんできてくださいね
当日、私は全く別の方向に出張ですが(涙)エールを送ります♪

MINK : 2018年05月08日 22:28

うっちーさん、こんにちはー✨お疲れ様です!
ライブ、スッゴク良かったです!ってシツコイってくらいいろんなところで言ってます(笑)そしてほぼ週のライブ後の皆さんの感動の一言発言も、もう何回も観てます(笑)もーしつこくてすみません✨と言う感じです~😊本当に素晴らしかったです☺
眩しいくらい輝いてたって祐介さんが言っていましたね✨輝くって…!凄い事です。女優さん達の真剣さ、誠実さにも感化されたのはうっちーさんがピュアだからです!そして、私のやさぐれた心に、少しの、いやいや沢山の感動と気付きをくださって感謝しているんですよ💓
やはり一流の魂のこもったものは、人を熱くさせますね✨ずっと今まで、人に疲れてしまっていたけど、常に、こういう作品を観て脳や心に栄養を与えないとって猛省、本当にごちそうさまでした❗😊ってくらい満足感いっぱいです。
また、公演してくださいませんか?😆ライブが、ライブに意味があるので☺ステラボールの立ち見でも面白かったりして。お芝居も縦ノリで(笑)観ますとも!(笑)
冗談ですが、でも、本当にライブのよさってアーティストの訴えるもの、温度や息遣い等が触れているように体感出来る事なので、良いものに何度も触れたいと思ってしまうのです。

たま : 2018年05月08日 22:28

うっちーさんの生き生きとした声から、演ずることを心から楽しんでいるのが伝わってきてこちらまで楽しくなりました。
ぎゅーっと後ろから抱きしめられているうっちーさんのドキドキが伝わってきましたよ〜
今までのライブはDVDの画面越しでスーツ姿で無言でしたが。裸足でノーネクタイで生き生きと話すみなさんを見ることができあせの飛び散る舞台を肌で感じることが出来て本当によかった。

ケロスケ : 2018年05月08日 21:25

ウッチーさん、こんばんは。
ライブ、お疲れ様でした。

はじめはどのような感じになるのかな…と思っていましたが、笑いあり、涙あり、パフォーマンスありと盛りだくさんの内容で楽しませていただきました!とみぞーさんとのかけあいも楽しかったですよ。

“一歩前へ”踏み出したWOの今後の活躍を期待しています。

あきこ : 2018年05月08日 19:59

素晴らしいステージをありがとうございました。
今までパフォーマンスは美しさに見とれるものでしたが
今回はお芝居の流れの中で披露される形だったので
とても感情が動かされるものとなりました。

とても難しい挑戦だったと思いますが
メンバーさんのことも楽曲のことも深く理解している
アキさんだからこそなしえたことだと思いました。
再演あるといいな。

みさと : 2018年05月08日 19:46

2日間4公演お疲れ様でした(*´꒳`*)
あたたかくて、優しくて、泣いてしまう内容でした(T ^ T)私達でさえ終わってしまった寂しさに襲われているのに、出演していた皆さんの喪失感は計り知れませんね😢

演技というワードにはじめは疑問と不安を抱いてしまいましたが、良い意味で予想を裏切る素晴らしい舞台でした!千秋楽で内山さんのマイクが入ってなかった時、慌てず声量を上げて対応する姿がとてもかっこよかったです!!

ロボットではなく人間のワールドオーダー…これからどのような進化を遂げていくのだろうととてもワクワクします☺️

あき : 2018年05月08日 19:44

うっちーさん

こんばんわ
久しぶりにコメントします

約一年ぶりに皆さんのパフォーマンス
しかも!!
演劇とダンスのコラボ作品という
記念すべき一回目を観ることができて
感無量です!

うっちーさんが
とても楽しくされていたのは
私にも伝わりました
なぜなら
私がとても楽しかったからです🎵
チャレンジしている姿は
これから私がチャレンジしていくことに
とても とても
勇氣を頂きました
感謝です

また お逢いできる日を
楽しみにしてます!

たまき : 2018年05月08日 12:15

内山 隼人 様

ライブ、お疲れ様でした。

正直に言うと、私は観るまで
少し不安な気持ちもありました。
でも実際に観たら
それはただの取り越し苦労でした。
まさに「観ないと損をする」ライブでした。
そして、何よりもあなたが楽しめたことが
とてもとても嬉しいです。
どうか次のイベント、そしてまた訪れる
ライブの時間を楽しんでください。

狙ったわけではないですが、今回の私は
普段の3倍の思いを伝えることが出来ました。

LEAVE A COMMENT

名前:
メールアドレス:
コメント: