DIARY

2018/05/11

先日のライブにお越しくださった皆さん、ありがとうございました!
思い起こせば、最初に本読みをした時はあまりにも上手に台詞を言えず「これはまずい!」と思い、まさに「どやべー」状態でした。
お芝居では声を大きく出すシーンがあったのですが、それを個人練習する場所がなく、車を河川敷に止めて窓を閉めきって練習したこともありました。元気さん、アキさん、ウッチーさんには演技指導をしていただき、ジョニー、とみぞう、共演者の方々にも沢山フォローをしていただき、本番を迎えることができました。
今までのWORLD ORDERのダンスパフォーマンスで意識する事は自分がロボットになり、無表情で感情を表に出さない事でしたが、今回経験させていただいたお芝居は逆で、感情を前面に出し、且つ自然体でいる事がテーマでした。
相反するこの2つですが、2つを経験する事により、ダンスパフォーマンスに関して言えば、1つの方向からしか見えていなかったものが違う視点から見る事が出来た気がします。
そして今回はアキさんの演出で、無表情ではありますが物語に沿った感情を、ダンスパフォーマンスに込めて踊りました。
そう考えると、今回のライブはお芝居だけではなく、ダンスパフォーマンスを含めた全てが挑戦だったと思っています。

写真は舞台で使用した社員証です。鈴木建設の営業三課。。僕の鞄の中には釣竿が入っていたかもしれませんね(笑)演出、脚本だけに留まらずこうした小道具までもアキさんが1人で用意してくれました。
お越しくださった皆さん、アキさんはじめ出演者のみなさん、関係者の皆さん、本当にありがとうございました^_^
森澤祐介

投稿者: management 日時: 2018年05月11日 00:05 | コメント (23)

COMMENTS

裕子 : 2018年05月13日 23:32

祐介さん、2日間お疲れ様でした👏✨

たくさん笑わせて頂きました。
たくさん泣きました。
たくさん心が震えました。

初めてお芝居で舞台に上がることは、私達ファンの想像以上に不安や苦悩があったことと思います。
メンバーのみなさんが色々な想いを抱え或いは乗り越え臨んだ今回の舞台。
それを観ることができてすごくすごく幸せです。
多くの人にこんなにも感動を与えてくれるなんて、本当に「唯一無二」のグループだなぁと😌
今後も表現方法の変化と、それに対する賛否はあるかもしれませんが、どうぞ祐介さんやWORLD ORDERのみなさんが信じる道を走り続けてください。
新たな挑戦も変わらない部分も、どちらも応援しています。
幸せな2日間をありがとうございました。

信乃 : 2018年05月13日 19:12

こんばんは。
遅ればせながら、LIVE 4公演、大変お疲れ様でした。
未だLIVEの余韻が醒めない日々です。

細部に渡る、小道具の丁寧さ。
人物像に奥行きが出ますね。
釣り仲間に社長が居たりするのでしょうか(笑)
お写真の掲載、有難うございます。

素人の自分が申すのもおこがましいですが、祐介さんの、芝居に対する不安を乗り越えた感のあるふっ切れた演技は、清々しく、potentialの高さを感じました。
“演じる”事で、W.Oさんのダンス表現にもさらに深みが増した気がします。
今後も、様々な『WORLD ORDER』の世界観が拝見出来る事を楽しみにしております。

改めまして、素敵なステージ、パフォーマンスを魅せて下さり、有難うございました。

よかとん : 2018年05月13日 10:22

…ゆうすけ…田中さんって誰よ…

ゆうすけさん。おはようございます(^∇^)

早いものでもう10日も経ってしまいました。
遅れましたが…LIVEお疲れ様でした。
今回のWORLD ORDERはダンスと演技のパフォーマンス!
静と動のギャップがいいWORLD ORDER!曲数が多くて良かった!
さらに演技というギャプがついた今回とても新鮮で観がいがありました。
鈴木建設 営業三課 森澤祐介さん やっぱイケメンですね〜♡
相手を思う気持ち…いいなぁ…惚れなおすよ…って観てました。
でもすっごく心残りの場面がありまして…
祐介さんが悶絶して寝転がってゴロゴロバタバタかな?
そのシーンが後ろの観客席から見えなくて残念。しかーし!
祐介さんの艶やかな“お尻”みんな注目してたそうな…(^◇^;) 見たかったです。

もう疲れはとれましたか?次は…
うっちぃーさんの地元新潟県長岡市でのイベントですね。
更にその次の予定は?
全国LIVEツアーの予定はないのでしょうか?
WORLD ORDER LIVEツアー開催をこれかも楽しみにしてます。
では…
次回はどこでお会いできるか楽しみにしております。(*´꒳`*)

モカ : 2018年05月13日 04:12

祐介さんこんばんは☆
(おはようございます)

4公演のライブお疲れ様でした。
どんなライブになるかと会場入りしましたが
予想をはるかに超える素晴らしいライブでした。
4公演全て拝見しましたが1公演目に
だら?今…だら~って言った?
工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
祐介さんの(///∇//)静岡弁だぁ~
笑える所も感動する所も
自分に置き換えて生きる。を考える
事も出来、本当にステキなライブ&お芝居でした。
4公演目には
メンバーさんひとりひとりの恋の行方に
さきさんとちづるさんに正直に伝える祐介さん
良くぞ言った!!祐介!!漢だねぇ
(ノ◇≦。)母さんは嬉しいだら~
と思ってしまったり(笑)
さきさんの気持ち、ちづるさんの気持ちも
わかる~わかるよ~(ノ◇≦。)
女性陣にもひとりひとりに感情が入ってしまい
あ~私にもこんな時代があったよね
トキメイチャッタ時があったよね~(ノ▽^*)ノシ
(↑かなり、かなり遠い昔)
お芝居から曲に入るのも、ここでこの曲が!!
ここで(*゚∀゚人゚∀゚*)♪!こう来るか!!
本当にドキドキワクワクしました。
いつも幸せいっぱいにしてくれて
ありがとうございます。
今回は特に幸せが溢れるライブでした。
ライブを終えロビーに出てくる人の中に
目を赤くして出てくる人
ぽろぽろ涙を流しハンカチで顔を隠す人
肩が揺れるほど泣く方もいました。
皆さん…それだけ幸せな気持ちだったのだと思います。

yasuko : 2018年05月12日 21:50

こんばんは祐介さん
この度のライブのご成功おめでとうございます。
お芝居初めてという祐介さん。たくさんご苦労され練習されたのですね。今度はカラオケ屋さんで練習とかいかがでしょう。(笑)
汗をおかきになった分私どもは引き込まれ、かたずをのんでドラマの行方を追っていました。
新しい形のライブに少々不安を持って会場まで来ましたが
帰るときには感動で号泣しておりました。ありがとうございました。
何度も観たい作品です。再演を希望いたします。
これからも応援しています。

RIKO : 2018年05月12日 10:15

森澤さん
度々すいません。スマホから投稿出来ないようなので、
もう一度コメントさせていただきます。

森澤さんのお芝居は、上記のような苦労を感じさせないくらい、とても上手で、その世界に引き込まれて行きました。
この先ライブがどのような形のものになるのかわかりませんが、十分適応出来るのではないでしょうか。
すてきな時間をほんとに有り難うございました。
それでは失礼します。

RIKO : 2018年05月12日 10:06

森澤さんへ。
素敵な時間をありがとうございました。

Purple : 2018年05月12日 07:30

祐介さん  おはようございます

無表情であっても、感情の
込められたダンスパフォーマンス。
表情豊かで饒舌であっても苦悩を抱えていたり...。
挑戦と共に、新境地を開いたステージを拝見でき、とても
嬉しかったです。

そしてきっと、鞄の中には、釣竿が入っていましたね(≧▽≦)

なつ : 2018年05月12日 01:41

祐介さん今晩は。
ライブ楽しかったです!お疲れさまでした。芝居の経験がないとは思えないほどみなさん演技が自然でびっくりしました。ダンスも今まで観たことない振り付けがあったりして、こちらも驚きました。確かに感情がのっている振りでしたね。また見たいのでBlu-rayなど出していただけると嬉しいです(^^)社員証もよく出来てますね!神田ってところがまたリアルです。
なかなか大変な練習環境だったのですね(^-^;次回はカラオケボックスとかで練習するのもいいかもしれないですね。

Ani : 2018年05月12日 01:08

Hey Yusuke San!
Thank you very much for Updating your Diary.
Congratulations for such a wonderful Show!
Of course, I have to agree that Aki San did an Amazing Job as Writer and Director. The love he put into the Production, even making the Props by his own... really reached every corner of the Theater and touched everyone's hearts.
But I honestly need to tell you Yusuke San: I was really impressed by your acting skills!! All the Members did a fantastic Job, but your acting was so natural and unaffected, even though your Character was kind of freaky and demanding.(^.~) Your voice and Mimic were great, and it really looked as you have been acting your whole life. A natural Talent!! (^o^) Congratulations!!
So, I do hope you guys can make more Shows in this Style, and I pray that you can present this Show also to the Audience outside Japan, either as DVD or on a Tour. Because, in my humble Opinion: It was your best Show ever! (^o^)/
Thank you again, for making the Trip to Japan, so worth!!
Have a great Week and Greetings from Switzerland!

ケロスケ : 2018年05月11日 23:04

ユースケさん、こんばんは。
ライブ、お疲れ様でした。

初めての試みということで、どのような感じになるのか私もドキドキしていましたが、笑いあり、涙あり、パフォーマンスありと楽しませていただきました!これから更に進化していくWOを楽しみにしています!

千円 : 2018年05月11日 23:03

ゆーすけさん、こんばんは。

このたびの公演、とっても楽しませていただきました。
ありがとうございました。
演技というかたちで、自然体で舞台に立ち、感情を出すことと、
完璧に身体を制御してパフォーマンスすることとの触れ幅が、
WORLD ORDERの新しい魅力を生み出したんだなあと、
ゆーすけさんのdiaryを読んで思いました。
ピンと張り詰めたテンションを持続させながらどこまでもシンクロする動きが、
WORLD ORDERのパフォーマンスの大好きなところなのですが、
そこにストーリーや感情が組み込まれると、
同じ振り付けでありながら、あんなにも見え方がぜんぜんちがってくるんですね。
ゆーすけさんのパントマイムからも、声にならない声が聞こえてくるようでした。
そして声も、とても表情ゆたかでした!

miki_ko53 : 2018年05月11日 22:04

こんばんは。2公演見ることができました!ライブだけでなく、お芝居だけでなく、ミュージカルでもなく。不思議なステージパフォーマンスでしたが、思っていたよりすっと入ってきました。皆さんお芝居が上手だったからかもしれません。まさか河川敷で練習していたとは!
メンバーそれぞれに魅せられる場面があって良かったです(◍´ᴗ`◍)。祐介さんカッコよかった♡シクヨロって言ってもカッコよかったです笑。呼び捨てされたい♡笑
2日間4公演だけではもったいない!と思いました。本当にお疲れさまでした☆
全然関係ありませんが、今日誕生日なのでブログアップされて嬉しかったです♪(^-^)

michi : 2018年05月11日 19:12

物語の途中で、家族や友人、今 目の前にいるメンバーのみなさん…大切な人たちのことを思い浮かべ、いったいあとどれくらい 笑顔で幸せな時間を共有していられるのだろうと考えていました。この大切な人たちと同じ時を生きていることへの感謝と未来への想いが込み上げてきて涙があふれました。そして、今を大切に生きよう、自分自身や社会に対しても 自分が正しいと考える選択をして行こうと思いました。

素晴らしい舞台をありがとうございました。タイトルからはラブコメディを想像していましたが、そんな要素も盛り込みつつ、こんなに深く大きなテーマを突きつけられるとは!お芝居とダンスが見事に構成されていて見ごたえじゅうぶん、キャラ設定もメンバーのみなさんそれぞれの個性と魅力を引き出したものになっていて とても楽しめました。 さすがはアキさん!
ふだんとは違うご苦労があったと思いますが、パフォーマンスの巧みさ美しさだけではなく、一曲一曲にしっかりと想いやメッセージを感じ取ることができ、いっそう物語に引き込まれました。それは新しい感覚でした。常に新しい魅力を切り開いて行かれる姿に心動かされます。これからもますます楽しみにしています。

Bow : 2018年05月11日 18:21

初見は、寝っころがる演技に戸惑いました。
が、
すべての動作に全身全霊の祐介さんに、ぐいぐい引き込まれていました。
役柄の人物像も、ご本人のイメージに近づけてあるのが面白かったです。
「厳しい目で見るぞ」と意気込んでの観覧でしたが、
終わったあとは
物語のテーマに深く引きずり込まれてしまい、心をえぐられていました。
はじめての"生WORLD ORDER"を見た場所が、あの空間で良かった。
鬼気迫るダンスは、とても胸を打ちました。
ありがとうございました。

jan−chang70 : 2018年05月11日 13:50

祐介さん、お疲れ様でした‼
不安を払拭するような素晴らしいライブを有り難うございました❗
あきさん初め、メンバーさん達の熱い思いと試行錯誤の
軌跡を感じる舞台でした!
あれ、Coolでスタイリッシュな舞台を望んでいたのに…
今回のWORLD ORDERに殺られちゃいました(笑)
とみぞーさんが言われたように、正解はありませんね。
これからも有無も言わせないパフォーマンス、期待しています😊
しくよろ❗(笑)

RIKO : 2018年05月11日 12:06

森澤さん、こんにちは😃
ライブしっかりと堪能させて頂きました(^_^)
お芝居の練習の裏にそんなエピソードがあったのですね。
そのかいあって森澤さんとても演技上手だったと思います。
劇中のダンス💃のパントマイムもホントに上手で感動しました。

他にも色々大変だったかと思いますが、
しばしごゆるりとお休みください。
ちなみに私も日本工学院蒲田校の卒業生なので、
ちょっと嬉しかったです✨

それでは失礼します❗

MINK : 2018年05月11日 10:14

祐介さん💕お疲れさまでした👏👏👏👏👏
その努力の結果、沢山のファンの方々に大きな感動を与えたと思います。ダンスも本当に素晴らしかったです☺
演劇のようなものは、もう長い間観なかったので、忘れていた感覚ですが、表現力の完成度の高さに、また、このような良い作品を観なくてはいけないなと考えさせられました。祐介さんはまるで私の先生のように、いろいろと気付きをくださって本当に感謝でいっぱいです。作っていただいた社員証も宝物ですよね~😊
…なんか…ほっこりするなぁ😭本当に良かった❗
WOのファンになって、皆さんを応援できてうれしいです😃💕ありがとうございました。

トモフル : 2018年05月11日 09:27

祐介さんお疲れ様でした🎵
いつか見に行きたいです❤

トモフル : 2018年05月11日 09:26

祐介さんお疲れ様でした🎵
素敵な舞台だったんでしょうね❤
いつか見に行きたいです❤

あきこ : 2018年05月11日 09:10

社員証までこんなに細かく作りこまれていたとは!
見せてくださってありがとうございます。
「正解がわからないのでアキさんまかせ」
とおっしゃっていましたが
実はしっかりと正解をつかんでらっしゃいましたよね?
堂々と演じられていて存在感がありました。

ダンスだけのストイックでクールなステージもすてきですが
同じ楽曲でもこんなふうに心揺さぶられる熱い表現もあるんだと
あらたな魅力に引き込まれました。ぜひ再演を。

みさと : 2018年05月11日 01:30

2日間4公演お疲れ様でした(*≧∀≦*)

森澤さんの登場時はコメディっぽくなるのかな?と思っていましたがまさかあんなに儚くて感動するストーリーになるとは……。全公演見て全公演泣きました😂
高橋さんの脚本もそうですが、森澤さんの演技あってこその内容でした(T ^ T)
もうライブから1週間経ってしまうのですね…😭
今回の公演がもう見れないのがとても残念です(T ^ T)
DVD出して欲しいなぁ…田中さん作ってくれないかなぁ…

田中さん!!!しくよろ!!!!!

彩 : 2018年05月11日 01:27

祐介さんライブおつかれさまでした
そして二日間ありがとうございました😊

祐介さんのお芝居とっても素敵でしたよ〜
どやベーと倒れ込むコミカルなお芝居から、ストレートに気持ちを伝えるお芝居
はじめてのお芝居には思えませんでした
でも、河川敷でこっそりと練習していたのですね

今回はお芝居とダンスパフォーマンスのバランスもよく見応えのあるライブでした
アキさん細かい小道具まで用意していたんですね
さすがに社員証までは見えなかったですけど😅

お芝居のあるライブがどんな形になるか実際に見るまで想像できなかったけど
でも、見るたびにどんどん惹き込まれていきました

素敵な時間、空間を本当にありがとうございました!

LEAVE A COMMENT

名前:
メールアドレス:
コメント: