DIARY

2018/05/15

何もない日。どこまでも広がる空と止まったままの洗濯物。部屋にいるのに空に拡散していきそう。しゅわしゅわしゅわ…

最近では近所の川縁の草が生い茂って、鴨たちは安心して川遊びしたり、ぼーっと漂っています。こちらがじーっと眺めてると程よく警戒して、程よく慣れた頃に頭を水に突っ込んで逆立ちを披露してくれます。
ねぇ、隣で真似していいかなぁ?

もう少し歩いてみると、ひなげしの花畑が出来ていたので、しゃがみこんで眺めました。時々、通り過ぎる視線が気になったけど、背中越しに「綺麗でしょ?」と心の中で呼びかけました。顔は見てないけど、同じように感じて微笑んでくれた人がいた気がします。
歩こう歩こう。

花を咲かせた九条ねぎに草が絡みつき、隣には冬を越した山わさびが大きく葉っぱを広げています。陽を奪い合わず、みんなで一緒に生きている。
いいもの見れたよ。ありがとう。
歩いたら、じんわり汗をかいた。
汗をかくのも気持ちのいい季節になりました。

内山隼人

投稿者: management 日時: 2018年05月15日 12:34 | コメント (10)

COMMENTS

はっさく : 2018年05月20日 09:56

うっちーさん、おはようございます。

うっちーさんの詩的なdiary、選ぶ言葉とその世界観がやっぱり好きで、すーっとその中に引き込まれます。
鴨たちは水の中で、うっちーさんはone step forwardで逆立ち。
逆さまの世界ではどんな風景が見えるのか...。

今年はうっちーさんがファンの方に贈られた様々なタネで、色々な報告が聞けそうですね。
私もうっちーさんに報告できるよう、大切にそらてます。

千円 : 2018年05月18日 19:43

うっちーさん、こんばんは。

風にふわりとなびくしましましまし…シャツ、気持ちよさそう。

路傍や公園の木々の枝の先にも小さな白い花がびっしり咲いていて、
夏に向かって植物のパワーがもりもりみなぎっているのを感じる季この頃ですね。
うっちーさんのdiaryを拝見するたび、野菜の花も美しいなあと気づかされています。
これまで、しっかりじっくり見たことがなくて。
うっちーさんの菜園も、野菜や虫たちでさぞにぎやかになっていることでしょう。

頭でピンと支えるまっすぐなうっちーさんの逆立ち。
なさるときは、どうぞ水中ではなく床か地面の上でお願い致しします ^^

moca : 2018年05月18日 02:39

うっちーさん、こんばんは!
あおい、しましましましま…Tシャツに、ころ
りと黄色い達磨さんが良くお似合いですね!
ガーガー賑やかだった通勤途中の川の鴨達は日の出と共にどんどん早起きになって。
とうとう通勤時にはすでに飛び立ってしまう様に。そんな事にも季節の変化を感じます。

緑のきれいな季節になりましたね。そして、あちこちでいろんな種が芽吹いていますね。
笑顔の花も沢山咲きそうで楽しみですね

みひろ : 2018年05月16日 19:47

何もない日シリーズ♪ヽ(´▽`)/
ユウスケさんとのシンクロのブログ❤
超おもしろ過ぎてウケまくりです(≧▽≦)

あきこ : 2018年05月16日 02:00

ライブの集中した長い準備期間とそれを爆発させた本番。
すべてを終えて、ほっとゆっくり、
静かな時間を過ごされているのが感じられるdiaryですね。

いただいた南瓜のタネ、ひとつが芽を出しました。
無事に育ってくれたらいいな。
今年は去年の朝顔よりさらにタネ仲間の輪が広がっていて
生育状況を報告しあうのが今から楽しみです。

みひろ : 2018年05月15日 21:21

内山 隼人 様

自然散策ですね(^∇^)温かい写真ばかりで和みます。
何もない1日って暇~って、若い時は思っていたけど、今は素敵で贅沢な時間だなぁと考えます。うっち~も、しっかり陽を浴びて、光合成して下さいませ(≧▽≦)
今日の私は、燕の雛の巣を発見しました。職場のプランターで、土いじりをしていると大きなカブト虫の幼虫にも出会いました。植物も動物も命の誕生が多い季節。そして寒い季節を乗り越えて、また1つ立派に育ったものと様々。私は生命の息吹きを毎日感じて、今が一番大好きな季節です(*´ω`*)

ケロスケ : 2018年05月15日 18:53

ウッチーさん、こんばんは。
まだ、5月だというのに、暑い日が続いていますね。

先日、ちょっとした山(山という程でもないのですが…)に登りました。普段運動不足の私には息が上がってしまいましたが、天気もよくて新緑が気持ち良かったです。なかなか行く機会が無いのですが、自然の中を歩くのもいいものですね。これから外に出るにはちょうど良い季節なので、近くの自然から触れ合えたら…と思っています。

なつ : 2018年05月15日 15:12

うっちーさんこんにちは。
ライブの余韻からゆっくり日常を取り戻している最中でしょうか。今は動物や植物たちが活き活きしている時期ですね。素敵な写真です(^^)
先日うっちーさんの朝顔の種が一つ芽吹いたんです!
G.W.に植えて、しばらく寒い日が続いたので心配だったのですが、一安心です。この調子で和綿とオクラも頑張ってくれると良いな🌱今年はいつもより楽しみです。うっちーさんありがとう(´▽`)ノ

たまき : 2018年05月15日 14:48

内山 隼人 様

追記です。

赤いひなげしの花言葉は「慰め」「感謝」

なんだか、わかるような気がしました。

たまき : 2018年05月15日 12:45

内山 隼人 様

ライブが終わり
しばらくのんびり出来ていますか?

私は連休中、忘年会の時に頂いた
朝顔の種を植えました。
去年失敗したことがあり
「今度は頑張ります」という言葉に
「3つあるから大丈夫です」と言ってくれて
とても嬉しかったです。
寒い日が続くこともあったので
遅れるかと思っていましたが
無事に2つが芽を出しました。
これからの成長が、楽しみです。
本当に、ありがとうございました。

ところで、その赤い花
どこかで見たような…

LEAVE A COMMENT

名前:
メールアドレス:
コメント: