DIARY

2018/06/26

人参の花は独特の綺麗さがあります。
黒田五寸人参です。

間引いたものをオリーブオイルと塩で。

去年の収穫後に、少しだけ土に戻しておいた山わさびが元気に成長しています。
生命力が凄いんですね。
こぼれ種で生えてるマリーゴールドが飲み込まれそうです。
キク科は、アブラナ科の葉っぱに卵を産みつけるモンシロチョウが嫌う香りを出すので、コンパニオンプランツとして良いとされてますが、山わさびはそんな必要ないように感じます。
そして、今年はにんにくが沢山獲れまして、毎日のように食べてるので、最近の僕はきっとにんにく臭くなっています。
お気をつけ下さい。

だるま正宗を久しぶりに飲みました。
いくつか飲んだことありますが、やっぱり純米が美味しい。
酸味のある日本酒がつくづく好きなんだなぁ、と実感しています。

内田樹さんの本を読みました。
大切な事が書いてあるとてもいい本でした。
経済をまわす為の道具として人間がいるんじゃなく、人間の為に経済がある。人間が中心にいなければいけない。というような言葉が印象に残りました。

今月も月刊新潟Komachi出ました!
先月からメンバー一人一人に焦点を当てて書いています。
アキさんから始まりまして、今月はゆうすけです。楽しんでいただけると嬉しいです。
内山隼人

投稿者: management 日時: 2018年06月26日 11:17 | コメント (8)

COMMENTS

はっさく : 2018年07月02日 12:18

うっちーさん、こんにちは。

梅雨も明けて、野菜も一層ぐんぐん成長しますね。
今年で3回目のうっちーさんに頂いた朝顔の種ですが、あまり元気がなくて少し心配です。
これからゆっくりでもいいので、育ってくれたらと思います。

komachiも毎月楽しく読んでいます。
うっちーさんから見たメンバーの姿やファンが知らないエピソードを知ると、よりWORLD ORDERが好きになります。
ゆうすけさんはうっちーさんの数少ない気心の知れた貴重な友達...そんな友達がメンバーの1人って幸せですね!

かよ : 2018年07月02日 00:00

ウッチーさん、こんばんは。Komachi、届きました、買いました。過去のものも10冊ほど大人買いしちゃいました。
祐介さん、顔がいいからっていう理由でメンバー入りが決定したとは…うん、納得です(笑)
スーツで踊ることは、大リーグ養成ギブス並みに、動きに制限がかかり、キツイものだったのですね。全く知りませんでした。そんなに大変な中、カッコいいパフォーマンスを見せてもらえるなんて、有難いです(o^^o)
不安な気持ちで初めてのアート展に挑んでいたウッチーさん…そんなコトとは露知らず…でも楽しく読ませていただきました(笑)
WOのこと、まだまだ知らないことがありそうですね。ウッチーさんの飾らない言葉で綴られるエピソード…これからも、楽しみにしていますね。

「仕事は、幸せになるためにするもの」だと。師匠のマギー司郎さんの印象的な言葉として、マギー審司さんが言っていたのを思い出しました。経済に振り回されては、きっと人間幸せにはなれませんね。

人参の葉っぱは青々として、美味しそうです。日本酒も美味しそうですね。

ネネ : 2018年06月29日 10:14

ウッチーさんこんにちは。
ニンニク美味しいですよね。
一味足りない時に重宝しています。
こまち楽しみです。アマゾンで買えるなんて、便利になりましたね。
とっても仲のいいメンバーさん皆さんのこともっと知りたいです。

Terry : 2018年06月29日 02:08

Hello Uchy san. I, m glad you, re a very healthy person. In Spain have many people who like organic foods.My family has used olive oil from our olive trees for generations. We only have 2 cherry trees, with abundant and sweet cherries. I like nature. 👍

あきこ : 2018年06月29日 01:21

にんじんの葉っぱが生き生きしておいしそうです。
元気なにんじん、おいしいお酒、そしてにんにく。
すごくパワーがつきそうです。
夏のライブではパワーが爆発するうっちーさんが見れるかな。

みひろ : 2018年06月27日 23:14

内山 隼人 様

人参のお花。見つめていたら万華鏡をのぞいている様で綺麗です(*´ω`*)にんにくは疲労回復にいいし代謝も高めてくれます。私もオリーブオイルで、にんにくのホイル焼きをして食べます。疲れたら無性に食べたくなる一品です。一粒一粒がホクホクで美味しいけど臭いが気になりますよね。臭い消しには柿を食べると、にんにく臭が落ち着くそうです。よく登場する達磨の徳利と、美味しそうな達磨のお酒。とても縁起が良さそうですね。私も達磨さんのお猪口、大切に宝物にしてます(≧▽≦)

ケロスケ : 2018年06月26日 21:41

ウッチーさん、こんばんは。

人参の花って、こういう花なんですね。知りませんでした。
職場の周りに畑があるのですが、色々な野菜が育っていて見るのが楽しみです。

最近、更に暑くなってきたので、ウッチーさんのようにニンニクを食べてパワーを付けたいです…。

たまき : 2018年06月26日 12:08

内山 隼人 様

日本酒のラベルに合わせて
徳利もダルマ柄にしてるんですね。
やっぱり、純米酒ですよね(^^)
この季節は夏酒と呼ばれる物も
多く出ていますので、是非ご笑味ください。

LEAVE A COMMENT

名前:
メールアドレス:
コメント: