DIARY

2018/07/24

今年もだるまの風鈴が窓際で忙しくしています。
おかげで夏を楽しく過ごすことが出来ます。

そして、朝顔が咲きました。
今年は摘心をしまして、脇芽が出るようにしました。なので、横には広がるものの、なかなか高くは伸びずにいたんです。
ゆったりとした成長を見守り、“時を待つ”といった感じでした。
そして、その“時”は来ました。
これから勢いづいて、葉っぱの緑と朝顔の白でグリーン&ホワイトカーテンが出来ていくのが楽しみです。
白い朝顔は青空の方が映えます。
でも今日の朝顔は、雲のなかで白に溶け込みそうで溶け込まず、光を放っているようで好きです。
花びらの裏のラインもきれい。
花びらが少し欠けてたっていいんです。


ところで最近、愛について考えています。
37歳の男が愛について考える…なかなか気持ち悪いですね!
いやいや、いいんです。
僕なんて、そもそも格好つけたって、格好つかないですから。
きっと愛の形はいろいろあるとは思うのですが、繋がった朝顔の種も、誰かの手で守られてきた在来種の種も愛の形だと思うんです。そして、誰かのため、何かのために自分の時間を費やすことも愛なんだと思います。
大事に育てられた野菜や、丁寧に作られた道具だけじゃない、ちょっとした些細なものだって…。そう考えると身の回りには愛が溢れているんですよね。
そして、僕は今、ライブの再演に向けて、みんなで芝居の稽古、リハーサルを繰り返しています。
再演だからそのままやればいい、という訳ではなく、まず自分の芝居を一度全部壊して、また一つ一つ練り直しています。
頭を悩ませ苦しんでいますが、共演者の方や仲間たちのおかげで新たに見えてきたものがあります。
それがどこまで表面的に体言できるかわかりませんが、僕の中で流れているものは前回と全く違います。
一時は何も見えず真っ暗でしたが、“一縷の望み”という言葉のように、ようやく見つけた細い細い一本の糸を手繰り寄せ、糸から紐、紐から強い綱になるように、本番までの時間を大事に積み重ねていこうと思います。本番は皆さんに愛をもってお届けします。


ちょっと熱く語り過ぎて、ひいてませんか?本当に気持ち悪くなかったですか?(笑)
今月も月刊新潟Komachi出ました!
今月はジョニーについて書きました。
お楽しみいただけると嬉しいです。
内山隼人

WORLD ORDERライブ「恋の第三次世界大戦」再演!チケット好評発売中!

投稿者: management 日時: 2018年07月24日 16:21 | コメント (14)

COMMENTS

fuuna : 2018年09月03日 10:51

愛という言葉は、わたしはいつもすごく大きく感じて、いままで自分のなかでピントが合わなかったのですが、最近は因数分解して、こんなかたちかなと思うようになってきました。
愛とは、思いやりとユーモアでできています。
それとのんびりした心と直感?
のんびりしてないと、直感が間違えてしまうきがするので。
ちなみに今年の夏、うちの幼稚園児のめいっこたちが、「♪あいについて~、あいについて~、あいについて~、は、な、そ、う~」と歌っていて、(アニメの主題歌らしいです)、「あなた方おいくつ?」と思ってすごく可笑しかったです。
でも何歳でも、愛について考察していいんですよね、きっと!笑

fuuna : 2018年09月03日 10:39

愛という言葉は、わたしはいつもすごく大きく感じて、自分のなかでちょっとピントが合わなかったのですが、最近は因数分解して、なんとなくこんなかたちかなと思うようになりました。
愛とは、思いやりとユーモアでできています。
あと、のんびりした心と直感?
のんびりしてないと、直感を信じられなくなるきがするので。
ちなみに今年の夏、幼稚園児のめいっこたちが、「♪あいについて~、あいについて~、あいについて~、は、な、そ、う~」と歌っていて、(アニメの主題歌らしいです)、「あなた方おいくつ?」と思ってすごく可笑しかったです。
でも何歳でも、愛について考察していいんですよ、きっと。

はっさく : 2018年07月30日 13:34

うっちーさん、こんにちは。

愛は目に見えないけれど、何かを通して感じる事ができる不思議なものですね。
うっちーさんのメンバー愛をKomachiとほぼ週を通して、ファンへの愛をライブを通して受け止めます!

この夏よりもあついファンからのWORLD ORDER愛、うっちーさんへの愛も届きますように‼︎

あきこ : 2018年07月29日 17:55

「IMAGINE」からのビートルズつながりで
「ALL YOU NEED IS LOVE」が脳内に流れました。
愛のこもったステージまであと二週間。
楽しみに待ちたいと思います

MINK : 2018年07月29日 17:05

うっちーさん、こんにちはー✨
毎日お稽古お疲れ様です!頑張ってください💪無事故で乗りきるよう、皆さんが健康でいれるよう祈ってます~!(^^)b
愛についてですが、主に6つで成り立っているそうです。
思いやる事、理解する事、信頼する事、受容する事、感謝する事、尊敬する事。
向こうに存在するのではなく、自分が与える物のようですね☺
本番はうっちーさんからの愛に包まれて最初から泣いちゃうかもしれませんねぇ(*^^*)愛を受け取るってわりと難しいと、言われていますけど、
なので…感化されたいです!💕
楽しみですー😆🎵あと、何かまたお勧めの本があったらシェアしてくださいねー✨暑さに負けずファイッ✌

ネネ : 2018年07月27日 04:56

ウッチーさんおはようございます。
暑いですが熱中症には気を付けてくださいね( ゚ω^ )b
男性で愛の話をする人は少ないですが、愛の話をされても気持ち悪いなんて思わないです。
行動の動機が愛の男性は素敵です。
恋愛だけではなくて、ほかのすべてのことに愛が静かに流れている人は素敵ですよ!
komachi買い続けています。
ウッチーさんのメンバーさんへの視点が愛にあふれていて読んでいて心地よかったです。

Terry : 2018年07月27日 02:49

Hello hayato san. The nature is incredible y beautiful. I believe, love is everywhere,live withing all beings, can pass all dimensions, and all universe. I hope everyone sees the next lunar eclipse, it will be something magical.

なつ : 2018年07月26日 21:58

うっちーさんこんばんは。
うちの朝顔も綺麗な白い花をつけました。いつも紫や赤など色の濃い朝顔をみてきたので、なんだかとても繊細な感じがします。今日はようやく涼しい夜をむかえたので、いつもすぐ萎んでしまう花もまだ咲いています。月夜と朝顔、とても美しいです(^^)
愛について考える、って変じゃないですよー。朝顔の繋がりからうっちーさんの愛を受け取れたのかもしれないと思うと、なんだか嬉しいです(*^^*)
うっちーさんがどんな演技や表現をするのか楽しみにしてます♪

みひろ : 2018年07月26日 21:49

内山 隼人 様

達磨風鈴は、涼を届けて下さってるみたいですね。心地良く目と耳を通じて身体全身を癒してくれそうです。こちらも酷暑が続いていますが白い朝顔は元気に咲き続けています。毎日、沢山咲いては、しぼんで…また次の蕾という繰り返しで花火大会の様です(≧∀≦)お互いカーテンが出来るくらい力強く育ってくれたら嬉しいですね(*´∀`)私は、うっち~から沢山の愛を運んでもらって愛を感じております。うっち~には皆様や全てのものからの愛が届いているでしょうか。愛が溢れ過ぎて溺れないで下さいね(≧▽≦)

ケロスケ : 2018年07月25日 19:25

ウッチーさん、こんばんは。

『誰かのため、何かのために自分の時間を費やすことも愛なんだと思います。』その通りだと思います。最近は自分の事だけで精一杯…という感じで、なかなか『愛』のある行動はできていないというのが現状ですね…。

HANA❤ : 2018年07月25日 10:18

ウッチーさん こんちは!暑中お見舞い申し上げます。
我が家は集合住宅なんで風鈴は無理ですが、
自分とこの玄関ドア(内側)にドアチャイム付けてますよ。
軽やかで涼しげな音色に癒されてますよぉ。

それと朝顔。
苗買って植えましたが一向に花芽が付かず破棄してしまいました。
また来年チャレンジですかね?(笑)
市場に出回っているのはほぼ 西洋朝顔なんですねぇ。
日本朝顔が欲しい…^^ゝ

後「愛」。物への愛 人への愛 生き物への愛 自然への愛 色々ありますねぇ。
男でも「愛」について色々語るのもすべての物に対しての「愛」ではないでしょうか。
無頓着で気使いが出来ない男より全然イイですよ。

序にでいいから(^m^)WOファンにも沢山の「愛」も宜しくです!(^▼^)ノ☆

PS:最近ほぼほぼ うっちーさんとAKIさんだけのダイアリーに
なりつつあるんで他のお二方のダイアリーも沢山の書いていただけるとありがたやぁ~!(^人^)ォネガィ

サチ : 2018年07月24日 19:26

ウッチーさんこんばんは。
「愛について考える」なんて素敵です。引いたりなんてしないです。
むしろかわいいだるまや、きれいな朝顔を慈しむウッチーさんらしい思いかも。

いろいろな愛があるけれど、親が小さい子供に対して自分の身に変えてでも子供を守るような場面を目にした時、ごく自然な姿でもとても大きな愛を見たような気がします。

真面目か。

たまき : 2018年07月24日 19:09

内山 隼人 様

ダルマの風鈴、可愛いですね(^^)

我が家の朝顔も、ついに花を咲かせました。
猛暑のせいか、すぐに萎れてしまいましたが
とても綺麗でした。
次は、いつ頃咲くのか楽しみです。

愛…ですか…

会社のパソコンに「コルタナ」という
いわゆる「Siri」のようなものがあって
「愛って何?」と聞いてみると
「それは答えがひとつではなさそうですね」という答えが返ってきました。
やはり、そういうものなのでしょうね。

私は…そうですね…

うーん…

上手く伝えられないこと、でしょうか。

ふらーと : 2018年07月24日 17:55

うっちーさんへ

初めてコメントいたします。
愛を語る大人の男性、かっこいいです。
でも、ファンの愛も熱いですよ!
届けに行きます。待っててください。

LEAVE A COMMENT

名前:
メールアドレス:
コメント: