DIARY

2018/08/07

「恋の…第三次世界大戦」の再演が、いよいよ今週末に迫ってきました。
基本的には恋の話ですが、戦争にも触れた作品を8月にやることに、いろいろと考えを巡らせたりしています。8月と言えば、僕の地元では長岡花火大会が毎年開催されています。

長岡花火がホノルルで打ち上がっているのも、平和を願う人たちの並々ならぬ努力とお互いの歩み寄りの結果なのだと思います。

今年は地元に帰省している余裕もなく、毎年の楽しみの長岡花火も観れませんでしたが、そんなこと忘れてしまうくらいにライブの稽古に打ち込んできました。
5月のライブでは100%全力で取り組んだものの、再演が決まり、また一から見つめ直したら、まだその先がありました。確実に前回のライブを上回っている、と言い切れます。
「また次がある」「また今度」という生き方はしてきたつもりはありませんが、今その思いはさらに強く、最後のつもりで、魂が磨り減るくらい苦しみ続けました。だから、たくさんの人に観ていただきたいです。
今まで生きてきたからと言って、当たり前のように明日が来るとは限らない。全身全霊、僕の全てをかけて、この舞台に立ちたいと思います。
たとえ命はあっても、今の自分はもういなくなる。
花火のように燃え尽きます。
燃え尽きて灰になって、道端の花の…いや、誰かの笑顔の花が咲いたら嬉しいな。
なんてね。
…あ、なんかすいません。
ただの再演じゃなく、みんな真剣に打ち込んできたので、グレードアップしています!

白い朝顔はなんだか心がキュッとなります。
きれいな花を眺めては朝からため息をひとつ。

ベランダに生えているおかわかめの沢山の葉っぱの中にハートを見つけました。

内山隼人

 

WORLD ORDERライブ「恋の第三次世界大戦」再演!チケット好評発売中!

 

投稿者: management 日時: 2018年08月07日 23:19 | コメント (12)

COMMENTS

みひろ : 2018年08月12日 14:59

内山 隼人 様

ついにライブ公演が始まりましたね!今回も全力で挑んで、最後は脱け殻になるくらい楽しんで来て下さい。どうか、体調を崩したり怪我のないように(^^)素敵なライブになりますように☆

なつ : 2018年08月11日 00:11

うっちーさんこんにちは。
いよいよですね。
今日まで努力をすべて発揮できますように!
皆さんの思いの丈をしっかり見届けに行きます!
燃え尽きたそのあと、どんなうっちーさんになるのかな(^^)
うちの白い朝顔も台風にも負けず、次々に花を咲かせてくれてますよ✨

kyo._.co : 2018年08月10日 18:17

うっちーさん こんばんは!
いよいよライブが始まりますね✳︎
全ての公演が、全ての方にとって
最高のライブ&舞台になりますよう、
心よりお祈りしております。
うっちーさん達の全身全霊、
しっかり受け止めさせて頂きますね!
宜しくお願い致します!!

MINK : 2018年08月10日 17:58

うっちーさん、こんにちはー✨😃いよいよですね🎵
ハートの葉っぱかぁ…なんかいろいろリンクしていて良いですね。何か…サインでしょうね☺✌
うっちーさんは、自然を大切にしているから自然からも応援が来るのですし、さらにラッキーが舞い込むお知らせなのではないでしょうか。
今日も皆さん頑張ってらっしゃるのでしょうねぇ~!
また全身全霊の皆さんにお会いできるのが楽しみです。私も、何を感じ思うのかそれも楽しみです。

かよ : 2018年08月10日 16:32

思いもよらず新たに生まれた、挑戦するその気持ち…あがいて、燃え尽きて、ぼーっとして…人生はその繰り返しかもしれませんね。でも、ウッチーさん最高に幸せそうです。
ウッチーさんの磨り減った魂を、灰になる前に、しっかりと受け止めたいと思います。
明日、楽しみにしています!

sora♪ : 2018年08月10日 16:17

うっちーさん、こんにちは。
いよいよLive、明日からですね!
うっちーさんや他メンバーさんのダイアリーやインスタを拝見するたび、メンバー皆さんの舞台にかける、溢れる熱い思いが伝わってきて、どんな作品になっているのか今からとても楽しみです。
うっちーさんの全身全霊をかけた作品、目に心に焼き付けたいと思います!!
温度変化の激しい日々ですが、お身体気をつけて、2日間乗り切って下さいね。
真っ白な朝顔のような清々しいメンバーさんのパフォーマンス、楽しませていただきたいと思います♪

はっさく : 2018年08月09日 12:22

うっちーさん、こんにちは。

空に打ち上げる花火には色んな思いが一緒に込められてそれが空で花開き、一瞬の美しさだからこそ、より儚げなのかなと思います。

今回のライブにかけるうっちーさんの思いと努力、全てをかけたその姿、その一瞬を見逃す事なく楽しみたいです。

磨り減ったうっちーさんの魂を朝顔やおかわかめの葉が優しく見守り、ライブ当日にはお客さんの笑顔でうっちーさんの魂が満たされますように。

カーズ : 2018年08月09日 07:49

内山さん、おはようございます。私は長岡花火のフェニックスに魅了されて今では花火フリークみたいになってしまいました。花火はただ楽しむだけでなく、亡くなった人に想いを馳せたりする面もありますね!ライブ初参加です。とても楽しみにしてます。頑張ってください!

ケロスケ : 2018年08月08日 21:31

ウッチーさん、こんばんは。

いよいよライブですね。今回はグッズ販売もあるとか…。5月の時にも販売してほしかったです(涙)

今回はお伺いできませんが、みなさんがやってこられたことを舞台にぶつけてくださいね!

M : 2018年08月08日 06:00

内山さん
5月の公演を拝見しました。  今回は行けませんが ダイアリーから 一から見つめ直したという 舞台へかける心意気を読み取ることができ (そしてグッズ販売もあるとのことで) 今回の公演へ行ける皆さん達へ 嫉妬心さえ覚えます。  5月にロビーにおいてくださっていた種...森澤さんの先週(?)の週刊~で形容されていた言葉をそのままお借りしますと 種の周りは まさしく学食のパン屋状態でしたので 届かなかったのですが 今回は多くの人に WOグッズ...愛...が届くといいなと思います。


5月の公演の 舞台に立つ皆さんの...満身創痍感は半端じゃありませんでした。  おっしゃるとおり 舞台に全身全霊をささげ 命を懸けられていること よくわかりました。  (内山さんのお写真がなくてちょっと残念ですが 森澤さん...若いころの 柴田恭兵さんのよう...と 思っているのは私だけではないはず^-。) 

とにかく今週末の公演が終わるまで 怪我無く駆け抜けられますよう ただただお祈りしております。

あきこ : 2018年08月08日 00:06

去年の夏河川敷で打ち上げ花火を見ているとき
うしろに座っていた男性が
「爆弾を作るお金と火薬で花火を作って
世界中で上げればいいのに」と話していて
ほんとにその通りだと思ったことを思い出しました。
(その人がこの山下清さんの言葉を
知っていたかはわかりませんが)
終戦記念日に近いこの時期に見る花火は
人に平和について思いを巡らせずにはおきませんね。

うっちーさんのこのライブにかける強い思い
diaryからも「ほぼ週」からもびんびん伝わって
出演するわけでもないのに緊張してきました。
一秒も目を切る事なくしっかり見届けたいと思います

たまき : 2018年08月07日 23:44

内山 隼人 様

お帰りなさい(^^)

長岡の花火は、テレビで見ることが出来ました。
隼人さんも、何らかの形で見られたらいいなぁ…
そんなことを思っていました。

今回のライブも、楽しみにしています。
再演と言っても、その都度
全く違うものになります。
WORLD ORDERの皆様の舞台に掛ける思いや努力
ファンの皆様もわかってくれているはずです。
私は前回同様、お参りをしてから行きますね
◎⌒ヾ(- o -。)

最初の朝顔が枯れて以来
全く花が咲かなかったのですが
最近また蕾を付け始めて
おそらく近々咲くと思います。
こちらも楽しみです。

LEAVE A COMMENT

名前:
メールアドレス:
コメント: