DIARY

2018/08/15

5月のライブをまたこうして出来たのは、再演を熱望してくれた方々のおかげです。どうもありがとうございました。
役柄の設定や台詞が少し変わったり、深さを出す為に相手役の方とそれぞれ悩み苦しみ続けました。
物語上、大切な人を突然目の前で亡くすことをイメージしなければいけなくて、稽古に行く電車の中で台本を読みつつ毎日のように想像しては泣いていましたから、本当に精神的にどうにかなるんじゃないかと思いました。
でも真ん中にあったのは新しい台本で加わった台詞、これなんだと思います。

台本をもらった時に、間違いなくアキさんの伝えたいメッセージだと思い、この一言の重要性を感じました。ここへ向かう為に全体像を捉え直したりもしました。
中途半端な気持ちじゃ伝わらない。
弱くて逃げていた自分と戦い、奮い立たせて言っていたので、この台詞を言った後はいつもフラッときてました。それでも倒れてもいいと思って一切の躊躇なく出来たのは、共に戦ってきた信頼できる仲間がいたからです。
ダンスや、とみぞーとのシーンのハイテンションは体力的にかなりハードでしたが、全力で出来て良かった。
自己満足じゃダメだし、批判もあるかもしれない。でも僕は自分に出来ることはやりきりました。ダメでも、それが今の僕のすべてです。
完全に燃え尽きたので、打ち上げでは食事もろくに喉を通らず、アルコールも飲めなかったけど、共に戦ってきた仲間たちと同じ場に居られるだけで胸がいっぱいになりました。
今は食欲も回復して、体は相変わらずバキバキだけど元気を取り戻したので、心配は無用です!
ご来場いただいた皆さま、来れなくても遠くから応援してくれた皆さま、本当にありがとうございました。

1週間くらい放浪の旅に出かけたい気分ですが、そうも言ってられません。
まぁ、お茶でも飲みます。
内山隼人

投稿者: management 日時: 2018年08月15日 13:31 | コメント (15)

COMMENTS

HIROYUKI ITO : 2018年08月21日 01:27

うっちーさん、こんばんは♪

LIVE 良かったです! (^ ^)/
富ぞーさんが、素に近い演技で 笑いがとれたのも、
うっちーさんのハイテンションな演技があったからだと
思います♪   いつもお笑い担当で 大変だと思いますが、
応援致しております。 朝顔と共に (^ ^)/

P.S 外国の朝顔は 地中の栄養分をすべて吸収してしまいま すので、日本の植物が育たなくなりますので、要注意です(^ ^;:

よかとん : 2018年08月19日 22:55

うっちぃーさん。こんばんは(^∇^)

LIVEお疲れ様でした。
全身全霊で楽しく…最後は涙でしたね。
もう一週間経ちましたが切り替えはできましたか?
これからのWORLD ORDERに色々期待してます。頑張って下さい。

“うっちーの朝顔プロジェクト”朝顔頑張って成長してます。
やっと小さい蕾が付き始めました。(*´꒳`*)

moca : 2018年08月19日 14:18

うっちーさん、こんにちは。
恋の第三次世界大戦再演からあっという間に1週間。
舞台を見て以来、そこに居て当たり前の様に思っていた人や慣れすぎてしまっていた周りの景色や物達が、とてもかけがえのないものに思えて、何だか新鮮な気持ちで過ごしていました。
この感覚や気持ちを忘れないように、日々を大切に生きたい。そう思います。
素晴らしい舞台をありがとうございました。

ゆるりとお茶を楽しみながら、心と体を休めて下さいね。

信乃 : 2018年08月17日 02:02

『恋の…第三次世界大戦。×2』
2日間4公演、大変お疲れ様でした。

今回、うっちーさんの立ち位置に近い席で拝見する事が多かったので、鬼神の如き眼差しと気迫に圧倒されっぱなしでした。

“この一瞬は二度と無い”
そんな想いでいつもW.Oさんのライブパフォーマンスを拝見しております。

また魂震えるLIVEが観られますように…
変わらず応援しております。

kyo._.co : 2018年08月16日 22:22

うっちーさん
真夏のライブ、本当にお疲れ様でした。
毎日暑い中、皆さんが沢山の準備をされて
ライブを届けてくださったことが伝わり、
胸がいっぱいになりました。

うっちゃんのドタバタな役からの、
大切な人を亡くしてお花を置くシーン、
あの時のうっちゃんの苦しい悲しい表情が
とても印象的でした。今思い出しても
胸が締め付けられそうになります。
(この一瞬は、二度と無い!)
自分も意識して丁寧に生きなければ。

WOさんのメッセージはどれも
その時自分が必要としてる答えが
言葉や表現で心に飛び込んできたりして、
ああそうだ、ありがとう!って思えることが
沢山あって…強いメッセージの作品も、
明るく楽しい作品も、どれも大好きです。

そしてこんな素晴らしい表現が出来る
WOの皆さんが、大大大好きです。
これからも応援させてくださいね。
今はどうか、ゆっくりとお体と心を
お休めになられますように。。
皆さん本当に本当に、お疲れ様でした。
沢山の感動を、ありがとうございました!

MINK : 2018年08月16日 20:35

うっちーさん、こんばんはー🌙
ウワー…めちゃくちゃ込み上げちゃいますね~😭💨
再演、お疲れ様でした。ありがとうございました。
前作の時は、もっと悲しみがいっぱいで、うっちーさん達のシーンは宇多田ヒカルさんの「誰かの願いが叶う頃…」が勝手に流れちゃっていたのですPV観ては思い出し泣きをしていました。今回は、なんか少し明るい気分になりました!何故か、二人の失恋が実は新しい恋愛に代わるのか…もしれないニュアンスを強く感じました。
だから、余計にこれからの未来が…
一瞬で未来が無くなった…それが凄くつらかったです。
他にも、考えること沢山ありました、皆さんの表現から沢山イメージ出来ることありました。
思い出すと涙が出ちゃうので、やめとこ…😢
WOの皆さんと過ごした夏って思い出にします☺
それなので、本当に素晴らしかったです😃
ありがとうございました。

はっさく : 2018年08月16日 14:59

うっちーさん、こんにちは。

4公演に渡ってのLIVE本当にお疲れ様でした。
うっちーさんが魂を磨り減らして臨んだこのライブ。
台詞の一言一言をとても大切に、その瞬間で生きていたうっちーさんを感じずにはいられないライブでした。
生きるって何なのか、ライブを通して見せてもらった様に思っています。

初演の時にも増して台詞のない場面の視線の強さ。
その眼の奥に含まれていたであろう、うっちーさんの気持ち。
1番印象に残っているシーンは18:00:00になり、その光景を見つめるうっちーさんの背中です。
客席から表情は見えないけど、一瞬で終わるその瞬間の気持ちが背中を通してでも伝わって来て毎回涙が溢れていました。

うっちーさんの眼鏡が飛んだり、とみぞーさんのスーツのボタンが取れてしまったり、ONE STEP...ではうっちーさんの頭が床に刺さってしまうのではないか⁉︎と思う
ハプニングがありましたが、それも全て全力だったが故の事かと思います。
ダンスからもその並々ならぬ気迫を感じ、本当に何て言えばこの感動と感謝の気持ちが伝わるのかなぁ。

こんな素敵な脚本を書いてくれたアキさんとそれを体現した出演者の皆さん、本当にありがとうございました!
そしてまさに進化するWORLD ORDERでした‼︎
うっちーさん、心も身体もゆっくり休んでくださいね、

モカ : 2018年08月16日 04:08

うっちーさんこんばんは

恋の第三次世界大戦お疲れ様でした。
本当に今、この瞬間を大切に生きなきゃだ。と
思い出させ考えさせられるお芝居でした。
ウッチーさんが花をもらい置き…
頭を付けるシーンは愛しさと悲しさが背中に見えて
声が出てしまうんじゃないか!!と思うくらい
泣いてしまいました。
ウッチーさんはコミカルなシーンも多い分
心の感情の浮き沈みを表現するのは大変だったと
思いましたが本当に素晴らしかったです。
素晴らしい。と言えばメガネ…
全く動じずに続ける所は立ち上がって
拍手したかったくらいです!!
その場所にアキさんが歩いてきた時は
踏んでしまう!!!と焦りましたが
上手に取り…曲に合わせて付けた時には
立ちあがって叫び拍手したくなりました。
感動と涙だらけのライブでしたが
本当に幸せな瞬間を頂きました。
また…この目で皆さんのパフォーマンスを
観る事が出来る事を信じ日常に戻ります。
ゆっくり休んで下さいね。
ありがとうございました。

みひろ : 2018年08月16日 00:08

内山 隼人 様

ライブお疲れ様でした。今回のライブは残念ながら行けなくて遠くから応援していました。皆様のコメントを読み返しながら羨ましく思ってます。本当に素敵なライブで情熱が伝わってきました。千秋楽の様子も優しいファン仲間から情報を聞きました。汗汗、涙涙で、優しいWOのメンバーみんな脱水症状にならないでねって思っちゃいました(TДT)今この一瞬は二度と戻って来ない…今という時間を後悔なく大切に。そして忘れられない大切な過去を記憶に、未来へ前進していきたいです(^^)/
ホッと一息、美味しいお茶を入れて息抜きして下さいね🍵(≧▽≦)✨

たまき : 2018年08月15日 23:35

内山 隼人 様

ライブ、お疲れ様でした。
今回は前回と少し内容が違っていて
また新たな気持ちで楽しむことが出来ました。

「この一瞬は、二度とない」
その通りです。
私は、何も出来ずに後悔したことが
何度もあります。
それは今も、私の心に残っています。
だから、あなたにはそんな思いは
して欲しくありません。
ライブにしても
ダイアリーに綴られた考え方にしても
あなたが後悔のないように進んで欲しいです。
私はいつでも、あなたを応援しています。

とりあえず、お茶を飲んでゆっくりしてください。
そして、体調が完全に回復したら
美味しい日本酒も飲んでください。

僅かではありますが…
オレンジのバラの花言葉は「絆」
今の、そしてこれからのWORLD ORDERに
ピッタリだと思って選びました。
少しでも、わかってもらえると嬉しいです。

ケロスケ : 2018年08月15日 21:52

ウッチーさん、こんばんは。
ライブ、お疲れ様でした。

今回はお伺いできなかったのですが、まさに精魂込めたライブだったんですね。きっと皆さんにもその思いが届いたのではないでしょうか。

まずはゆっくり休んで、疲れをとって下さいね。

あきこ : 2018年08月15日 18:43

満身創痍であろう中diaryをあげてくださって
ありがとうございます。

初日、静かに歩いて舞台に登場した瞬間から
ものすごい気迫を感じて震えました。
初演時にもまして人を想う気持ちの切なさ
大切な人と一緒にいられる瞬間の貴重さ
たくさんのことを感じた舞台でした。
みなさんが全身全霊をささげたステージを
見届けることができて幸せでした。
ありがとうございました。
(そして私は咲さんを励ますための
カエルケロケロやハートパッキンが
可愛くて優しくて切なくて毎回号泣でした)

あき : 2018年08月15日 16:20

うっちーさん

こんにちは
再演2Days お疲れ様でした
初めから
うっちーさんや皆さんの
気迫満点のダンスに 心が震えてました

魂を込めるとは こういうことであり
まさに
『この一瞬は 二度とない!』
という言葉どおり
私も 次は観れないかもしれない
という氣もちで
皆さんの演技&パフォーマンスを
しっかり 胸に焼き付けました

皆さんのライヴ等があるお陰で
仲間にも会える楽しみがあります

とても 素晴らしい時間を
ありがとうございます

私も 今を大切にして
やりたいことやいろんなことに
チャレンジしていきます!

帰ったらうっちーさんから頂いた
オクラが出来ており
とても美味しく頂きました
朝には真っ白な花をつけた朝顔が
歓迎してくれました

また 皆さんにお会いできる日を
心待にしながら 日々を大切に暮らします

うっちーさんも お体をゆっくりやすめて
また 楽しまれてくださいね

本当にこころより 感謝です

ともぞー : 2018年08月15日 15:13

初めてのコメントです。私は九州にいる為今まで1度も生でライブパフォーマンスを観たことがないですが、皆さんのチームワークや素晴らしいパフォーマンスを影ながら拝見しています。舞台という新たなワールドオーダーの形をこれからもずっと期待し、応援します。いつの日か生でライブを観たいです、是非九州で見れますように。

ヤッホー : 2018年08月15日 14:17

初日観に行きました。新潟での《光の響宴》からファンになり、久しぶりに生で観るWORLD ORDER。お芝居をみるのも初めてで泣けて笑って感情が伝わってきて、ホント良かったです。大人の青春ってイイなあ、恋愛はイイなあ、またあの頃に戻りたーいと思ってしまいました。もっと見たい気持ちで帰りの新幹線が切なくなったけど、車窓🚅からの田園風景をみると《またがんばろう》って気持ちになりました。
暑さ寒さも彼岸までとは言いますが、お盆も今日で終わり、まだあっちぇーですが体に気ぃつけてお過ごしくださいませ。新潟から応援してまーす。

LEAVE A COMMENT

名前:
メールアドレス:
コメント: