DIARY

2018/08/21

今年はいつもの白い朝顔に加え、

よく行くお店で頂いた青い朝顔と、

畑から持ってきた土に紛れていた野生の朝顔も一緒で賑やかにしています。
今年はたくさんの方が僕の朝顔の種を育ててくれているようで嬉しいです。
中にはうまく育ってない方もいらっしゃるようですが、“慌てずゆっくり”です。
例え今年育たなかったとしても、一度繋がったものは途切れません。大丈夫。

図書館でずっと前に予約していた本の順番がようやく巡ってきました。
人気の本ですからね。
全然関係ありませんが、遺伝子組み換え作物とセット売りされていた例の有名な除草剤に関しての記事が舞い込んできました。
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2018/08/post-74d1.html
日本では作物には使われてないとは言え、ホームセンターで普通に売られているものです。
大事なのは“今”だけじゃない。
ちゃんとみんなで先のこと考えましょう。

ところで、実は今、個人的にとある試験に向けて猛勉強中です。
ライブ後から休む間もなく、毎日勉強。
生きる為に今しっかり踏ん張らねば。
迷いこんだ蛾と一緒に電車に揺られ、ほんの一息ついて、
内山隼人

 

投稿者: management 日時: 2018年08月21日 11:10 | コメント (8)

COMMENTS

MINK : 2018年08月25日 13:09

うっちーさん、こんにちはー✨
休む間もなくお勉強ですか?素晴らしいですね!
試験か~。免許とか資格を取る事を目標にしたら、無理矢理にでも勉強せざるをえませんものね😉脱け殻になっていなくてひと安心です。
私も、人生の踏ん張り時なのですよ😅すぐさま舵を切る事が出来なくて流されてますけど、迷走のなかであっても最善の選択をチョイスしている幸運な自分のはず~💦と思いながら生きています…。う~んでも、皆そう。皆踏ん張ってるかな…と思います。岩に爪を立てるようにして…。なので、
お互いにがんばりましょー✌WO応援してまーす☺

はっさく : 2018年08月24日 02:20

うっちーさん、こんばんは。

今年のうっちーさんのお家のベランダはそれぞれの朝顔の個性が楽しめて、朝が来るのが待ち遠しくなりそうですね。
今年の我が家の朝顔は何故かなかなか育たずで、けっこう落ち込んでいました。
でもうっちーさんの“一度繋がったものは途切れません。大丈夫。”
この一言でとても勇気づけられ、救われた様な気持ちです(;ω;)
うっちーさん、ありがとうございます。

細い細い蔓ですが、少しずつその蔓を伸ばして小さな葉をつけていっています。
慌てず、ゆっくりと。
育てている様で、教えてくれているのは朝顔ですね。

うっちーさんが図書館で借りた本の表紙、うっちーさんに似ていると思うのです。
丸メガネだから⁉︎
次なる目標の、とある試験、嬉しい結果となりますように。

なつ : 2018年08月23日 21:29

うっちーさんこんにちは。
朝顔綺麗ですね。大丈夫という言葉が心強いです(^^)
記事を読みました。何年か前に動画サイトで海外のドキュメンタリーを見たときにこの問題を知りました。現状を知ることが出来て良かったです。日本ではなぜか表にでない問題ですね。1人でも多くの人に知ってもらえたらと思います。
遅くなりましたが、ライブお疲れさまでした。踊っている時のキリリとした表情やコミカルな演技、ひとつひとつにうっちーさんの魂がこもっていたと思います。格好良かったです!タットでハート作って半分ずつ食べるところ、とても可愛かったです(*´ω`*)キュンとしました。
試験勉強頑張ってくださいね。

みひろ : 2018年08月22日 23:09

内山 隼人 様

とても綺麗で鮮やかな朝顔達です。華やかなベランダで毎日カーテンや窓を開けたくなると思います。色彩は人間の眼の特権ですよね。私もコペルくん読みました。色々と自分の哲学に問いかけられる本でしたよ。「慌てずゆっくり」も素敵なお言葉。最近は、まったり肩の力を抜いて生きて行こうと心掛けてます。私の場合は歳を重ねてスピードよりも、ゆっくりでいいから丁寧に正確にが大切になってきました。ライブが終わって間もないのに次の目標があるなんて素晴らしいです。何の試験に取り組んでいらっしゃいますか。渇を入れる為に公表お願いいたします~(≧▽≦)笑

あきこ : 2018年08月21日 16:52

うっちー家のあさがおさん、それぞれの美しさがありますね。
今年の我が家はあまり生育がよくないんですが
“慌てずゆっくり”ですね。

先日の木村秋則さんのお話を聴く機会がありました。
肥料、除草剤、殺虫剤がなければ農作物は育たない
という今の常識を100年前の人に言ったら
何のことだかわからないでしょう。
常識は変わるもの、今の当たり前は当たり前ではない、
という言葉に、さまざまな情報を鵜呑みにしないこと、
ひとつひとつ自分で考えていく大切さを改めて感じました。

あれだけのライブをこなした後休む間もなく猛勉強とは
なにか大切な目標なんですね。
めざしている試験はもうすぐなのでしょうか。
よい結果であることをお祈りしています。

ケロスケ : 2018年08月21日 12:55

ウッチーさん、こんにちは。

まだまだ暑い日が続いていますが、朝顔が涼しさを演出してくれますね。

ライブからまだあまり日は経っていませんが、早速勉強をされているんですね。自分もやろうと思っていることはありながらもなかなか手を付けられていないので、まずは始めてみようかな…と思いました。

ヤッホー : 2018年08月21日 12:35

ウッチー、お疲れ様です。仕事をしながらの試験勉強は私も経験したので、その大変さがよーくわかります。体にムリはせず、睡眠はしっかりとってくださいね。今週末は新潟は残暑が厳しいようです。健康第一でお過ごしくださいませ。
P.S.ウッチーも祐介さんに負けじと《新潟ネタ》をほぼ週刊で語ってほしいです

たまき : 2018年08月21日 12:17

内山 隼人 様

私も去年は咲きませんでしたが
今年は咲きました。
最初にひとつだけ咲いて
その後かなり間が空きましたが
その後はたくさん咲きはじめました。
皆様のところにも、たくさん咲きますように。

試験ですか。
それは資格取得なのか
もっと違うものなのかわかりませんが
上手くいくといいですね。
というか、あなたなら大丈夫です。
絶対に上手くいきます。

私は、あることに挑戦するか
悩んでいるところです。
自分の才能のなさは、わかっているのですが
一度くらい挑戦してもいいのかなと…

LEAVE A COMMENT

名前:
メールアドレス:
コメント: