DIARY

2018/09/25

誕生日のお祝いコメントありがとうごさいました!
誕生日当日は、半日は穏やかに過ごし、半日は仕事をしていました。
ところで台湾へ行っていたのは、新光三越さんのテレビCMの撮影の為でした。
夜の10時から朝の10時までの撮影で、いつもと違う誰もいないデパートの雰囲気がなんだか面白かったです。
10月から台湾で放映されるそうなのでお楽しみに!
日本でも何かしらで観れたらいいですね。

今回は全然時間がありませんでしたが、最終日の午前中だけ空いたので、明山茶集さんへ。去年、台湾に行った時にも訪れたんですが、僕のことを覚えていてくれて嬉しかったです。姉弟で営むお店で、いろいろ試飲させてもらいました。
また猫空も行きたいな。
台北のみなさんありがとうごさいました。

そういえば、台湾でハンバートハンバートさんの「虎」を毎日繰り返し聴いていました。

僕は歌手じゃないけど、凄く共感できます。
他にも好きな曲がたくさんあります。
カバー曲も何曲も歌われていますが、選曲のセンスがかなりいいです。

小川糸さんの「キラキラ共和国」を読みました。
以前読んだツバキ文具店の続編です。
小川糸さんの本は落ち着きます。
そして、今月も月刊新潟Komachi出てます!
見本誌がまだ届いていないので写真はありませんが、今月は元気さんについて書きました。
お楽しみください♪
内山隼人

投稿者: management 日時: 2018年09月25日 13:15 | コメント (11)

COMMENTS

fuuna : 2018年10月06日 20:40

お誕生日おめでとうございます。お茶、良かったですね。
ハンバートハンバートさんの曲は初めて聞きました。どれも泣いてしまう曲だなあと思います。
優しい気持ちに包まれる、穏やかでよい一年になりますように。

ゆみりん : 2018年10月01日 19:59

少し遅れてしまいましたがお誕生日おめでとうございます。ウッチーさんにとってよい1年になることを祈っております。
ウッチーさんの誕生日を祝えるのは今年で2回目になりますが、また来年もお祝いさせてください。

はっさく : 2018年10月01日 12:59

うっちーさん、こんにちは。
昨日の台風すごかったですね。
それでもオクラは倒れず、しっかりと実をつけていました。

以前訪れたお店の方が覚えていて下さるとは嬉しい出来事。
次に台湾に行ったらまた足を運びたくなる、そんな理由の一つとなりますね。

Komachi読みました。
元気さんの、“もにもにしている可愛らしい...”という表現はうっちーさんから見た元気さんだからこその表現だなぁと思いました。
その表現がまた可愛らしいです。
次回からは何をテーマに書かれるのか楽しみにしています。

かよ : 2018年09月29日 23:46

大変遅くなりましたが、ウッチーさん、お誕生日おめでとうございます。38歳も激動とほっこり、両方楽しめる一年となりますように!

ほぼ週、見ましたよ!ウッチーさんを狩猟免許取得に駆り立てたエピソード、長くてもいいので、ぜひ聞かせて下さい。
そしてファンの通称名、命名「ねじ」私は大賛成です。音の響きも可愛く、ちょっとレトロな感じがいですね。何より、祐介さんが、ねじ(ファン)はロボット(WO)の一部と言って下さったこと。アキさんが、必要不可欠と言って下さったこと…泣かせてくれるじゃありませんか。

ハンバートハンバートさん、初めて知りましたが、聴いてみたら心に沁み入りました。凄く共感できます。
ただただ素直な言葉の歌詞。でも、こんな表現の仕方は、今まで聞いたことが無いかもしれません。上手く言えませんが、プラスの幸福感では無く、マイナスからゼロに変わる幸福感を感じました。遊穂さんの歌声も、何とも言えない心地良さですね。

kyo._.co : 2018年09月29日 23:33

うっちーさん こんばんは✩︎⡱
遅くなってしまいましたが、
お誕生日、おめでとうございます!
実りの秋にお誕生日を迎えられるのって、
うっちーさんにピッタリで素敵ですね。
38歳の一年も、畑の植物はもちろん、
うっちーさんの心にも、
たくさんの収穫がありますように✳︎
いつもdiary楽しみに拝見しています。
台湾でのお仕事も本当にお疲れ様でした!

みひろ : 2018年09月27日 22:03

内山 隼人 様

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます(≧▽≦)38歳も、素敵な1年になりますように♪
それから台湾から、おかえりなさいませ。日本でもCMを拝見したいです。誰もいない静まりかえったデパートでWOは、マネキンと間違えてしまいそうですね(^∇^)
明山茶集さん、覚えて下さってた事は嬉しい事ですね。台湾で優しい方々とふれあえて今回の台湾も素敵な時間を過ごす事が出来て良かったです。日本は秋らしい日々が続き冷え込む時が多々あります。寒暖の温度差が大きいので、お体を大切になさって下さい(^^)

haru_ : 2018年09月27日 00:20

うっちーさん38歳なのですか⁉︎
お若く見えますね
男の方にお若いというのは失礼にあたるとも聞きますが
もちろん良い意味ですよ!
ハンバートハンバートいいですよね
ライブもとてもいいですよ!おすすめします
うっちーさんが紹介してくださる本など、
私も好きで既読だったりして嬉しいです
私は主に通勤電車が読書タイムです

ケロスケ : 2018年09月26日 08:59

ウッチーさんおはようございます。
遅ればせながらお誕生日おめでとうございます!
台湾での撮影もお疲れ様でした。

急に肌寒くなってきましたね。最近雨ばかりで、自分の仕事的にはかなり困ってしまうのですが、こればかりは仕方がありませんね…。インフルエンザのニュースなどもすでに耳にしていますので、体調にはお気を付け下さいね。

calmlaugh : 2018年09月25日 21:37

内山さんへ
今年も誕生日おめでとうございます🍀
そして今日も日記をありがとうございます🌛

たまき : 2018年09月25日 20:20

内山 隼人 様

改めまして、お誕生日おめでとうございます。

台湾で、お茶を飲める機会があって良かったです。
やはり、お店の人に覚えられていると
嬉しいですよね。
私は存在感のない人間ですが
時々以前訪れたお店で覚えられていることがあり
有難いと思うことがあります。

次のお誕生日までのあなたが、どんな時間を過ごし
どんなことが起きるのか楽しみです。
(もちろん、いいことという意味で)
これからも私は、あなたを見守りつつ
応援していきたいです。

あきこ : 2018年09月25日 18:54

うっちーさん、お誕生日おめでとうございます。
うっちーさんの38歳にすてきなお仕事と
充実した活動とおいしいお茶が満ち溢れていますように。

LEAVE A COMMENT

名前:
メールアドレス:
コメント: