DIARY

2018/10/23

研ぎたての包丁でごぼうをささがきにすると気持ちよくて、最近はまっています。
味噌汁に入れると香りがたって、またいいです。
ところで先日、ふと立ち寄った地産マルシェにマコモダケが売ってたので、衝動買いをして、きんぴらにしました。

いただきものの宮崎の胡麻も活躍しました。

胡麻の香りって、いいですね。ゆっくりたっぷり息を吸い込んで胡麻の香りを楽しみました。

そして、実家から好物の菊の花が届きました。お酢をきかせて、醤油でいただくのが一番です。

今月の月刊新潟Komachiは、「アーティストはお金がかかりがち…?」というタイトルで書きました。いろんな思い出を思い出したり、昔の写真が奇跡的に画質のいい状態で眠っていたので、使ってみました。
それから、「ほぼ週刊!わーるどおーだー」で、ゆうすけの出会いについて話しましたが、よくよく思い出してみると、最初にあの練習場で話しかけたものの、連絡先を交換しなくて…「でも、もう会えないかもしれない!」と思い、知り合いに聞いて、mixiで繋がり、思いきってメッセージを送った。というのが正解かなと。
そして、奇遇と言っていいのかわかりませんが、そのメッセージを送ったのは、当時やっていたヒーローショーのバイトで静岡に向かう途中の社内ででした。
静岡パワーおそるべし。
内山隼人

投稿者: management 日時: 2018年10月23日 09:12 | コメント (11)

COMMENTS

はっさく : 2018年10月30日 02:26

うっちーさん、こんばんは。

ごぼうのお味噌汁、作った事がありませんでした。
私の育った家庭でごぼうのお味噌汁は出た事がなく、豚汁に入っている具としての認識だったからかもしれません。
うっちーさんが以前紹介してくれた土井善晴さんの本の、お味噌汁に何を入れてもいいという一文をふと思い出し、今度作ってみようと思いました。

うっちーさんの祐介さん愛(((o(*゚▽゚*)o)))♡
出会いのエピソードもですが、ほぼ週でのお2人がなんとも♡
動きもシンクロしていたりと笑
そんなお2人のリラックスしたほぼ週、そしてエピソードの続きをまた楽しみにしています。
静岡パワー、どやべーですね!

かよ : 2018年10月28日 15:43

菊の花、食べるんですね?私の住む所では食べる習慣が無いので、少し驚きです。でも、美味しそうですね。ガッツリ食べてみたいです。

祐介さんとの出会いは、運命だったのですね!そのひとつの運命がWOの礎となっているとは…感慨深いです。祐介さんに想いを伝えようと必死になるウッチーさん、すてきです‼︎(#^.^#)

「ほぼ週間!わーるどおーだー」で、たくさんのエピソードを聞かせてくださって、ありがとうございます。ネタはまだまだ沢山あると思いますので、楽しみに待っていますね!聞いたことのあるお話も、何回でも聞きたいです。ファンなので〜*\(^o^)/*

みひろ : 2018年10月28日 15:16

内山 隼人 様
夜な夜な仄暗い中、包丁を研いでいますか(≧▽≦)
以前、お話して下さいました砥石を思い出しました。切れ味のいい包丁は、食材の美味しさを崩さないと聞いたことがあります。快調にゴボウのささがき出来るのは気持ちよさそうですね✨
ゆうすけさんとの出会いは運命的です。縁とは奇跡の巡り合わせですね。

なつ : 2018年10月26日 16:25

うっちーさんこんにちは。
きんぴら美味しそうですね。
祐介さんと思い出話をしているお二人の様子はほのぼのしていていいなーと思って見ています。仲良しですね(^^)
ヒーローショーのアルバイトなどもしてたんですね。幅広いですね。
CMのスカートのうっちーさんも可愛かったですよ。
皆さん見慣れてくると可愛く見えるから不思議です(*´ω`*)

あきこ : 2018年10月25日 22:44

ゴマは私も大好きなんですが、
なんと99.9%が輸入品と知って驚きました。
国産のゴマとは貴重品ですね。
食欲の秋、いろいろ美味しいものがありますが
産地をきちんと確認して楽しみたいものです

pudapi : 2018年10月25日 00:30

ささがきが気持ちいいってよく分かります。
あぁ、そうだったわ。
大根の桂むきもピーマンのタネを取るのも卵割るのも、みんな気持ち良かった。
最近は主婦〜って感じで忘れてたけどそうでした!

お月様も綺麗だし、明日も気持ちよく過ごせそうです。ありがとう〜

pudapi : 2018年10月25日 00:23

ささがきが気持ちいいのすごく分かります!
最近は主婦〜なので気持ちいいの忘れてました。
よーし!思い出したぞ〜
大根の桂むきも卵を割るのもピーマンのタネを取るのも、みんな楽しかったわ。
思い出させてくれて ありがとう〜!

ケロスケ : 2018年10月23日 22:00

ウッチーさん、こんばんは。

ユースケさんとの出会いは、きっと運命だったんですね。ウッチーさんがそれだけアプローチされたという事は、ユースケさんに大きな魅力があったからなのでしょうね。そんな素敵な出会いがうらやましいです。

junjun : 2018年10月23日 12:42

ウッチーさん、こんにちは、お疲れ様です。菊の花の写真を載せてたので、ついついコメントしてしまいました。ちょうど昨晩食べたところです。子供の頃は好きじゃなかったけど、大人になってからわかるおいしさ。
新潟は稲刈りが終わり、柿を実らせた木々、菊のピンク、黄色、そして紅葉と寒い季節に移ろうとしています。我が家は柿の渋抜きがそろそろ終わって、毎日柿三昧の日がやってきます。雪が降る前に秋のおいしいものたくさん食べておきましょうね。

ふらーと : 2018年10月23日 12:24

うっちーさんへ

ゆうすけさんとの出会いのエピソード、なんだか少女漫画を読むようで、きゅんきゅんしました。
元気さんも以前「恋文のようなメールが送られてきた」とインタビューで答えてらっしゃいましたね。

うっちーさんの乙女な部分、素敵です。

たまき : 2018年10月23日 12:11

内山 隼人 様

私は今朝、れんこんのきんぴらを食べました。
根菜類は、好きですね。
もちろんごぼうも好きで、特に唐揚げが好きです。

縁というものは、色んなところにあるものです。
とはいえ確率に直せば、小さなものです。
なのでやはり、大事にしたいものですよね。
私もいつも、縁が続くようにと祈っています。

LEAVE A COMMENT

名前:
メールアドレス:
コメント: