DIARY

2018/11/20

好きなお酒が店頭に並んでいると、ついつい手を伸ばしてしまいます。

仙禽のナチュールシリーズは買わずにはいられません。蔵付き酵母っていうのがいいですね。木桶もいい。
やっぱりこういうお酒は面白いです。

先日、とある収録がありまして、控え室からの夜景が綺麗だったんですが、手すりが低めでちょっぴり恐かったです。
まもなく情報が公開されると思うのでお楽しみに。

中田さんの本を読みました。
テレビを観ていて、勉強のやり方や何かをプレゼンする話ぶりが面白くて、グイグイ引き込まれるので好きな方でしたが、こちらの本を読んで、分析力やいろいろと実験する姿勢が本当に凄いな、と思いました。
さて、話は変わりますが、こんなクラウドファンディングを紹介します。
https://readyfor.jp/projects/giza3dsurvey
僕がよくやるタットという動きはエジプトの壁画をモチーフに生まれたダンスですが、タットという名称はツタンカーメンの頭3文字「TUT」からきています。
ツタンカーメン自身の愛称としても使われていたと聞きました。なのでTUTと調べるとダンスの方じゃなく、ツタンカーメンの情報の方が出てきたりします。
まあ、余談が過ぎましたが、ご興味ある方は是非ご参加ください。
内山隼人

投稿者: management 日時: 2018年11月20日 12:26 | コメント (9)

COMMENTS

みひろ : 2018年11月26日 23:48

内山 隼人 様

達磨とっくりがアップされると、ほのぼの気分の私です(^^)ナチュールシリーズのビンのラベル絵が洗練されていて、かっこいいデザインですね。ゆうすけさんが夜景とマッチしている姿も絵になっていて、とてもかっこいいです。私は高所恐怖症なので、ゆうすけさんみたいに爽やかな顔での写真を撮ることは難しいと思われるので羨ましいなぁ(^o^;)

はっさく : 2018年11月26日 11:49

うっちーさん、こんにちは。

蔵付き酵母、そして木桶。
そこにはきっと人の個性が1人1人違うように酵母にも個性があって、木桶に棲みついている菌とも絡み合いながら独自の味や香りが出来上がるのでしょうね。
うっちーさんが買わずにいられなくなる気持ちもわかる気がします。

お酒が弱い事もあって飲んだ事がなかった日本酒ですが、先日初めて日本酒を飲みました。
飲みやすくて美味しかった!飲みすぎには注意しないと(汗)

エジプトの壁画がモチーフとなったTUT、その壁画が描かれているピラミッドの謎が解明されるのもまた楽しみですね。

空の便せん : 2018年11月23日 05:28

隼人さん

こんな偶然あるんでしょうか。つい先程エジプトから帰ってきました。
エジプト4日目にカイロの考古学博物館へ行きました。それが11/20で、ツタンカーメン王の黄金のマスクと対面しながらキングタットいう踊りについて想いを馳せていたまさにそのタイミングでこのブログがアップされ、鳥肌が立ちました。

言葉になりませんが、同じ瞬間に同じインスピレーションを受け取っていたこと、光栄に思います。
いつの日かエジプトでお会いできたら嬉しいです。

Terry : 2018年11月21日 20:35

Hello Hayato san,i hope to see new music video, my support for World Order ever,thanks all you.

fuuna : 2018年11月21日 09:18

船場綾子

お仕事お疲れさまです。勉強お酒ののみすぎには注意して下さい。私は内山隼人さんのことが結婚したいぐらい好きです。

知原 : 2018年11月20日 21:46

内山さんへ

夜景がきれいな写真ですね。 森澤さんもよく目立ちます。
このようなバランスの取れた写真を見れば、写真を撮る実力が普通以上であることを推測することができます。

本が分厚いようですね。 面白そうに見えますが、読む間疲れないでほしいです。
レビューをちょっと見たのですが、「優れるな、異なれ」の文章が一番良いですね。( . .)φ__
確かにWORLD ORDERも他の人たちとは何か異なるので、今まで来ることができたと思います。良い意味ですよ。
そのような努力がなかったら、明らかに今のWORLD ORDERもなかったはずですから、これからもずっと"異"を維持してください!

今日も何かを学んでいきます。 授業、ありがとうございます
(⌒‿⌒)

ケロスケ : 2018年11月20日 21:37

ウッチーさん、こんばんは。
次はどのような作品が見られるのでしょうか?楽しみにしています。

タットの動きにそのような由来があったとは!知りませんでした。これからウッチーさんのタットを見るたびに思い出しそうです。

あきこ : 2018年11月20日 15:45

日本酒は全然飲めないのですが
せっかくの機会なのでなめるくらいのところから
練習?してみようかと考え始めています。

そして、とある収録、情報解禁日が待ち遠しいです。
スーツ姿を久しぶりに拝見した気がします。

中田さんすごい方ですよね。
でもその本と敷いてあるほっこり手ぬぐいのギャップ、
うっちーさんのセンスもなかなかと思わされました( ´艸`)

クラウドファンディングの記事はSNSをにぎわしていますね。
そういえば以前、古代エジプト美術館(あってますか?)を
diaryにアップしていらしたことがありましたね。

たまき : 2018年11月20日 12:43

内山 隼人 様

仙禽は、栃木の日本酒ですね。
こちらは飲んだことがないものの
別の種類のものを飲んだことがあります。
ナチュールシリーズ、今度飲んでみますね。

最初は東北北陸から入って
西日本も頑張ってるなと思っていましたが
最近は関東近郊の日本酒も
いいものがあるなと思っています。

ちなみに栃木ですと鳳凰美田も美味しいので
機会があったら、是非お試しください。

LEAVE A COMMENT

名前:
メールアドレス:
コメント: